サウンドカード・ユニット > aim > SC808
普段はRCA端子とスピーカーを繋いで使用して,ゲームをするときだけマイク入力端子とラインアウト端子にhyperx cloudを繋げてます.
先日ゲームを一緒にやっているフレから,しゃべっているときにマイクの音と一緒にPC内の音も入り込んでいると指摘を受けました.
ゲーム音だけでなく,再生している音楽やサイトの音などすべての音が入り込むようで困っています.
オンボードにアナログ接続して使うと,マイクだけの音が伝わることや,他のサウンドカード(sound Blaster)などでも設定によっては同じ現象が起きることも考えると,このサウンドカードが原因である可能性が高いです.
私も付属ソフトの該当しそうな設定を変えることで,入り込まないか試したのですが解決には至りませんでした.
同じ現象で解決された方や詳しい方ご教授願います.
関係あるか分かりませんが,一応使用環境を書きます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CPU:Core i7-6700K
GPU:ASUS ROG Strix GeForce® GTX 1060
メモリ:VENGEANCE LED DDR4 2666MHz 8GB×2
CPUクーラー:thermaltake Water 3.0 Riing Edition CL-W108-PL12SW-A
電源ユニット:ANTEC NE650C
PCケース:thermaltake Core P3
マザーボード:ASUS Z170 PRO GAMING AURA
テレビチューナー:ピクセラ PIX-DT260
サウンドカード:AIM SC808(オペアンプ交換済み)
書込番号:21275346
2点
一般的にはサウンドの録音デバイスのステレオミキサーが有効になっていたり、
サウンドカードのマネージャーで同機能が有効になっていると、その状態になります。
スカイプの場合は、↓のようなこともあるそうです。
http://toto0129.blog100.fc2.com/blog-entry-1788.html
同等の機能がゲームにも備わっていないか確認してみては。
書込番号:21276149
0点
返信ありがとうございます.
私もステレオミキサーのことは調べて,それに該当する設定がないか探していました.
ボイチャツールではマイクとして設定できる(ステレオミキサーを無効にしている)ことや,同じゲームをしている方からは聞こえないことを考えると,サウンドカードしか思い当たる点がありません.
他のメーカーのサウンドカードを使用している方も同じ症状で試行錯誤しておられるようなので,良い解決方法はないかと聞いてみた次第です.
書込番号:21276229
0点
自分の悩みだとパニくるのか冷静に判断しにくく、解決できずに投げ出してしまうのに、こうして他人からの同様の悩みの投稿を読むと何となくアイディアが浮かぶのは何故だろう?(笑)
あれです私も絶賛未解決中で悩みまくってる最中でしたが。
悩ましい問題の肝ってマイクのライン(信号が流れる部分)にスピーカーから流れる音が混じるからダメなんですよね。
そしたらですよマザーに無駄にのっかってて使わないでいるオンボードサウンドチップを試しに活用してみるのはどうですかね?
つまりマイクだけオンボードサウンドデバイスを起こして使うって案です。
これで混じるならハードウェア由来ではなくやはりOSなりのソフトウェア由来のトラブルと切り分けられますし。
私も帰ったら試します。
書込番号:21277174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「aim > SC808」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/12/02 5:01:44 | |
| 8 | 2019/10/30 5:58:21 | |
| 0 | 2018/04/21 20:50:32 | |
| 2 | 2018/01/28 19:38:27 | |
| 3 | 2017/10/14 12:31:05 | |
| 11 | 2017/02/20 15:17:32 | |
| 3 | 2016/12/10 13:38:11 | |
| 1 | 2016/12/08 15:03:05 | |
| 3 | 2016/07/29 22:08:19 | |
| 1 | 2016/06/13 15:35:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



