『スイッチとズームが固いのは正常?』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の買取価格
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のレビュー
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のクチコミ
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]の画像・動画
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

『スイッチとズームが固いのは正常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]を新規書き込み16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

スイッチとズームが固いのは正常?

2019/08/19 12:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ヨドバシ、キタムラ、ビック、コジマなどで、展示機・中古品の16-300VCを7台ほど試したのですが、AF/MFスイッチ、VCのON/OFFのスイッチが異常に固いのがありました。またズームリングもスムーズに回転するのと引っかかりがあるの、両方ありました。

タムロンは個体差が激しいメーカーというのは承知しているのですが、ここまで差があるのは想定外で、さて、スイッチとズームリングが固いのは不良品なのでしょうか?

書込番号:22866895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2019/08/19 12:33(1年以上前)

店員さんの話では、新品は概してスイッチやズームが固いが製造ロットで個体差があるとのこと。

展示機で1番最低だったのがヨドバシので、ほぼ動作不良レベル。1番良かったのがコジマ。コジマは展示機がガラスケースに入れられているので、見た目はほぼ新品(笑)ですが、ズームリングが固すぎで、回すのに力がいるので扱っていてヒヤヒヤしました。

書込番号:22866931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2019/08/19 14:28(1年以上前)

EOS持ってないんだからXマウントレンズ買えばいいんじゃないの。

書込番号:22867112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9700件

2019/08/19 15:57(1年以上前)

>with Photoさん

富士フイルムのXマウント機で、EF-Sマウントレンズ使えるどころか、カメラ屋さんのEOS 70D で使うよりAF速いんですよ。手ブレ補正もバッチリ効きます。

富士フイルムのレンズでリニアモーターなのはわずかで、たいがいはDCモーターなのでAF遅いです。

書込番号:22867244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2019/08/19 16:01(1年以上前)

ちなみに、EOS のレフ機はローパスフィルターが入っていますが、富士フイルム機はローパスフィルターがないので、EOS 70Dで使うより解像します。

書込番号:22867251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件

2019/08/19 22:56(1年以上前)

機種不明

X-T20 B016 

今夜、花火大会で使ってみました。写りはまったく問題ありませんでした。

書込番号:22868059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件

2019/08/25 09:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

X-T20+B016 よさこい撮影

X-T20+B016 よさこい撮影

関門よさこい大会で使ってみました。
ステージの関係で望遠500mmくらいまでいる感じだったので、B016はホント便利でした。AFも速かったです。

書込番号:22878229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]
TAMRON

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング