『教えてください パソコン→USB DAC→CS9 微かな音しか出ません』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SA-CS9 [単品]

  • マルチチャンネルのシステムやステレオシステムの再生時の低域を補強するのに適したサブウーハー。
  • コンパクトなサイズながら最大出力115Wのアンプを内蔵。AVアンプのプリアウトから出力されたサブウーハーチャンネルの信号をロスすることなく再生する。
  • 発泡マイカの素材を用いた口径250mmのウーハーユニットや、深みのある低音を再現するためにバスレフ方式のエンクロージャーを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-CS9 [単品]の価格比較
  • SA-CS9 [単品]のスペック・仕様
  • SA-CS9 [単品]のレビュー
  • SA-CS9 [単品]のクチコミ
  • SA-CS9 [単品]の画像・動画
  • SA-CS9 [単品]のピックアップリスト
  • SA-CS9 [単品]のオークション

SA-CS9 [単品]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

  • SA-CS9 [単品]の価格比較
  • SA-CS9 [単品]のスペック・仕様
  • SA-CS9 [単品]のレビュー
  • SA-CS9 [単品]のクチコミ
  • SA-CS9 [単品]の画像・動画
  • SA-CS9 [単品]のピックアップリスト
  • SA-CS9 [単品]のオークション

『教えてください パソコン→USB DAC→CS9 微かな音しか出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-CS9 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-CS9 [単品]を新規書き込みSA-CS9 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > SA-CS9 [単品]

スレ主 miokasuiさん
クチコミ投稿数:7件

パソコン→USB DAC→SA-CS9に接続(スピーカー入力端子)しましたが微かな音しか出ません。
パッシブスピーカーなので大音量で出ると思いました。機器や接続間違えていますか。教えてください。

書込番号:25604866

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/01/31 15:22(1年以上前)

>miokasuiさん
こんにちは。
SA-CS9はアンプ内蔵サブウーファーです。パッシブではありません。

USB-DACからつなぐならアンプを通さないとスピーカーは駆動できませんので、SA-CS9のライン入力につなぐべきですね。

書込番号:25604878

ナイスクチコミ!1


スレ主 miokasuiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/31 15:36(1年以上前)

プローヴァ さん
早速の回答ありがとうございました。

間違っていました。誤パッシブ 正アクティブスピーカーでした。
SA-CS9 のライン入力にも接続しましたが音量は変わりません。

書込番号:25604889

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2024/01/31 15:55(1年以上前)

ウーファーだけでしょうか、メインのSPはどうされていますか。
あとアンプは使用されてないのですか?

書込番号:25604901

ナイスクチコミ!0


スレ主 miokasuiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/31 16:21(1年以上前)

ミントコーラさん
早速の回答ありがとうございます。

アクティブスピーカーにアンプを重ねると音が歪むと聞いたので準備していません。

書込番号:25604928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/31 16:41(1年以上前)

>miokasuiさん
こんにちは

USB-DACの型番がわからないので、何とも言えませんが、

パワーセーブをオフ、ハイカット周波数200hz、音量は10時くらいにした状態で、

SA-CS9にPINケーブルを刺した状態で、片単の先端を

指で触ると、通常ブーンというハムノイズが、鳴ります。

鳴らない時は、一度電源を落として10秒ほど待って再度投入して、試してみてください。

ハムノイズが 出るようであれば、SA-CS9は、正常です。

書込番号:25604955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/31 21:18(1年以上前)

>miokasuiさん

こんにちは USB DACの出力レベルが低いと、微かな音量しか出ない場合は、アンプが必要となる場合があります。

SA-CS9のスピーカー入力端子に接続➡SA-CS9 のライン入力に接続…接続をかえて音量は変化しましたか?

USB DACは、ヘッドホンアンプ内蔵型ですか、十分に大きな音でヘッドホンから音声が出ますか?

書込番号:25605289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/31 21:26(1年以上前)

>miokasuiさん

誤って、一部環境依存文字を使用した為に文字化けしました。訂正してお詫びします。

こんにちは USB DACの出力レベルが低いと、微かな音量しか出ない場合は、アンプが必要となる場合があります。

SA-CS9のスピーカー入力端子に接続⇒ライン入力に接続をかえて音量は変化しましたか?

USB DACは、ヘッドホンアンプ内蔵型ですか、十分に大きな音でヘッドホンから音声が出ますか?

書込番号:25605298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/01/31 22:12(1年以上前)

>miokasuiさん
本機はアクティブサブウーファーなので、低域増強用のスピーカーですので、基本低域しか出ません。

低域が十分含まれたコンテンツをかけても低域がボコボコ言いませんか?
背面にクロスオーバー周波数やレベル調整のつまみがあるので弄ってみて下さい。

書込番号:25605351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 miokasuiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/01 06:28(1年以上前)

ポートサウスさん ご回答ありがとうございます。

SA-CS9のスピーカー入力端子に接続⇒ライン入力に接続をかえて音量は変化しましたか?
A ライン入力に変えても音量は変化しません。

USB DACは、ヘッドホンアンプ内蔵型ですか、十分に大きな音でヘッドホンから音声が出ますか?
 A ヘッドホンアンプ内蔵型です。ヘッドホンからは十分な音声が出ます。

パワーアンプ借りて試してみます。

書込番号:25605534

ナイスクチコミ!0


スレ主 miokasuiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/01 06:34(1年以上前)

プローヴァさん ご回答ありがとうございます。

クロスオーバー周波数やレベル調整行いましたが大きな音は出ません。
パワーアンプ借りて大きな音が出るか試してみますが、歪の発生や故障しないか少し心配です。

書込番号:25605537

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/01 08:35(1年以上前)

>miokasuiさん
>>パワーアンプ借りて大きな音が出るか試してみますが、

本機はパッシブサブウーファーとして駆動できる入力はありません。つまりパワーアンプを借りてもそれで本機を駆動することはできません。どこにつなぐつもりか知りませんが壊れますよ。無茶しないように。

>>クロスオーバー周波数やレベル調整行いましたが大きな音は出ません。

そもそも試聴している音源は十分低域が入ったものでしょうか?本機はサブウーファーなので低域しか出ません。低域があまり入ってない音源だと大きな音で低域は鳴りません。

書込番号:25605603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/01 08:40(1年以上前)

>miokasuiさん
補足ですがCS9の前面のインジケーターは緑に点灯していますか?してなければ電源が入っていません。

POWER SAVEがONだと入力検知でパワーオンしますが、まずはテストですのでPOWER SAVE OFFでやってみてください。そうすればCS9の電源オンで緑に点灯するはずです。

書込番号:25605612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/01 08:55(1年以上前)

>miokasuiさん
>プローヴァさん

本機にはスピーカー入力端子がありますので、パワーアンプを接続できます。

取扱説明書には次の通り記載されています。

--------------------------------

「ご注意アンプの出力レベルが低いと、充分な音量がえら
れないことがあります。その場合は、アンプのス
ピーカー端子と本機のスピーカー入力端子を直接
つないでください。」

-------------------------------

また、POWER SAVE等もあります。

急がば回れで、今一度、取扱説明書を熟読されては如何でしょうか

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/45336600SA-CS9.html

書込番号:25605636

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2024/02/01 09:23(1年以上前)

>>本機にはスピーカー入力端子がありますので、パワーアンプを接続できます。

確かに接続はできますね。
ただスピーカー入力はH/Lコンバートでラインレベルに戻すだけですから、ライン入力で音が小さい場合にこれで根本的な解決になるとは思えません。

そもそもスレ主さんは当初DAC出力をスピーカー入力につないだとおっしゃっているので、前提知識なしに線材加工等々をされているものと推察されます。なので無茶はしないように、とアドバイス差し上げました。

書込番号:25605678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/01 10:51(1年以上前)

>プローヴァさん

下記の説明は間違っていた訳です。

「本機はパッシブサブウーファーとして駆動できる入力はありません。つまりパワーアンプを借りてもそれで本機を駆動することはできません。どこにつなぐつもりか知りませんが壊れますよ。無茶しないように。」

その上、こんどはご自分の間違えを棚に上げて、根本的な解決になるとは・・・・試しても無駄と事でしょうか?

「スピーカー入力はH/Lコンバートでラインレベルに戻すだけですから、ライン入力で音が小さい場合にこれで
根本的な解決になるとは思えません。」

無茶な発言をしているのはプローヴァさんではありませんか?

そこまで言われるなら、私は、これで失礼させて頂きます。

プローヴァさんは責任を持って、miokasuiさんを解決に導いてあげてください。

書込番号:25605781

ナイスクチコミ!9


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2024/02/01 13:36(1年以上前)

miokasuiさん

>パソコン→USB DAC→SA-CS9に接続(スピーカー入力端子)しましたが微かな音しか出ません。

(1)>miokasuiさんが購入した時は、
鳴っていたものでしょうか?
中古とか、そもそも壊れてた可能性

(2)CS9のボリュームはMAXになっていますか?
かすかになっている

(3)CS9にピンケ―ブルをつなぎ、
ピンケ―ブル反対側の端子を指でつまむと大きなノイズの音は出ませんか?(オルフェーブルターボさんご指摘)
音量が出せる状態なのか

(4)配線状況の写真をアップされてはいかがでしょうか
配線ミス

(5)ピンケ―ブルの交換
ピンケ―ブルが断線していたケ―スあり

書込番号:25605961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/02/01 14:08(1年以上前)

図(絵)を作成すると面倒ですから写真をアップロードしてください

パソコン→USB DAC→SA-CS9
サブウーハーですから通常はモコモコ・ボンボン音しか出ないかも

PCのUSBDAC認識表示はどうなってますか

他の回答者の言う通り
メインスピーカーは何ですか
モニターの内蔵スピーカーか?

書込番号:25605986

ナイスクチコミ!0


スレ主 miokasuiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/01 17:57(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。
私は事情によりしばらく家を離れますので、状況についてはまた報告させてもらいます。

書込番号:25606207

ナイスクチコミ!0


スレ主 miokasuiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/03 07:35(1年以上前)

結論から申しますとパワーアンプ接続で満足する音量が得られました。

PINケーブルを刺した状態で、片単の先端を指で触って確認→問題なし
別音源テレビの音声出力をLINE入力に接続→十分な音量
SA-CS9の問題ではないと判断しパワーアンプを接続→十分な音量

USB DACのイヤホンからは十分な音量が得られていたので、少し疑問が残りますがこのまま使ってみます。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25607831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-CS9 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-CS9 [単品]
SONY

SA-CS9 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月20日

SA-CS9 [単品]をお気に入り製品に追加する <558

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング