『異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼット トラック

『異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイゼット トラック 2014年モデル 796件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼット トラック(モデル指定なし) 270件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイゼット トラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイゼット トラックを新規書き込みハイゼット トラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

異音

2024/08/02 15:38(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼット トラック

クチコミ投稿数:418件


段差や舗装の悪い道路を走ると左側から(前か後ろかわからない)ガシャンとかカチャカチャとか音がします。
止まってる時ゆすってみても音はせず走行中だけです。
ディーラーで下廻りや足廻りみて貰いましたが緩んでる所はないみたいで何日か預けましたが原因わからずでした。
その後何もしないのに自然に異音は消えたのですが昨日からまた音がしてきました。
ここが悪いんじゃないかとか予想があったらアドバイスお願いします。

書込番号:25835095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6件

2024/08/02 15:41(1年以上前)

また同じ質問してんのか!
気になるんなら乗り換えなさいよ

書込番号:25835100

ナイスクチコミ!14


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2024/08/02 15:52(1年以上前)

アオリ?のロックが甘い。
リーフスプリング由来かも。
揺すってみても…
異音は短い振動時間で起こる事が多いですから揺するような振動時間では再現できないです。
アオリ?三方倒してみて観察してみて下さい。

書込番号:25835109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/08/02 15:58(1年以上前)

>28タロハウスさん
>ここが悪いんじゃないかとか予想があったらアドバイスお願いします。

スペアタイヤの格納が少し緩んでるんじゃないでしょうか

書込番号:25835113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2024/08/02 16:26(1年以上前)

スペアタイヤやあおりではなく下廻りから音がします。
ディーラーでも音は確認ずみです

書込番号:25835146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/08/02 17:35(1年以上前)

ジャッキかグローブボックスの工具だと思うんだお

書込番号:25835235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/08/02 23:13(1年以上前)

>28タロハウスさん

>> その後何もしないのに自然に異音は消えたのですが昨日からまた音がしてきました。

「ガシャン、カチャカチャ音」のスレの続き、
違うディーラーにでも入庫して見ては?

書込番号:25835588

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/08/02 23:37(1年以上前)

リーフスプリングの異音じゃねーの

安価な作業用トラックなんだし異音スレばかり建てても解決しないだろ。

書込番号:25835603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2024/08/03 00:19(1年以上前)

>28タロハウスさん
職場のダイハツの軽トラも段差乗り越え時はガチャガチャ音や軋み音とか鳴りますよ。
サスが硬いので当たり前です。
荷物満載時はだいぶ治りませんか?

書込番号:25835632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件

2024/08/04 08:06(1年以上前)

金持ちには安価でも自分には安価なものではないので大切に乗ってます。

書込番号:25837030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/04 12:16(1年以上前)

タイヤの空気圧が高めなためよく跳ねるのかな?荷台が空なら少し空気を抜いたらどうかな?
所詮、商用車ですので作りは安っぽいから少々の事は気にしない。
どうしてもなら気になるならディーラーを変えて違う目線で見てもらわないと駄目でしょう。

書込番号:25837319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件

2024/08/20 16:18(1年以上前)

今までは鳴ってなかった音なので気になります。再びディーラーに預けた結果は原因わからずでした。このまま乗っててても異常ないそうです。
あとは一か八かショック変えてみるかとしかないそうです。
ショックは高いものなので気になりますがこのまま乗るつもりです。

書込番号:25858400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/09 22:27(8ヶ月以上前)

まったく同じような症状が出てます。原因分からず。ドア内張、誕生内張も外してみましたが異常なし。
助手席まどからきこえるのですが、場所さえ特定できません。

書込番号:26174212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/11 12:51(7ヶ月以上前)

解決しました。左側あおりの前部止めレバーのところのインシュレーションのゴムがなくなっていました。
水道のゴムホースの切れ端で作ったインシュレーションを挟み込んだら完全に止まりました。
純正パーツも売ってると思います。
なぜ外れたかというと剪定した木や葉などを横から捨てたときにこすれて外れたのだと推測しています。

書込番号:26175598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼット トラック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼット トラック
ダイハツ

ハイゼット トラック

新車価格:102〜152万円

中古車価格:16〜639万円

ハイゼット トラックをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットトラックの中古車 (全2モデル/4,847物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング