『発売2ヶ月』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥324,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信25

お気に入りに追加

標準

発売2ヶ月

2014/08/16 08:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

スレ主 来夏さん
クチコミ投稿数:79件

発売されて約2ヶ月が経ちましたが、クチコミ掲示板 の書き込みが少ないのはどうしてでしょうか。

書込番号:17839323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/16 08:15(1年以上前)

あまり売れてないからです。さほど話題にもならなかったみたいだし興味のある人もいないんじゃないの?

書込番号:17839346

ナイスクチコミ!7


ZX900A12さん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/16 08:26(1年以上前)

誰もが買えるカメラではないからでしょ。

書込番号:17839370

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/16 08:35(1年以上前)

生産が追い付かなくて2か月待ちになるほどプロカメラマンや愛好家に人気とのことです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/04/news041.html

でも多分、このカメラを買う人はここで質問したりするようなことはしないでしょうね。

書込番号:17839390

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/08/16 08:52(1年以上前)

質問もしないし、
「買ったぞー」って自慢もしないでしょう・・・

書込番号:17839420

ナイスクチコミ!24


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/16 08:55(1年以上前)

値段を見ればわかるだろう。
フルサイズで満足してるうちが幸せ。

書込番号:17839430

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2014/08/16 08:58(1年以上前)

原産2万台のD810が4000件で200台の645Zが800件なので販売台数比すなわちユーザー数からいうと圧倒的に645Zの方が書き込みが多いですよ。
勘違いされてませんか。

書込番号:17839438

ナイスクチコミ!15


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/08/16 09:03(1年以上前)

まぁ、ここまで出すんだったらフルサイズにレンズ数本のほうが現実的。
あと、それなりに645のレンズ資産がないと手を出さないかと。

中判にしては安いとはいえ、やはり「そこだけ」の方達向きといったとこでしょう。
逆にほいほいと増えても、ありがたみ(?)が少ないかも。

書込番号:17839454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/16 09:04(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/04/news041.html

月産400台のようですから・・・

書込番号:17839456

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/16 09:05(1年以上前)



http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/04/news041.html
予約注文は世界で約1500台(国内約700台)に上った。
月産400台のため、6月27日の発売以降も「供給が追いつかず、店頭に展示する商品がない状況」という。


なんかものすごい売れてるみたいに勘違いしている人もいるかもしれないけど、
単純な台数だったらEOS kissとかのほうが数が出てるのでお間違いなく。
少数生産のスーパーカーみたいな台数しか出てない。
全世界の需要に対して月産400台。まあそういうことです。

書込番号:17839457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2014/08/16 09:18(1年以上前)

>ユーザー数からいうと圧倒的に645Zの方が書き込みが多いですよ。勘違いされてませんか。

とはいえ、645Zを持っていない、ユーザーでない人の書き込みが圧倒的に多かったりして

もちろん、私も持ってません!!
ほしいけど、お金がない

書込番号:17839491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/16 09:19(1年以上前)

興味ありますが、買わないでしょ。
その必要性がありませんもの。

見比べたら違いがあるのかなあ?
あるのかもしれないけど、フルサイズでさえ、
ほとんどの撮影でオーバーペックだと思っている、わたしのようなm43ユーザーには無用です。

別に悪意をもって発言しているわけではないし、
従前のことを思えばあってフォーマットですが、
なくても何も困りません。
同じように思っているひとが大半じゃないでしょうか。
どなたかが仰っているように、少なくともこの掲示板の参加者は。

書込番号:17839492

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2014/08/16 09:24(1年以上前)

来夏さん こんにちは

645 旧製品から 書き込み多い方ではないですし 購入された方も他のカメラから比べれば少ない方だと思いますので こんな物だと思いますよ。

もう少し 価格・生産量が安定してくると 増えるとは思いますが。

書込番号:17839513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/08/16 09:27(1年以上前)

ニコンかキャノンのフルサイズ上位モデル+レンズが現時的では?

交換レンズも困らないし。

別に、フィルム、現像に困らなければ、街角の写真館もフィルム機のままで良いのでは??

書込番号:17839518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/16 10:55(1年以上前)

足腰の丈夫なうちに、若い人なら一度は使ってみる価値のあるカメラだと思う。

ハナから否定的なのは ちょっと残念かな…

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17839773

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/08/16 11:13(1年以上前)

こゆカメラ使ってる方、いままで1度も見たことないよ。  Y(>_<、)Y
たぶん文京区で持ってる方、1人もいないのかも。  (^O^)
  

書込番号:17839838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/16 12:44(1年以上前)

ん? 上高地にでも行けば、毎回 645D使っている人見るけど?
次回、645Zの人が居ないかチェックしなきゃ。

書込番号:17840142

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/16 14:45(1年以上前)

>クチコミ掲示板 の書き込みが少ないのはどうしてでしょうか。


まさしく『孤高の頂』ゆえに仕方ないと思います。

書込番号:17840426

ナイスクチコミ!5


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2014/08/16 15:43(1年以上前)

来夏 さん、こんにちは。

クチコミが少ないのはユーザーとしても寂しいところではありますが、価格.com への参加は個々人の自由、我が地方でも導入された方が何人も折られますが、発言者は少ないです。

私としては前機645Dから、アマチュア風景写真家の大きな戦力となるカメラである事を伝えたくて発言し、拙い作例をアップして参りました。

確かに色々な意味でハードルが高いと書かれるカメラですが、中判デジタル機としてはリーズナブルですし、撮影者の向きに合えばこれほど頼りになる相棒は有りません。

良く本体価格の高さから、フルサイズでレンズを揃えた方がとの意見も出て参りますが、PENTAXさんの645の場合はフィルム時代からの高性能な使えるレンズも有り、贅沢を言わなければ予想外の総額で楽しめるシステムが構築出来たりします。

旧来のレンズはとにかくダメだと発言される方(プロも含め)がいらっしゃいますが、使えるレンズは多々有ります。

この13日は、宮島の水中花火大会の撮影に出ましたが、メインレンズはFA45-85で、充分な画を撮る事が出来ました。
確かに難のある旧型レンズも有りますが、この辺、適材適所で使って行けば、という感じです。

まあ私としては、ユーザーさんは自分だけこのカメラの表現力にニンマリしていないで、良さを興味有る方々に啓蒙して欲しいなあとは思っています。(笑)

書込番号:17840557

ナイスクチコミ!14


shiba dogさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/16 17:29(1年以上前)

デジカメでは余りにも特殊過ぎるカメラだからでは…
値段も大きさも、街中で気軽にスナップ撮影とは行かないでしょ???

書込番号:17840854

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/16 22:32(1年以上前)

デジタル中判機はポルシェやフェラーリと同じで、超マニアックな人しか買わないし買えないしね(笑)

書込番号:17841920

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2014/08/17 00:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


>クチコミ掲示板 の書き込みが少ないのはどうしてでしょうか。
上げたらあげたで面倒な事が多いからかしらw なんか、からまれ方が微妙で (・Θ・;)
あとは、645D以外にもサブにフルサイズをお持ちだったり、逆にAPS-Cと併用だったりして、
ここぞと言う時に持ち出す事も多いんじゃないでしょうか?

>値段も大きさも、街中で気軽にスナップ撮影とは行かないでしょ???
人混みに積極的には持って行きませんが、ゆったり撮れる時は使ったりします。

Dで恐縮です(画像)

書込番号:17842276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 07:34(1年以上前)

>発売されて約2ヶ月が経ちましたが、クチコミ掲示板 の書き込みが少ないのはどうしてでしょうか

数が出ませんし、デジタルになってからレンズの更新もほとんどありませんし。
それにレンズに価値がないので、資産にもなりません(下取り価格)。

書込番号:17842795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/08/17 10:23(1年以上前)

> ハナから否定的なのは ちょっと残念かな…
「ハナ」ってどういう意味かな?
確かにこのカメラが発売されてから2ヶ月だけど、
発言はそれまで長年かけて経験してきた(蓄えてきた)諸々を踏まえてのこと。

書込番号:17843222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/17 19:05(1年以上前)

hattin89さん、素敵な写真ですね。
あ、一応645Zユーザーです>スレ主

書込番号:17844744

ナイスクチコミ!2


pp5xさん
クチコミ投稿数:56件

2014/08/17 20:09(1年以上前)

写真を撮っているか、パソコンにへばりついているかの違いです。

書込番号:17844938

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング