『この2車が今気になってます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プロボックス バン 商用車

『この2車が今気になってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プロボックス バン 商用車 2002年モデル 56件 新規書き込み 新規書き込み
プロボックス バン 商用車(モデル指定なし) 64件 新規書き込み 新規書き込み

「プロボックス バン 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プロボックス バン 商用車を新規書き込みプロボックス バン 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

この2車が今気になってます

2021/07/26 21:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プロボックス バン 商用車

クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

プロポックスDXグレード1.5Lガソリン車158万円、カローラフィールダー169万円だと、カローラフィールダー選んだ方が賢いですか?
乗り換えとかではないんですが、ガシガシ使える車がカッコよく思えてきました。プロボックスなんか、傷がついてるほどカッコよく見えそうなので特に気になってます。
ただ、積載量と乗り心地で比較した場合、カローラフィールダーに軍配は上がるのでしょうか?全く別の車でプロボックスにも良いところはありますか?

書込番号:24259850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2021/07/26 21:47(1年以上前)

大きな違いは、プロボックスは貨物、1年車検と後部座席の2点の違いが大きい。

この2点は法的に規制されてる部分なんで、解決しようがない。

まずプロボックスの後部座席座ってから、考えた方がいいよ。

書込番号:24259868

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2021/07/26 21:48(1年以上前)

>プロボックスにも良いところはありますか?

スニーカーと比べてトレッキングシューズにも
良いところはありますか?

って聞かれたらどう答えるの?

用途による。
としか言いようが無いでしょ。

良いところはありますか?って人に聞くものではなく、
自分で考え、見つけるものです。

貴方の目に何がカッコよく写り、
何がより良い道具となりえるか、
なんて知らんすわ。

書込番号:24259870

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/07/26 21:54(1年以上前)

>暇人大学生、さん
営業車でプロボックスに乗っていました。

昔のバンに比べれば雲泥の差で乗り心地は乗用車と変わりませんし音も煩く無く乗用車的に使えると思います。
が何だかシャーシがフニャフニャします。

車検が初回2年、のち1年、1年になるので面倒です。

2車種から選ぶなら自分はカローラフィルダーが良いですね。

書込番号:24259879 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2021/07/26 21:59(1年以上前)

>傷がついてるほどカッコよく見えそうなので特に気になってます。
これって、ジーンズでいう ダメージ加工のイメージですよね。
それなら、是非、新車で買ってダメージ加工をしてあげてください。

書込番号:24259886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 22:01(1年以上前)

>aw11naさん
なるほどです。
後ろも一回座ってみたいです

書込番号:24259891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 22:03(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
確かに、自分で良いと思ったもの買うべきだね。
どちらか乗ってる人にあえるとおもったけど残念

書込番号:24259892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 22:04(1年以上前)

>F 3.5さん
車検は1年でも構わないのですが、シャーシがふにゃふにゃはちょっと嫌ですね、、

書込番号:24259894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/26 22:04(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
わろた。

書込番号:24259896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/26 23:03(1年以上前)

8年前まで乗用車のプロボックスのM/T乗ってました
エンジンはよく回るし充分楽しかった(A/Tは知りませんけど)


購入以前はローバーのミニに乗っていたのでなんの不満も感じませんでした
当時の購入動機はミニの影響から長く乗るなら部品供給の長い商用ベース車ってありじゃないかと思った上で納得して購入しました。
現行車は乗用タイプなくなったのかな?


書込番号:24259983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2021/07/27 09:00(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん

>現行車は乗用タイプなくなったのかな?

無くなってます。これ残念ですよね。

もしかするとフィールダー消滅時に、ツーリングで5ナンバー作るとは考えられないので、プロボックスの乗用が復活するかもしれないとは考えてますが。

書込番号:24260351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2021/07/27 14:55(1年以上前)

フィールダーは全てが軽くフリクションが少ない感じで、良くも悪しくもヴィッツの延長線上です。プロボックスは作りがガッチリしていて、道具として長く使えると思います。全然違うので、試乗してみた方が良いと思いますよ。

書込番号:24260769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/27 21:21(1年以上前)

スレ主さんは解決済みにしたのでもう出てこないのかな
プロボックスに興味を持つ御仁なら
以前のタクシーに使われてたコンフォートなんかもカッコいいですよ
プロもコンフォートも弄ったの見かけると
やるねーーって感心しちゃいます
大学生?なら中古の乗用探していじり倒して欲しいなー

書込番号:24261343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/27 23:46(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
ご回答ありがとうございます。
乗用車のプロボックスないんですね、、MTのプラボックスに興味があったのですが、今はCVTしか選べないみたいです。

書込番号:24261572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/27 23:47(1年以上前)

>コピスタスフグさん
ご回答ありがとうございます。
意外にもプロボックスの方が走りは良いんですね。
カローラフィールダーはカローラの名前が入っているので、走りも期待できるのかなと思っていました。ヴィッツ系なのですね。

書込番号:24261574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/27 23:51(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
ご回答ありがとうございます。直ぐに解決済みにしてしまいましてすみません。なかなか本気に回答していただける方がいなさそうだったので。
サイトを利用し始めた頃は大学生でしたが、今は社会人です。コンフォートという車は商用車なのでしょうか。プロボックスのYouTubeで一度聴いたことある気がします。

書込番号:24261580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/28 15:20(1年以上前)

>暇人大学生、さん

情報が古くてごめん
コンフォートパターンコチラ
https://www.g-mark.org/award/describe/35021

書込番号:24262368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/28 19:17(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
あ!よく見るタクシーですね!カッコいいです。セダン??も興味があるので、カローラアクシオ5MTも気になっていましたが、中古車も視野に入れたいです。

書込番号:24262636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:17件

2021/07/28 21:00(1年以上前)

>暇人大学生、さん
もしかして
カートップ9月号の記事見てますか?

今日たまたま眺めてたらプロ&サクの記事に気がつきました
ベースはヴィッツの様ですが
サクシードにはM/Tの設定なかったとの事、知りませんでした

家内に促されて買い換えたけど
手放してしまった事が惜しまれます。
とは言っても今の車も気に入ってますけどね。

書込番号:24262785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件 YouTubeチャンネルです。 

2021/07/29 12:44(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん
カートップさらっと立ち読みしてます!
見逃してましたね。86&BRZの記事しかみてなかったです、、
奥さまのご意見も尊重される辺りに器の大きさを感じます。

書込番号:24263599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プロボックス バン 商用車」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プロボックス バン 商用車
トヨタ

プロボックス バン 商用車

新車価格:152〜226万円

中古車価格:45〜379万円

プロボックス バン 商用車をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プロボックスバンの中古車 (274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング