『初心者です SATA6Gb/sポートについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

H97-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月17日

  • H97-PROの価格比較
  • H97-PROのスペック・仕様
  • H97-PROのレビュー
  • H97-PROのクチコミ
  • H97-PROの画像・動画
  • H97-PROのピックアップリスト
  • H97-PROのオークション

『初心者です SATA6Gb/sポートについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97-PRO」のクチコミ掲示板に
H97-PROを新規書き込みH97-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > H97-PRO

クチコミ投稿数:8件

H97 Pro の箱の後ろ側にSATA6Gb/sのポートが見た感じ二つしかついていません。
今SATA6Gb/sの所にSSDとDVDドライブをつないでいます。
保存用としてHDDを一台追加したいのですがSATA6Gb/sのポートの残りがありません。
箱の中にSATA6Gb/sのケーブルが4つ入っていました。どのようにしたらいいのでしょうか?
今の所他のケーブルは持っていません。
DVDドライブを他の所にさせるのであればご指摘お願いします。
PC組立初心者なのでよろしくお願いします。

書込番号:17838985

ナイスクチコミ!1


返信する
TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2014/08/16 03:11(1年以上前)

マニュアル

バイタルハさん

落ち着いて、しっかりとマニュアルを読みましょう。
マザ-ボ-ドも良く見て下さい。
文字は小さいですが、刻印してあります。

書込番号:17839036

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/16 03:12(1年以上前)

マニュアル P 1-16 参照

書込番号:17839037

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/16 06:17(1年以上前)

あれれ〜
少々かぶりました !

書込番号:17839150

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2014/08/16 07:32(1年以上前)

別に3.0Gbpsのポートに6.0Gbpsのドライブを繋げてもいいですし逆も可能です。
HDDや光学ドライブは3.0Gbpsでも十分な速度があるので、無理に6.0Gbpsのポートに繋ぐ必要はありません。
HDDは最速クラスで200MB/s程度、光学ドライブはBlu-rayの16倍でも100MB/s以下です。

ケーブルも1.5Gbpsから同じものが使えます。
ケーブルの6.0Gbps対応というのはなく、テスト済みというだけです。
当然6.0Gbps仕様のケーブルで1.5Gbpsのドライブを繋いでも何の問題もありません。

書込番号:17839255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/08/16 08:58(1年以上前)

DVD,BD,HDDでしたら、6GBに挿す必要は無いと思いますが?

内部に何も無いのかな? もう一度、説明書を読み返されてはいかがでしょうか?

USB3.0と勘違いしてませんか?

書込番号:17839437

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/08/16 09:52(1年以上前)

「H97 Pro の箱の後ろ側・・・」
変な表現ですね,SATAポートは全て SATA6Gb/sのようです。

書込番号:17839594

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/16 18:54(1年以上前)

みなさまご指摘ありがとうございます。
今やっとSATA6Gのポート3と4を確認できました!
まさか横向きになっているとは勝手な勘違いをしていました。
申し訳ありませんでした。SATA6Gのポート3と4の文字は確認できていたのですがどこにあるんだろうっと思っていました。マザーをケースに取り付けた後だったので確認がしにくい状況でした!
沼さんご指摘ありがとうございました。すべてSATA6Gでした。
他の皆様方も返信ありがとうございました。もう少し勉強したいと思います。

書込番号:17841118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H97-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97-PRO
ASUS

H97-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月17日

H97-PROをお気に入り製品に追加する <744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング