『そろそろモデルチェンジでは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『そろそろモデルチェンジでは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キャリイ 2013年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
キャリイ(モデル指定なし) 227件 新規書き込み 新規書き込み

「キャリイ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キャリイを新規書き込みキャリイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

そろそろモデルチェンジでは?

2023/01/03 23:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > キャリイ

過去の歴史を見ると8代目1985年から6年、9代目1991年から8年、10代目1999年から14年、現行モデル2013年から10年目。
段々と期間が伸びているので10年ではモデルチェンジはありえないかなぁ?

書込番号:25081489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2023/01/04 07:41(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん

モデルチェンジはないでしょう。

軽トラは、現時点で「完成された道具」です。
1991年と1995年は軽自動車の規格変更によるモデルチェンジがあったように、
「法規対応」以外には、開発費や設備投資などのお金をかけて、モデルチェンジする理由がありませんから。

また、
競争相手が次々と脱落した寡占状態で、ライバルといえば、ダイハツのハイゼットだけ。
2社で、軽トラのマーケット(今後は縮小していくでしょう)を分け合っていければ十分です。

ですから、ますますモデルチェンジの必要性は皆無だと思います。
あるとすれば、数年後?の「EV化」だけですかね。

書込番号:25081706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:526件

2023/01/04 11:22(1年以上前)

>tarokond2001さん

そうですか、当分なさそうですか。
確かに軽トラはほぼ「完成された道具」ですね。こんなに便利な道具はないです。
田舎には一家に1台必需品です。腰痛持ちにも優しく、1人もしくは2人乗れて最悪後ろにも乗れるし、何でも運べる。こんなに便利な道具はないです。
今使用中のキャリイはもう9年。まだまだ元気ですけど安全装置が無いのが気になる。よる年波には勝てず、今の内に最新の軽トラに乗り替えたいです。
軽トラEVとか自動運転はまず無理でしょう。

書込番号:25081906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2023/01/04 12:58(1年以上前)

二年前に20年ぐらい10万キロのキャリイからダイハツのハイゼットトラックに変えました。

ほぼ裸の仕様でエアコンが標準装備になったぐらいで、ウインドウは手回し。
オートライトが義務化で採用されたぐらいですね。

ただ代車で一ヶ月借りたハイゼットジャンボは荷台が小さくなった分、シートはリクライニング、遮音性も高く、安全装備も
スマートアシストがついていたので乗用車とかわりありませんでしたよ。

基本性は変わらず、裸からフル装備まで選べますので十分進化を感じます。(ただし安全や快適はお金がかかります。)

書込番号:25082027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件

2023/01/04 13:55(1年以上前)

>たぬしさん

最新の軽トラの安全装置は乗用車並みですよね。
近所の年寄りが運転する車には前後左右どこかに擦り傷やへこみが必ず有ります。
明日は我が身?

書込番号:25082105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/01/04 14:36(1年以上前)

いまどきエアコンパワステ付きでも90万弱から買える希少な乗り物です。

このまま続けてもらいたい。

いつかはクラウンならぬ、いつかはキャリイです(^^

書込番号:25082163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:526件

2023/01/04 14:46(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

年を取ったら、特に腰痛持ちはクラウンより軽トラですよね。
非力なので事故っても相手へのダメージは少ないし、こちらはポックリあの世へ行ける(笑)

書込番号:25082176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:526件

2023/07/09 19:30(1年以上前)

2021年8月に一部改良、2022年4月に一部改良、そして今年はと期待したのに新色一つ追加?? だけ。
この時期、値上げは無かったのは評価出来るけど。
スズキさん、ライバル車に性能も販売台数も一歩遅れてるのに対策が新色追加だけとは非常に情けない!!
ライバル車は年末に一部改良&値上げを予告してるから、また差が開くかも。
どうするスズキ?

書込番号:25337301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件

2024/02/02 16:20(1年以上前)

現行型のオーダーが1月末で締め切られたと聞きました
何が変わるのでしょうかね

書込番号:25607157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件

2024/04/20 18:58(1年以上前)


一部変更しました
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2024/0419/

エブリイみたいにCVT化はしませんでした。

書込番号:25707529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


茶金さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/22 21:16(1年以上前)

ユーチューブでキャリーとアルトのディーゼルエンジン搭載車がでるという意見を見たのですが、
本当なのでしょうか?

書込番号:25934996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/12/28 12:05(1年以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 嘘だと思います・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:26016177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > キャリイ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

キャリイ
スズキ

キャリイ

新車価格:111〜152万円

中古車価格:19〜399万円

キャリイをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キャリイの中古車 (425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング