『シートバッグorリアボックスの情報提供お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM4-01」のクチコミ掲示板に
NM4-01を新規書き込みNM4-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > NM4-01

スレ主 大憤志さん
クチコミ投稿数:103件 NM4-01のオーナーNM4-01の満足度5

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ スポルトシートバッグ

NM4-01は殆ど積載スペースがなく、前方の3Lのボックスには合羽が何とか入るぐらいです。

そこで、タナックス(TANAX) MOTOFIZZ スポルトシートバッグを注文しました。

容量は9.1Lなので日帰りのツーリングではOKですが、カメラバッグは入りません。

宿泊を伴うツーリングや、カメラバッグが収納できるシートバッグや、リアボックス(リアキャリア共)

を付けてられる方がおられましたら情報提供をお願いいたします。

書込番号:17552928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/24 23:11(1年以上前)

純正アクセサリーにリアバックレスト付きミニキャリアが有ります(結構高い(*'▽')

このキャリアにショップと相談してオーバーキャリアを乗せ、
ジビ等のケースを付けるが良いかな?と思います(*^^)v

書込番号:17553033

ナイスクチコミ!1


スレ主 大憤志さん
クチコミ投稿数:103件 NM4-01のオーナーNM4-01の満足度5

2014/05/25 05:45(1年以上前)

R259☆GSーAさん、お早うございます(^^)v

情報ありがとうございます。

夢店の担当者に確認したのですが、バックレスト付小型キャリアの
積載量が3kgのため、トップケースの重量で超えてしまうため断念しました。

オーバーキャリアを乗せることで積載量が増えるのでしたら検討します!

書込番号:17553686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2014/05/25 05:52(1年以上前)

RSタイチのシートバッグを使っています。

http://pro.rs-taichi.com/product/RSB304.html

必要に応じて横に広げられるので、お土産をたくさん買って帰れます。(^^)
ツーリングの際はいつも使用していますが、まあ、可もなく不可もなくといったところで特に問題なく使えています。品質はよいですよ。
ほかにもサイズのバリエーションがあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17553695

ナイスクチコミ!3


スレ主 大憤志さん
クチコミ投稿数:103件 NM4-01のオーナーNM4-01の満足度5

2014/05/25 22:10(1年以上前)

ダンニャバードさん、RSタイチのシートバッグ情報ありがとうございます。

早速、チェックさせて頂きます!

書込番号:17556778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/06/17 23:58(1年以上前)

ダンニャバードさん

もし宜しければ、具体的にバッグをどのように固定されているのか教えていただけますでしょうか。
後ろ側はステーが利用できると思うのですが、前方をどうされているのか気になります。
積載性の問題が解消されれば、是非欲しいバイクです。

書込番号:17637959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2014/06/18 06:34(1年以上前)

へぼ耳の横好きさん

バッグの固定は付属のベルトを4カ所に固定して行います。
私のCB1100の場合は、タンデムグリップ(?)の4カ所の荷掛フック付近に固定していますが、どうしても前後方向に若干ぐらつく感じはあります。
が、だからといって外れてしまう心配はありませんので、特に問題は感じません。
テールランプ上方に位置する形になるバッグの手提げ部分を、別途用意したベルクロのバンドで追加固定することでより安定します。

メーカーのサイトも併せて参照されるとわかりやすいと思いますよ。(^^)

書込番号:17638511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2014/06/18 06:42(1年以上前)

すみません、車種はNM4でしたね...(^^;)
どのあたりに固定できそうな部分があるのかわかりませんので何ともいえませんが、シートバッグ付属の固定用ベルトは割と長いので、荷掛用のフックかシート下のフレームなどに固定できるのではないでしょうか?

書込番号:17638515

ナイスクチコミ!2


スレ主 大憤志さん
クチコミ投稿数:103件 NM4-01のオーナーNM4-01の満足度5

2014/08/11 21:47(1年以上前)

タナックス(TANAX) ツアーシェルケース /ホワイト [片側20リットル]MFK-197

NM4-01のサイドボックスがやっと見つかりました。タナックス(TANAX) ツアーシェルケース /ホワイト [片側20リットル]MFK-197 です。

両方で40L収納できるので、宿泊のツーリングやカメラバッグを持っていくこともできるようになりました。

しかし、サイドボックスを上手につけないとバックルで車体に傷が付きます。(傷が付いてしましました)

書込番号:17825428

ナイスクチコミ!3


NKC Eng.さん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 20:24(1年以上前)

その後も快適にお使いですか??
主人もTANAXのMFK-197を欲しい様なのですが普段使っている鞄をそのまま入れたいみたいで悩んでいます。
バック部分の寸法をお知らせ願えませんか??
宜しくお願い致します。

書込番号:19883490

ナイスクチコミ!0


NKC Eng.さん
クチコミ投稿数:2件

2016/05/17 20:47(1年以上前)

すみません、寸法分かりました。
縦横寸法が少し小さい様です(^_^;)
厚みは少し薄くてもいいのですがもう少し大きいのは無いものでしょうか??
残念です・・・・・(´・ω・`)

お騒がせ致しましたm(_ _)m

書込番号:19883558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NM4-01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NM4-01
ホンダ

NM4-01

新車価格帯:

NM4-01をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング