『Bluetooth接続以外でのウォークマンの再生』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

CMT-X5CD (B) [ブラック]

  • CD再生に加え、NFC搭載でスマートフォンやタブレットと簡単にBluetooth接続できる薄型コンポ。
  • 実用最大出力は20W+20Wで、MRC(発泡マイカ)振動板を採用したフルレンジスピーカーとパッシブラジエーターを搭載している。
  • 「S-Master」「DSEE」「ClearAudio+」といった独自の高音質技術を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W CMT-X5CD (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMT-X5CD (B) [ブラック]の価格比較
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のレビュー
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のクチコミ
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]の画像・動画
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のオークション

CMT-X5CD (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • CMT-X5CD (B) [ブラック]の価格比較
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のレビュー
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のクチコミ
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]の画像・動画
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • CMT-X5CD (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-X5CD (B) [ブラック]

『Bluetooth接続以外でのウォークマンの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMT-X5CD (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
CMT-X5CD (B) [ブラック]を新規書き込みCMT-X5CD (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetooth接続以外でのウォークマンの再生

2014/05/01 17:41(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > CMT-X5CD (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

取説P12の[1]USB端子の項目の ご注意 のところに、
Bluetooth接続以外でウォークマンの曲を再生するとき とあるのですが、
専用のコード(ウォークマン付属)で接続してみても充電が行われるだけで
曲の再生の仕方が不明なので、どなたかご存知の方がいらっしゃればご教示ください。
(接続ウォークマン:NW-F886、Songpalインストール済)

※余談ですが、所持している音楽ファイルをUSBメモリ接続して再生してみたところ
取説通り MP3、AAC、WMAそれぞれ320kbpsで再生可能でした。WMAについては可変ビットレート
(WMP 11)も試してみましたが再生不能でした。
 また、他のブログでFLAC認識との報告があったので試してみましたが、
FLAC,WAVEファイル共に認識しませんでした(Media Goでエンコード)。
 あと、曲名、ファイル名とも日本語は(SongPal操作時でも)文字化けして表示されません。
以上、購入検討の方、参考にしていただければ...

書込番号:17469746

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/01 18:35(1年以上前)

WalkmanはPCからMedia Goの専用ソフトで転送したのでしょうか?でしたらUSBメモリと同じようにコピペで転送してみてください。

書込番号:17469922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/05/02 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

Walkmanへは普段からXアプリを使用して転送しています。口耳の学さんの仰る方法は、
・・・つまるところ、USB接続モードを利用して普通のストレージとして使用するということでしょうか?

もともと、なぜUSB経由で接続しようと思ったのかといいますと、FLACやWAVが再生できないので
例えばウォークマンドックのようにWalkman本体で再生したものを(ステレオプラグからではなく)
USB経由で再生できるのかと思ったからなのです。加えてファイルの選択もあまり使い勝手が
良いとは言い難いですし・・・。
要は、イヤホン端子やBluetooth経由で再生している状態の操作性を実現できる、
と思っていたわけです。

書込番号:17473918

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/05/03 06:41(1年以上前)

そうなります、CMT-X5CDから見るとWalkmanはUSBメモリとして認識するでしょうね。
当機での動作は不明ですが、一般に再生に対応した家電USB端子へのWalkmanの接続は専用ソフトで転送した曲は認識しないでマスストレージとして認識させて再生できることが多いです。

書込番号:17475016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/05/03 18:44(1年以上前)

となると、WalkmanをUSBに挿すメリットは充電できること以外になさそうですね。
(USB接続中はWalkman本体からの操作もできませんし・・・)


ちょっと残念な結果ですが、返答していただきありがとうございました。

書込番号:17476722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 CMT-X5CD (B) [ブラック]の満足度4

2015/04/20 11:32(1年以上前)

機器間の相性もあるのかも知れませんが、私の場合は
WALKMANのS765、A16共にX5CDで
再生できています。USBケーブルで接続した場合、
本体のディスプレイにはNoDEVICEと表示され
ますが、プレイボタンを押すと再生されます。
WALKMAN側での操作はできませんがプレイモード
も問題ありません。Bluetooth接続に関しても
両機とも問題なく接続され再生できます。

書込番号:18700007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/20 18:55(1年以上前)

NW-F886でアンプはUDA-1の前面USB接続です。
以前はウォークマン側で内蔵曲やYouTubeなどが操作可能でしたが
システムアップデートしたらできなくなりました。

ウォークマンにPC接続時の様なマスストレージON-OFF表示も出ませんので
前面USBは充電のみとなりました。

書込番号:18701309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CMT-X5CD (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMT-X5CD (B) [ブラック]
SONY

CMT-X5CD (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

CMT-X5CD (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング