マザーボード > MSI > Z97 GAMING 3
こんにちは。
このMBを先日購入し、自作PCを組みました。
OSは、windows8.1です。
アップデートも完了し、youtubeで動画を見たところ、どうも読み込みが遅いのです。
再生すると途中で何回か一時停止し、先読みがある程度進むと再生を開始します。
回線速度は30−40M程度出ているので、問題ないと思います。
同じような現象でお悩みの方いませんか?
当方それほど詳しくないため、お詳しい方いましたら
アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18748702
0点
Killer Network Driverパッケージをインストールしているなら、
・メーカーサイトからNetwork Driver(driver only)をダウンロード
・現行ドライバをアンインストールし、driver onlyをインストール
それとYoutubeはサーバーの混み具合によって速度が出ないことがある。
書込番号:18748776
1点
レスありがとうございます。
試したところ、ドライバーのみにしても同じような状態でした。
今度は、OSをwindows7に変更し、試したところ、
LANユーティリティ有り・・・・読み込みがさらに遅くなり、youtube以外も遅くなった
LANドライバーのみ・・・・異常なし
という結果になり、とりあえずなんとか使用できる状態になりました。
しかし、ユーティリティが使えません;;
どこかこの設定を調整したら改善するのでは?などないでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:18750476
0点
はっきり言ってKillerのユーティリティーは完成度が高くないので誤作動というか、期待した通りに動作しないことが多いです。
またKiller NICの効果はインターネット経由では役に立ちません。
理由は簡単でインターネットの遅延の方が圧倒的に多いからです。
日本ではマイナーなLANパーティーみたいな場面でのみ効果を発揮します。
書込番号:18750855
1点
書込番号:18751262
1点
レスありがとうございます。
ドライバのみ最新版を入れてみましたが、同じ現象でした。
次回、ドライバーUPまで、おとなしく待つことにします。
しかし、このLANチップ、最近ゲーミング用のMBで結構使われていますよね?
実績も問題ないかと思ったのですが、相性の問題ってあるんですね;;
レスありがとうございました。
書込番号:18755382
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > Z97 GAMING 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/05/10 4:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








