『映画鑑賞に適した5.1chの製品選びにアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,246

(前週比:+27円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,246¥18,700 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,246 (前週比:+27円↑) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

『映画鑑賞に適した5.1chの製品選びにアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

スレ主 百々子さん
クチコミ投稿数:6件

初めてこちらで質問させて頂きます。
この度ホームシアターに憧れ、まったくの初心者ではありますが、色々と製品を調べております。購入にあたり、選んだ製品についてのアドバイスを頂きたいです。
どこまで記載すれば良いのかわかりませんので、出来る範囲の状況を記載します。

主な使用用途は、DVD・BDによる映画鑑賞です。使用場所は6畳の自室です。いずれもう少し広い部屋に引っ越し予定です。
予算の都合で、一度に揃えず2.1chから徐々に増やすつもりです。

現在持っているもの
【TV】aquos LC37-GH1
 
購入を検討しているもの
【BDプレーヤー】SONY BDP-S1500
【AVアンプ】SONY STR-DH750
【フロント】SONY SS-CS3
【センター】ONKYO D-309C
【サブウーファー】SONY SA-CS9
【リア】ONKYO D-112EXT
接続はHDMIを使用します。

近くの電気屋では実際に聴くことが出来ず、皆様のレビューや、私がデザイン重視のところもあり、見た目で選びました。
予算はBDプレーヤー以外で10万円以下で考えております。

以上の製品で音を鳴らすことは可能でしょうか。
現在【コンポ】CMT-SBT300Wを所持しておりどこかSONYひいきになっておりますが他のメーカーのものも気になっており、選んだ製品に追加しておりますが、揃えるほうがいいのでしょうか・・・

また、予算内で他におすすめの製品や、用途に適した製品、それぞれの接続や相性等、アドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

他に記載するべきことがありましたら教えていただけると有り難いです。

書込番号:19419286

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/20 02:11(1年以上前)

こんばんは

候補に上げられている機種はどれも良い物だと思いますが、組み合わせ
として少し気になる所があります。フロントに安価なSS-CS3に対してリア
の112EXTはバランスが悪いと思います。112EXTの方が音質的に上です。

ご予算からこの様な組み合わせになっていると思われますが、フロントに
合わせてコスパの高いソニーのSS-CSシリーズで統一されるか、もしくは
センターの309Cに合わせて全てを309シリーズにするかです。

私的には後者の309シリーズで統一されるのが良いと思います。フロント
にD-309M、センターに309C、リア309Mが良いと思います。現在の候補は
合計55000円位でアンプ他を含めてピッタリ予算の10万円ですね。

309だと計6万円で少し足が出ますが、こちらの方が統一された音色での
バランスも良く、かつ音質的にも上回れると思います。

ウーファーはオンキョーで統一されるならSL-A251も良いと思いますよ。

書込番号:19419442

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/20 02:18(1年以上前)

すみません誤りがありました。
一部訂正します。

フロントにD-309M→D-309E

合わせて309シリーズのURL貼っておきます。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000348809_K0000348810_K0000348807_K0000348808_K0000348805_K0000348806

色はブラウンとブラックの2色あります。

書込番号:19419449

ナイスクチコミ!1


スレ主 百々子さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/20 08:17(1年以上前)

>ミントコーラさん
おはようございます。
早速のアドバイスありがとうございます。

フロントスピーカーなのですが、どうしてもトールボーイに拘りがあり、ご提案頂きましたD-309Eか、SS-CS3で悩んでおり、価格の点でSS-CS3を候補としておりました。
ですが実際に視聴することができないため、音質的にも上回れるとのことで、フロントをD-309E、センターを309C、リアを309Mで再検討しようと思います。

サブウーハーについても、オンキョーで統一した方が良さそうですので、価格も含めて考え直します。

もう一つ教えて頂きたいことがあります。
現在候補になっているAVアンプ STR-DH750なのですが、私は最大5.1chまでの使用で考えているため、もう少し機能面でも、用途に適した製品がありましたら、アドバイス頂けないでしょうか。
例えば、価格は変わらなくても5.1chで、他の機能等でもっと良い製品があればそちらにしたいです。

急ぎませんので、よろしくお願い致します。

書込番号:19419688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2015/12/20 08:26(1年以上前)

自室用に309Mを検討していましたが、
3か月待ちだったので112EXTにしました。
どの店も同様かと思います。

書込番号:19419703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/12/20 08:47(1年以上前)

おはよう御座います。

同価格帯であれば、他の機種でも特に差はないと思いますので
DH-750で問題ないと思います。

個人的には予算が上がりますが、最新のデノンの以下の機種が
良いと思います。大きな違いはアトモスとDTS-Xです。

特にDTS-X搭載は大きいです。この価格帯では現在の所、他の
メーカーではありません。将来的に考えても有利だと思います。

デノンAVR-X1200W
http://kakaku.com/item/K0000792402/

書込番号:19419743

ナイスクチコミ!1


スレ主 百々子さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/20 14:13(1年以上前)

>脱落王さん
こんにちは。
通販での購入を考えていますが、そんなに待つんですね。購入時期の参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

>ミントコーラさん
お返事ありがとうございます。
AVアンプの件、ご丁寧にありがとうございます。恥ずかしながらDTS:Xのことを初めて知り、色々と検索してみました。
価格は上がりますが、スピーカーも含めて一から見直して再検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19420458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/20 19:08(1年以上前)

こんなん探して 落札したのが手っ取り早いけどhttp://aucview.aucfan.com/yahoo/s475292392/

書込番号:19421107

ナイスクチコミ!1


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 19:49(1年以上前)

見た目で選ぶならyamaha ns-f210もありかも(要:サランネット)
細くてすっきりしたトールボーイタイプ。見た目からは想像がつかない低音
BGM的な使い方で音楽鑑賞用に使ってます(SWはいらないかな)
swですがonkyo sl-a251は映画には向きません(持ってます)
sonyのほうがマシかもです

書込番号:19423713

ナイスクチコミ!0


スレ主 百々子さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/21 20:26(1年以上前)

>HDMstさん
こんばんは。返信が遅くなってしまいました。オークションもありですね。一度覗いてみます。ありがとうございます!

>carllaさん
こんばんは。ns-f210見てきました。どっしり大きめの存在感のあるトールボーイが良勝ったのですが、価格も手頃で評価も良さそうですので、再度検討します。
ONKYOのサブウーファー、お持ちの方に意見を頂けて嬉しいです。用途はほぼ映画鑑賞なので、選び直す方が良さそうですね。ありがとうございます。

309シリーズで揃えようと思っていますが、なかなか用途に適した製品が分からず・・・購入まで時間がかかりそうです。

リアスピーカーなのですが、スタンド購入分の予算が微妙で、壁掛けも難しいかもしれませんので、トールボーイ型の方が良いのかな、とまだまだ迷っております。

書込番号:19423824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/21 22:53(1年以上前)

うーむ・・映画(特にアクション系)観たいならやはりリアSPは欲しいですよね〜
今ならスターウォーズとかかな?w後ろから前に流れるような音とか感動ものだと思うのですよ
自分なら一気に4本は揃えちゃうかな〜
でも予算がぁああですよねー

【AVアンプ】SONY STR-DH750
【フロント】ONKYO D-309E
【センター】ONKYO D-309C
【サブウーファー】SONY SA-CS9
【リア】ONKYO D-109E

309シリーズがお気に入りのようですので10万以内だとこんなかんじですかねーあぁちょっとオーバーかな?w

書込番号:19424303

ナイスクチコミ!0


スレ主 百々子さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/21 23:23(1年以上前)

>carllaさん
こんばんは。
ホラー映画以外は、気に入ったもの色々観ます!
学生なので一度でお金を出すのが難しく、導入順としてはリアスピーカーが最後かな?と思っていますが、実際どの順で購入するのが良いのでしょうか・・・

予算10万円ですが、わけて購入するつもりですので、多少オーバーしても大丈夫です!提案して頂いた製品を揃えていこうと思います。

部屋が広くないので、リアにもトールボーイを置くと、スピーカー同士が狭い間隔になりそうで心配ですが、環境的にはトールボーイの方が適しているのでしょうか・・・初心者ですのであれこれ考え悩んでしまいます。

書込番号:19424409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


carllaさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/22 12:50(1年以上前)

自分が持ってるavアンプは部屋の環境にあわせて
補正してくれる機能がついてますのでspの間隔が
狭くても問題ないです
我が家のavアンプはonkyoTX--nr636です
測定用マイクが付属してます
そういう機能がついているavアンプを選びましょう

書込番号:19425590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 百々子さん
クチコミ投稿数:6件

2015/12/22 17:43(1年以上前)

>carllaさん
ご丁寧にありがとうございます。
色々と勉強して、もう一度考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19426035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,246発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング