『グレードアップ』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS5 [ペア]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、ブックシェルフ型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥23,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,750¥26,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション

SS-CS5 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥23,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション


「SS-CS5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-CS5 [ペア]を新規書き込みSS-CS5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

グレードアップ

2021/05/19 08:07(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS5 [ペア]

YAMAHAのNS-PB401から
このSONYの機種に変えたらグレードアップになりますか?
スリーウエイだし良いのかなと思って。

あとダリのスペクター1からなら 
このSONYに変えたらグレードアップしますか?

価格帯とか別にして音の質感など。

識者の方々宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24143356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2021/05/19 08:11(1年以上前)

まったくならないと思う・・・。 無駄です。

書込番号:24143359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/05/19 10:02(1年以上前)

>殺されたクラレンドンさん

映像や音響は他人に聞いても無駄です

好みが強く反映されるので、試して見るしか無いです

書込番号:24143533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2021/05/19 11:18(1年以上前)

¥35000 → ¥21000 ですよね。

ダメじゃない? (笑)


どーしても SONYが使いたいなら 止めやしないが…。

まぁ- 好みは人それぞれだから 良いって感じる事だってある。

見た目とかででも・・・

書込番号:24143655

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/19 19:46(1年以上前)

>殺されたクラレンドンさん
こんにちは。スピーカーは値段だけで判断するものでは無く、その音は個人の好みなので実際に自分で実物を聴かないと分かるはずない物だと私は思ってます。
価格が高い物が良い音で鳴る物が多いのは私には事実ですが貴方も同じかは不明です。

実際に同じアンプや曲で比較して聴かないかぎり、(グレードアップ)するかしないかは、誰もわからないはずですが、値段やブランドの各個人の思い込みだけで回答してる人も多いかと思います。

各回答した方々へ、スレ主さんから実際に比較して聴いた感想を含めて回答を書き込みをしているのかを質問されると良いかと思います。誰の書き込みが信頼おける回答をしてるかの判断基準にはなるかと思います。

私は指定のスピーカーで比較して聴いたことはないので(各単体での別々の試聴はありますが)
、アップグレードするかは分かりません。
せめて一回は新しい方の実物を自分で聴いて判断くださいが私からのアドバイスです。

他人の言葉を、信じて試聴もしないで買うのも自由なのでどのように判断されるかも自由かと思います。

また私の書き込みは、ウソしか無くウソしか書き込みしない者と思うなら無視ください。

書込番号:24144557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
クチコミ投稿数:2717件Goodアンサー獲得:406件

2021/05/19 20:51(1年以上前)

>殺されたクラレンドンさん
こんばんは
スピーカーも商品ですから、安くて良い音質のものがあれば高い製品は売れませんので、一般的にはメーカーは落として製作すると思います。メーカーは技術の蓄積がありますので、例えば隠れた部分のネットワークのコンデンサーや内部配線でも音質変化があることは分かっています。一つの目安として価格があります。
安くても良い音質を狙うならば中古品スピーカーでしょうか。

書込番号:24144731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2021/05/20 09:15(1年以上前)

識者の方々ありがとうございました。
試しに買って聞いてみることにします。

書込番号:24145527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/05/22 01:17(1年以上前)

>殺されたクラレンドンさん
安価なスピーカーなのでそれが近道で良いかも。
比較してじっくり聴いて答を自ら出すのが一番です。

実際聴いてみると、曲によっても感じも違うかもなので、その曲の差も楽しめると思います。
スピーカーは差が一番分かりやすい物なのでその差を求めるのも楽しいですよ。

書込番号:24148769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS5 [ペア]
SONY

SS-CS5 [ペア]

最安価格(税込):¥23,750発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <604

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング