『安全装備 N−VANと比べて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車

『安全装備 N−VANと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイゼットカーゴ 商用車 2021年モデル 58件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼットカーゴ 商用車 2004年モデル 100件 新規書き込み 新規書き込み
ハイゼットカーゴ 商用車(モデル指定なし) 167件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイゼットカーゴ 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイゼットカーゴ 商用車を新規書き込みハイゼットカーゴ 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

安全装備 N−VANと比べて

2022/03/01 20:03(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車

スレ主 全回転さん
クチコミ投稿数:78件

新車でハイゼットカーゴのデラックスとN−VANのLを購入検討しているのですが、いまいち安全装備の違いがわかりません。

荷室のサイズもそうですが、できれば安全装備がたくさんついているほうを選ぼうかなと考えています。

2車種ではどちらが安全装備たくさんついているか博識の方いらっしゃいましたら教えてください。
(メーカー毎に安全装備も名前が違っていて頭がパンクしそうです)

漠然として質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

書込番号:24627583

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2022/03/01 20:41(1年以上前)

両車ともに夜間歩行者対応の自動ブレーキや標識認識機能など一通りのモノは装備されてます。

ADASの内容はほぼ同じです。

ホンダセンシングとダイハツの次世代スマートアシストの違いとして、ホンダセンシングは単眼カメラ+ミリ波レーダー、スマートアシストはステレオカメラといった違いがあります。

ミリ波レーダーを使うN-VANは降雨時や霧など悪天候時に強いイメージです。

尚、N-VANにはアダプティブクルーズコントロールが装着されます。

ハイゼットカーゴにはメーカーオプションでアダプティブドライビングビームが選択出来ます。

書込番号:24627641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/03/02 02:15(1年以上前)

>全回転さん
こんにちは。
ハイゼットカーゴとN-VANの大きな違いは助手席だと思いますよ。

個人で運転するだけならN-VANも良いと思いますが、
助手席に人を乗せる機会が多いならハイゼットカーゴの方が良いと思います。

同じ安全装備でもあの助手席には自分は人を乗せたくは無いですね。

あくまで、運転手+荷物と考えるなら雨などに強いホンダセンシングの方が
自分は良いし、デザインも好きですね。

書込番号:24628026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 全回転さん
クチコミ投稿数:78件

2022/03/04 09:24(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

KMFS8824様
わかりやすい説明ありがとうございます。いただいたアドバイスでカタログ見比べると、やっと違いが分かってきました。

ねこさくら様
雨に強いホンダセンシングとのアドバイスでなるほどと納得しました。


実は商用車だからと試乗もしていないのですが、試乗もしてみます。
比較対象として安全装備かつ値段で考えていたのですが、安全装備にそこまで違いがなさそうなので
値段の抑えられそうなハイゼットカーゴに傾きつつあります。
オプションって目移りしてどんどん金額上がりますねw

書込番号:24631357

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ハイゼットカーゴ 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイゼットカーゴ 商用車
ダイハツ

ハイゼットカーゴ 商用車

新車価格:110〜177万円

中古車価格:18〜445万円

ハイゼットカーゴ 商用車をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイゼットカーゴの中古車 (4,426物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング