『テレビのセリフが聴きやすくなるように改善したいのですが…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2014年 5月20日 発売

STR-DH750

広帯域パワーアンプを採用したAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:4系統 STR-DH750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH750の価格比較
  • STR-DH750のスペック・仕様
  • STR-DH750のレビュー
  • STR-DH750のクチコミ
  • STR-DH750の画像・動画
  • STR-DH750のピックアップリスト
  • STR-DH750のオークション

STR-DH750SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月20日

  • STR-DH750の価格比較
  • STR-DH750のスペック・仕様
  • STR-DH750のレビュー
  • STR-DH750のクチコミ
  • STR-DH750の画像・動画
  • STR-DH750のピックアップリスト
  • STR-DH750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DH750

『テレビのセリフが聴きやすくなるように改善したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH750」のクチコミ掲示板に
STR-DH750を新規書き込みSTR-DH750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > SONY > STR-DH750

スレ主 Haanaaさん
クチコミ投稿数:4件

BRAVIA KDL-50W800Bを使用しております。
前から気になっていたのですがセリフが聞き取りづらいというかこもったように聞こえます。
そこでホームシアターかサウンドバーの購入を考えているのですが

@HT-ST3 AHT-CT380 BSTR-DH750+SS-CS3 CBOSE Solo 5 TV sound system

※もっと良いのはあるのでしょうがこれくらいの価格で考えてます。

迫力ある音は求めてないのですが、セリフの聞き取り安さの向上を第一に考えた時
どれが一番よいのでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:19798583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/04/18 14:56(1年以上前)

聞き取りやすさの向上が主目的で、サラウンドは不要なら、センタースピーカーのある3chシステムがいいように思います。

AVアンプにフロント1組とセンターの追加で、試聴してスピーカーを探してはどうでしょう。

書込番号:19798754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/04/18 15:15(1年以上前)

こんにちは
>迫力ある音は求めてないのですが、セリフの聞き取り安さの向上を第一に考えた時
どれが一番よいのでしょうか?

テレビ単体と比べればどれでも聞きやすさは向上します。あとはスレ主さんの好み(デザイン等も)や設置環境、および拡張性があったほうがよいのか? にもよると思います。


@HT-ST3
【セリフ明瞭化機能 ボイス切替機能レベル】
・ボーカルの存在感にこだわったサウンドデザイン
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-ST3/feature_2.html

AHT-CT380
【セリフ明瞭化機能 クリアボイス設計、VOICEモード3段階調整】
・ClearAudio+
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-CT380/feature_1.html

BSTR-DH750+SS-CS3
スピーカーの変更およびマルチチャンネルに拡張できる。
2chでもファントムモードにより、センター部の音声をLRに振り分け再生

CBOSE Solo 5 TV sound system
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2045/id=55870/

書込番号:19798781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2016/04/18 15:40(1年以上前)

>Haanaaさん へ

KJ-43X8500C のオーナーです。

お手持ちのテレビの「音質設定」をお試しいたしましたか?

具体的には、以下の“サポート記述”をお読みください。
ここに書かれている『ボイスズーム』の設定変更で
改善される、ハズと、経験的からアドバイスいたします。

−−−−−−記述はじまり−−−−−−−−−−

KDL-50W800B

   手順は、以下をご覧ください。

      1.リモコンの「ホーム」ボタンを押します。
      2.[設定] - [音質・音声設定] - [音質] - [ボイスズーム] を選びます。
      3.[オンタイマー] で [入] を選び、「決定」ボタンを押します。
      4.リモコンの 「 ← / → (左右) 」 ボタンを押して調節します。

−−−−−−−−−記述終わり−−−−−−−−−−−−


書込番号:19798825

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Haanaaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/18 17:12(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

ご返答ありがとうございます。

音質設定は試しておりません。
先ずは夢追人@札幌さんの記述通りにやってみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:19798997

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haanaaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/18 17:27(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご返答ありがとうございます。

どういった基準で選べば良いのかがわからなかったのですが
設置環境、今後拡張する予定はあるかなど考える必要はありそうですね。参考になります。
最終的には私の好みで選んでも今より良くなることは間違いなさそうですね。
だいぶ固まってきました、ありがとうございます。

先ずは夢追人@札幌さんからのアドバイスを試してそれでも聞きづらいと感じたら購入することにします。

書込番号:19799028

ナイスクチコミ!0


スレ主 Haanaaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/18 17:35(1年以上前)

>口耳の学さん

ご返答ありがとうございます。

サラウンドは不要です。

口耳の学さんはAVアンプ+フロントスピーカー二本にセンタースピーカーが良いということですね。
これでほぼかたまりました。ありがとうございます。

先ずは夢追人@札幌さんからのアドバイスを試してそれでも聞きづらいと感じたら購入することにします。

ありがとうございました。

書込番号:19799042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH750
SONY

STR-DH750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月20日

STR-DH750をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング