『航空機撮り』のクチコミ掲示板

2014年 4月30日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105.6x257.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

『航空機撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信21

お気に入りに追加

標準

航空機撮り

2014/07/25 20:16(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

150mm

350mm

450mm

600mm

札幌航空ページェントで航空機撮ってみました。

すべて手持ちでノートリミングのJPEG撮って出しです。
600mmの写真が甘く見えるのはレンズのせい・・・
でなくてウデのせいですね(笑)

600mm手持ちができるのは素晴らしいですね。

ほかにこのレンズで航空機撮りしてる方がいましたら
ぜひアップしていただいて購入を迷っている方を
600mm手持ちの世界に引きずり込みましょう!

書込番号:17769598

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/25 23:41(1年以上前)

ISOが上がってしまっても構わないので、絞りをf8〜11程度にして、もう少し早いシャッターを切る事で改善出来ると思います。 私もテストしましたが、このレンズはなかなか良いですよ !!。

書込番号:17770520

ナイスクチコミ!1


スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/26 00:12(1年以上前)

機種不明

当日の主役(かな?)

うっとり八兵衛さん
撮影した画像を見るたびに
本当にこのレンズ買ってよかったと思いますね。
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただき、
もう一段上の作品を目指します!

おまけですが
18-35mm F3.5-4.5Gで撮影したものをアップします。
飛行中の機体もこのくらいのキレで撮影できればなぁと思います。

書込番号:17770617

ナイスクチコミ!6


HATAOさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/26 03:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K1R さん

最近撮ったのアップさせていただきます。

このレンズでもっといろいろ撮りに行きたいですが、
この暑さでは・・・。
熱中症には注意しないといけませんねー。

書込番号:17770914

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/07/26 06:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>>ぜひアップしていただいて購入を迷っている方を
>>600mm手持ちの世界に引きずり込みましょう!

やめてください!...と、引きずり込まれないよう...(爆)
でも、A011良いですねぇ〜♪ いずれ買うんだろうなぁ...

注)貼った写真はシグマ150-500です。

書込番号:17771046

ナイスクチコミ!4


スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/26 17:22(1年以上前)

HATAOさん
迫力ある作品ですね。
DX機はフルサイズよりさらに迫れるのがうらやましいです。
熱中症はお互いに気をつけましょう。
丘珠空港の時は風があったので助かりましたが
無風だときついです。

sweet-dさん
旅客機も美しいですね〜
4枚目は着陸時ですか?いい構図ですね。
シグマ150-500も良いレンズですが
あと+100mmいかがですか?(笑)

書込番号:17772737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/27 07:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

K1R さん

私も札幌航空ページェントに初めて行って来ました。
珍しい民間主催の航空ショーということで、多彩な航空機が見れて
すごく楽しかったです。K1Rさんの画像、きれいに撮れていますね!

私も、シグマの50-500で撮った画像をUPします(トリミングしています)。
かなり成功率が低いので、やっぱり純正がいいのかなと思っていたところ、
TAMRONから600mmが出て気になっています。値段もこの手のレンズとしては、
お手頃ですし、一度使ってみたいものです。ただ、シグマとは非常に近い
位置付けのレンズですし、同じレベルなら意味がないですし、悩むところです。

書込番号:17774593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/07/27 10:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

現在A011入荷まちです。

キタムラのネットショップで発注、二週間後電話確認すると最悪現時点から入荷三ヶ月待ち!納得できないのでキャンセル。
現在、アマゾン(掲示板内の発言で入荷早いので)で注文、入荷待ちです。

写真はA005で撮影、早くA011で撮影したいですなね。

書込番号:17774979

ナイスクチコミ!6


スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/27 13:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

私のはウデが悪くて甘々写真ですが

ヘリもかっこよかったですね

Kenta7さん

>K1Rさんの画像、きれいに撮れていますね!
ありがとうございます!
Kenta7さんの画像も素晴らしいです。
2枚目に室屋さんがバッチリ写ってますね。
私も購入するときにズーム範囲の広い50-500と
迷いましたが150-600のほうが写りの評価が
良かったのでこちらにしました。
でも最後は自分の腕ですけどね(笑)

南十字星の夜空さん

飛行中のオスプレイかっこいいですね。
A005はコストパフォーマンス抜群ですよね。

私はヨドバシ購入でしたがA011がようやく手に入ったのは
札幌航空ページェントの5日前でろくにテストもできず
ぶっつけ本番でした。
(それでも本番前に届いたのでヨドバシに感謝です)
間に合わなかったら私もA005で航空機撮りでした。
A011早く手に入るといいですね。

書込番号:17775502

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/07/27 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

いや〜飛行機撮りは楽しいですね〜。

皆さんの写真見てるだけでも楽しいです。

これまではタムロンA005、シグマ50-500といったところが、飛行機野郎御用達レンズでしたが、

これからは、どんどんA011が増えてきそうです。

私もフィールドでは。既にA011使ってる人を4〜5回見ています。

>>あと+100mmいかがですか?(笑)

という事なのですがぁ〜。一応私の場合、現状で1020ミリまでイケる機材がありますので、

慌ててはいないのですが...そのうちに、私もA011仲間になれればいいなぁ〜

という訳で、今回は1020ミリでの写真を...あー3枚目だけ1020ミリではありませんでした...

書込番号:17775847

ナイスクチコミ!3


スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/30 20:47(1年以上前)

sweet-dさん

>現状で1020ミリまでイケる機材がありますので
すごいですね。

多少違いますが、いつか私もこのレンズをニコ1につけて
2.7倍の世界を試してみたいです。(予算的にしばらく無理ですが)

書込番号:17786163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/31 00:02(1年以上前)

すごいなあ。
よくこんな重いレンズ、ぶんまわせるなあ、と思います。重くてかなわんです。
サーフィンの技、連写したくて購入しましたが、連写は動画の切り出しで済むんではないか?と思い、皆さんの力作を 見て飛びものに鞍替えしようかと。

書込番号:17786908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/04 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

160mm

600mm

400mm

360mm

千歳基地航空祭に行ってきました。
うっとり八兵衛さんのアドバイスを参考に
再度チャレンジと思いましたが、
当日はあいにくの天候でフライトも大幅に変更され
写真的にも青空がなく残念な内容となりました。
それでも、飛んでくれた米軍と航空自衛隊に感謝です。

書込番号:17802304

ナイスクチコミ!3


スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/04 22:09(1年以上前)

機種不明

動いていなければ600mmでもバッチリ(あたりまえ)

>まめまめごんごんさん

私も重くて手がふらついてVCに助けられてばかりですよ〜。
今日はマイクロフォーサーズにしようかな、とつい弱音を
吐いてしまいそうです。

航空祭にはもっと巨大な白レンズを手持ちでぶん回してる
猛者がたくさんいました。
いつかあのレベルに・・・無理かな(笑)

書込番号:17802390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/08/06 00:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

A011

小物入れのフタでフードカバーの代用

SLIK SBH-300 DQ+シルイP-326 カーボン=激安購入ラッキー

撮影対象

A011、今日(五日)届きました!

七月二十七日にAmazonで予約ですから、九日で納品!キタムラでの悪夢が嘘のようです。
(キタムタネットで予約し二週間後、状況確認の電話で「今日から最悪三ヶ月後の納品」と告知、即キャンセル)

週末に撮影っと行きたいですが、台風が.........

書込番号:17806086

ナイスクチコミ!2


HATAOさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/06 02:40(1年以上前)

K1R さん

千歳基地航空祭いいですね。
私もはやく航空祭に行きたいー。

南十字星の夜空さん

ご購入おめでとうございます。
フードカバーがなんともかわいらしい。
良い写真が撮れるといいですね。

書込番号:17806250

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/08/06 10:18(1年以上前)

> 南十字星の夜空さん

ちょっとスレからそれちゃいますが、A011にSBH-300の使い勝手はいかがでしょうか。
カタログ値「最大搭載重量:3kg」だとちょっときついかなと思い購入を控えておりましたが、クチコミを拝見し感想いただければ幸いです。

書込番号:17806831

ナイスクチコミ!0


スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/06 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

北海道北竜町は今が見頃です

週末晴れますように・・・

地元の中学生が世話をしている世界のひまわりだそうです

南十字星の夜空さん

納品おめでとうございます!
かわいらしいフードカバーですね。
サイズピッタリで素晴らしい。

私の行動範囲も来週半ばまでずっと雨の予報です。
はやく撮影日和になるといいですね。

てるてる坊主代わりに18-35で撮ったひまわりを貼ってみます。
(タムロン持っていけばよかった・・・)

書込番号:17808388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/08/07 00:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

斜め設置で5分ズレなし?

フードキャップにシート張付け

撮影対象

K1Rさん
HATAOさん
ありがとうございます、思いもよらない早さで入手できAmazonには感謝です。

魚鉢さん
SBH-300 DQの件、取り急ぎ!
カメラバッテリーが家出中で(バッテリー二本、どこ行った?)撮影できませんが、A011をSLIK SBH-300 DQに
設置し5分ほど放置、目視ですが垂れてはいません。

書込番号:17809344

ナイスクチコミ!2


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度4

2014/08/07 10:07(1年以上前)

> 南十字星の夜空さん

「充電時間が長い」とか「持ちがイマイチ」とかバッテ君が凹むようなこと言いませんでしたか。早く帰ってきてくれますよーに^^
さて、当方の質問に快くテストいただき誠にありがとうございます。保持大丈夫そうですね。ちょっくらポチりに行ってきます。

あ、撮影対象同じです。今後ともよろしくお願いします^^

書込番号:17810136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]のオーナーSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]の満足度5

2014/08/16 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スーパームーン

オスプレー

雨の夕暮れ時のヘリ

帰宅

K1Rさん、皆様今晩は
A011を振り回して楽しんでいる、南十字星の夜空です。

A011の600mmの迫力は天体にも飛翔体にも素晴らしい!

書込番号:17841421

ナイスクチコミ!1


スレ主 K1Rさん
クチコミ投稿数:11件

2014/08/18 22:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

鷲もいけます

旅客機もいけます

花もいけそうです

600mmはいいですね

南十字星の夜空さん

スーパームーン、すごくきれいですね〜。

自分は航空機目的だけでこのレンズ購入しましたが
いろいろ使えそうでコストパフォーマンス高いです。
600mmでいろいろ楽しみましょう!

書込番号:17848307

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月30日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング