『購入 テスト撮影してきました』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

「Artライン」の大口径標準レンズ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥99,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (8製品)


価格帯:¥99,280¥99,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x99.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥99,280 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月16日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『購入 テスト撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

購入 テスト撮影してきました

2014/05/28 20:35(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 kentarockyさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手持ちf1.4

手持ちf1.8

手持ちf2.8

手持ちf4.0

ネットなどの評判から気になり、Planar T* 1.4/50 ZF.2、DP1&3merrillを売却しこの製品を購入しました。
早速近くの公園に行きテスト撮影をしました。19時前ということもありあまりS速度、ISOはやや高めになっていますが、参考になればと思いあげさせていただきます。

使用した感じは現段階ではAFも違和感なくスーっと合う感じです。
驚きなのはF1.4でもAFが合い綺麗な絵がでることです。プラナーではなかなか至難でした。

光量の落ちる日が沈んだあとでF1.4が使えることは、ISOを上げることなくS速度を稼げるため手ブレを起こしにくく、綺麗な絵を獲れるというメリットを感じました。絞ってS速度を落として手ブレを起こす機会が減ると思います。

使用機会はまだ少ないですが、ファーストインプレッションでは、良いんじゃない!?と感じています。

書込番号:17567168

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 kentarockyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/28 20:52(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

手持ちf1.4 背景に僅かに電灯のあかり

手持ちf1.8 背景に僅かに電灯のあかり

手持ちf2.8 背景に僅かに電灯のあかり

手持ちf1.4 建造物

たまたま背景に電灯の灯りが入っていたのでこちらもあげさせていただきます。

今回あげている写真には購入時についてきたフィルターを装着しているので若干写りに影響があるかもしれません(^_^;)あしからず

書込番号:17567237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/31 20:55(1年以上前)

購入おめでとうございます。

値段を考えたら、びっくりするくらい優秀なレンズなので、楽しんでくださいねー。
旧モデルと比較すると、やはり解像度はかなりアップしてるのと、明るい日中では、開放でフレアっぽくなるのがなくなりました。
ボケはかなり質が違うので、優劣つけがたいです。

周辺画質は新型のほうが、断然きれいですね。周辺光量の低下は

まあ、レンズ構成が全く違うので、描写が違うのは当たり前といえば当たり前です。

にしても、このレンズ、現時点での50oの頂点と言っていいと思います。

書込番号:17578430

ナイスクチコミ!2


スレ主 kentarockyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/03 17:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

f1.4

f1.8

f2.8

f4.0

KCYamamotoさん ありがとうございます。
ボケの方はよくわかりませんが全体的に気に入ってます。
ポートレートで試してみたいですがなかなか機会がなく、まだこのレンズがどれほど良いものなのか謎です。

持っているレンズの中で使いやすく(結構寄れるw)写りも良いのでこれからたくさん使っていきたいと思います☆

書込番号:17588412

ナイスクチコミ!3


スレ主 kentarockyさん
クチコミ投稿数:7件

2014/06/03 23:26(1年以上前)

機種不明

三脚 夜間公園

夜の公園 フィルターなしです。

書込番号:17589929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2019/01/30 02:10(1年以上前)

レンズがかわいそう。

書込番号:22429953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥99,280発売日:2014年 5月16日 価格.comの安さの理由は?

50mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング