『ウーハーの響き』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

HT-CT370 (B) [ブラック]

  • 前方のスピーカーだけで仮想的にサラウンドを再現する技術「S-Force PROフロントサラウンド」を採用したサウンドバー。
  • 本体のスピーカーユニット前面に「ディフューザー」を搭載したことで、スピーカーから発される音を広範囲に届けることができる。
  • サブウーハーは、縦置き・横置きの両方に対応。ワイヤレス接続なので、好みの場所に設置できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:100W HT-CT370 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-CT370 (B) [ブラック]の価格比較
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のレビュー
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のクチコミ
  • HT-CT370 (B) [ブラック]の画像・動画
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のオークション

HT-CT370 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

  • HT-CT370 (B) [ブラック]の価格比較
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のレビュー
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のクチコミ
  • HT-CT370 (B) [ブラック]の画像・動画
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • HT-CT370 (B) [ブラック]のオークション


「HT-CT370 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
HT-CT370 (B) [ブラック]を新規書き込みHT-CT370 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーハーの響き

2015/11/02 09:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-CT370 (B) [ブラック]

スレ主 mic43さん
クチコミ投稿数:4件

設置、設定もおわり使っていますがウーハーの響き方が非常に弱く感じます。
設定でBASSを+6にしてもこんなもの?って感じます。
テレビ内蔵のスピーカーのBASSを強目に設定したときと
そんなはに変わらないようにも感じます。
こういうものなのでしょうか?
高価なオーディオと比べるわけではありません。
音質がどうこうと言うのではなく低音の大きさ、響き方に
疑問をもちましたので質問しました。
なにか良い設定方法などあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19280632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/11/02 09:52(1年以上前)

再生しているソースは重低音の多いコンテンツなのでしょうか、映画の爆発シーン等再生してみたいです。

書込番号:19280641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/02 09:54(1年以上前)

LFEチャンネルの収録されたBlu-ray等を観ての感想でしょうか?

書込番号:19280646

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/02 10:02(1年以上前)

こんにちは

>設定でBASSを+6にしてもこんなもの?って感じます。
テレビ内蔵のスピーカーのBASSを強目に設定したときと そんなはに変わらないようにも感じます。
こういうものなのでしょうか?

地デジ・BSなどのデジタル放送を再生しての感想なら、評価にならないです。(配信される音質自体が良くないので)

BDやDVDでの再生なら効果は出るはずです。

書込番号:19280658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2015/11/02 13:46(1年以上前)

私は逆に、普段−2に設定しています。

設置状況や好みで随分違うのでしょうね。

書込番号:19281168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/02 14:12(1年以上前)

サブウーファー効果は今ならマッドマックス 怒りのデスロードが分かり易いですよ。

書込番号:19281232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mic43さん
クチコミ投稿数:4件

2015/11/02 16:58(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
ロックのDVDを再生してみました。
TVよりは低音は出ていると思います。
しかし私の感覚ではまださびしいです。
みんなそれぞれ感じ方が違うので難しいですね。
ウーハー単独のボリュームがあれば好みに合わせて調整できるのに……と思いました。
ま、費用対効果を考えればOKと思わないとダメですね。
これからいろんなDVDで試してみます。
コメント頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:19281534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/11/02 17:34(1年以上前)

いろいろ確認事項など。。。

>ウーハーの響き方が非常に弱く感じます。

各スピーカーのウーハーのことですか?
それとも、サブウーハーのことですか?
以下は、サブウーハーのことだという前提でのお話です。


>設定でBASSを+6にしてもこんなもの?って感じます。

サブウーハーってことなら、リモコンに「SW(サブウーファー)音量+/−ボタン」ってのがあるようですが、上記はそのことなんでしょうか??


>ロックのDVDを再生してみました。
>TVよりは低音は出ていると思います。

サブウーハーとは、そもそも普通のスピーカーではちゃんと鳴らない超低音域を受け持つスピーカーです。
そのロックのDVDとやらはどうかわかりませんが、LFEチャンネルが収録されていない通常のTVの音声では、ズンドコ鳴る方が不自然です。
ちゃんとLFEチャンネル(0.1ch表記)が収録された映画等のDVD、Blu-rayで検証してみましょう。




書込番号:19281597

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-CT370 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-CT370 (B) [ブラック]
SONY

HT-CT370 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

HT-CT370 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング