『USBでの充電』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPL520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPL520の価格比較
  • MOGGY YPL520のスペック・仕様
  • MOGGY YPL520のレビュー
  • MOGGY YPL520のクチコミ
  • MOGGY YPL520の画像・動画
  • MOGGY YPL520のピックアップリスト
  • MOGGY YPL520のオークション

MOGGY YPL520ユピテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

  • MOGGY YPL520の価格比較
  • MOGGY YPL520のスペック・仕様
  • MOGGY YPL520のレビュー
  • MOGGY YPL520のクチコミ
  • MOGGY YPL520の画像・動画
  • MOGGY YPL520のピックアップリスト
  • MOGGY YPL520のオークション


「MOGGY YPL520」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPL520を新規書き込みMOGGY YPL520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

USBでの充電

2014/10/11 22:49(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPL520

クチコミ投稿数:14件

付属の5Vコンバーター付シガープラグコードで車載時・充電以外に
パソコンUSBでの充電時は本体電源OFFとなりますが
ネット書き込みでminiUSBホストケーブルを用いると、充電しながら
使用できるとの記述がありました。

PCのUSB端子では、未実施ですが
私は携帯電話の5V充電器で上述のminiUSBホストケーブルを
途中(本体に直接・接続)に入れると
充電しながら、使用可能でした。但しminiUSBホストケーブルは長さが
短いので全長を長くする工夫(中継アダプタ等)が必要と思います。

書込番号:18040775

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/21 23:09(1年以上前)

USBホストケーブルの問題は皆さん色々とご苦労されていらっしゃるようですね。
私は以下の方法でこれをクリアしています。
要は4番と5番の端子をショートさせればいいのです。
本体のUSBメス端子をよく見ると端子の背面側にもう一本端子ピンが入るくらいの隙間があります。
ここにジャンパピンを自作して刺せばよいのです。
私の行った方法は、画像のように、
1)良くある工作用のリード線を剥く。
2)芯線を3本ほどより合わせる。(線の直径によって本数は変わります)
3)より合わせた線に半田を流してまとめる。
4)それを7mmほど切ってUの字に曲げる。(長すぎると内部で別の場所にショートする可能性があるので注意!)
5)それを本体の電源端子の4番5番ピンの背面の隙間に刺す。。

これですべてです。分解も工作も要りません。どのUSBコードでも充電中に起動できるようになります。

これが一番簡単なやり方だと思います。


書込番号:18503595

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件

2015/04/21 03:20(1年以上前)

情報有難うございます
ホチキスの針を加工してピンセットで差し込んだら無事起動できました

書込番号:18702880

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/09/17 20:56(1年以上前)

>はこぶね.さん
>通行人Pさん

情報ありがとうございます。
別機種ですが、ホチキスの針を加工して短絡、無事に起動しました。

書込番号:19148900

ナイスクチコミ!6


nbubuさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/30 10:20(1年以上前)

はこぶねさん、みなさん。

USBホストケーブルや、100V→ソケット12Vアダブター(付属の車載ケーブルを家庭内で使うため)ミニUSB側の加工などいろいろ調べて悩んでいましたが、見事ホッチキスジャンパピンで解決。こんな作業でも老眼にはややつらい面もありますが(^_^;)間違いなく一番簡単な方法です。しかもほぼタダで!

ありがとうございました!!

書込番号:19538169

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > MOGGY YPL520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ユピテルUSB改造? 0 2017/11/02 22:18:41
経由地は保存出来ないのでしょうか? 4 2016/03/20 15:16:19
音楽再生 0 2015/05/16 18:35:56
お年寄りでも使用できますか? 5 2015/05/10 23:03:28
音声はイヤホンでも聞けるのでしょうか? 2 2015/05/05 18:59:39
お聞きします。 3 2015/05/02 9:02:08
バイクでの使用(音声案内について) 0 2014/12/04 20:43:42
付属品・オプション品に関して。 2 2014/11/20 16:21:08
バイクで使用している方 14 2014/11/02 17:57:02
USBでの充電 4 2016/01/30 10:20:39

「ユピテル > MOGGY YPL520」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPL520
ユピテル

MOGGY YPL520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月

MOGGY YPL520をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング