『レンズフード』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離27〜450mmまでカバーする、ニコンDXフォーマット用超高倍率ズームレンズ。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。暗いシーンや超望遠の撮影で手ブレを軽減して撮影できる。
  • 静粛なAFが可能な超音波モーター「SWM」を備える。
最安価格(税込):

¥94,050

(前週比:-2,250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (15製品)


価格帯:¥94,050¥111,150 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:78.5x99mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥94,050 (前週比:-2,250円↓) 発売日:2014年 4月24日

  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオークション

『レンズフード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズフード

2014/09/20 08:31(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

スレ主 PONJI0801さん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度5

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRに純正のHB-39のフードを付けてますが装着時右に回して
はめるだけで、特にカッチっとロックされる訳ではないのですね??
カメラを首から下げているときにたまにフードだけ緩んで落ちてしまいます。気を付けるしかないのでしょうか?
初心者ですがよろしくです!

書込番号:17958592

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 PONJI0801さん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度5

2014/09/20 08:33(1年以上前)

スレ主です。解決しました!回し足りなかった様です。

書込番号:17958601

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/09/20 09:02(1年以上前)

PONJI0801さん こんにちは

原因分かってよかったですね。

このタイプのフード はじめのうちは 硬く取り付けにくいですが そのうち硬さ取れてくると思います。

でも このロック機構 壊れやすく 本当にロックできなくなることもよく有りますので フードの取り付け・取り外しは やさしく 丁寧にすると長持ちすると思います。

書込番号:17958686

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9856件Goodアンサー獲得:1254件

2014/09/20 09:38(1年以上前)

PONJI0801さん

解決して良かったですね。
新品の時は、固かったりします。暫く使っているとプラスティックが削れてきてはまりやすくなりますよ〜

ちなみに、高級レンズだと、ロックボタンがフードについてて、不用意に外れたりしないんですよね〜(さすが業務仕様)

書込番号:17958802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度3

2014/09/21 13:53(1年以上前)

このレンズの前身のf5.6を持っていましたが、今はこちらのf6.3レンズに興味があります。(D7100との組み合わせで、持った時のバランスが秀逸。描写も納得なので。^^;)
買うならフードはヤフオクなどの格安社外品を買おうと考えています。
社外品フードの使い勝手等の情報も欲しいです。(^^;

書込番号:17963589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONJI0801さん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度5

2014/09/22 07:59(1年以上前)

もとラボマン 2 さん早速ありがとうございました。
最初から結構硬くて、暫くは勇気がなく完全にロックしない状態で使用していました。
何回か落下するのでこんなことはないだろうと勇気を少し出して回したらカッチ!!
でもレンズに負担がかかりそうでしっかり押さえて回したいと思います。

書込番号:17966617

ナイスクチコミ!0


スレ主 PONJI0801さん
クチコミ投稿数:8件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度5

2014/09/22 08:02(1年以上前)

Paris7000 さんもアドバイスありがとうございます。
NIKONがちょくちょく落下するようなフード作るわけありませんしね・・・!

書込番号:17966627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/29 19:23(1年以上前)

ニコンDX18-300/3.5-5.6G専用フードはロックしても外れて落ちる欠陥フードでした。

書込番号:17995665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/29 19:27(1年以上前)

ニコンはフードなど造っていません。 下請けのプラスチック製品製造会社に発注しているだけです。

書込番号:17995678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRの満足度3

2014/10/01 06:25(1年以上前)

このレンズを借りて使った時、フードに不具合なんて感じなかったけど。
つか、Nikon純正でそんな事は今までに皆無だったけど。
使い方が悪いか、気にしすぎじゃないかな?

書込番号:18000719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/10/01 09:58(1年以上前)

PONJI0801さん 返信ありがとうございます

純正18-200mmに付くフードは 逆に固定が弱く 少しぶつけただけで外れてしまうので 少し硬い方が良いと思いますよ。

書込番号:18001144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥94,050発売日:2014年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング