『起動時に起動デバイスの選択』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

H97M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

『起動時に起動デバイスの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H97M-PLUSを新規書き込みH97M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時に起動デバイスの選択

2016/09/22 17:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97M-PLUS

スレ主 SStoneさん
クチコミ投稿数:26件

画面

PCの構成は変更はしていないのですが、数日前より起動時に毎回「起動デバイスを選択してください」と表示されるようになってしまいました。
4番目に表示されている「Windows Boot Manager(P1:〜)」を選択すればWindowの起動可能ではありますが、解決方法はありますでしょうか。

PCの主な構成は以下の通りです。OSは1年ほど前には Win8.1pro64bit から Win10 にアップグレードしております。
CPU Core i5-4460
MEM W3U1600HQ-4G
M/B H97M-PLUS
SSD Crucial CT128M550SSD1

書込番号:20227119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/09/22 18:45(1年以上前)

>SStoneさん
自分の場合は、USBドライブ等を追加した時に同じ症状が出たことがあります。
BIOSから起動デバイスの優先順位を弄ることで恐らく改善されます。

書込番号:20227334

ナイスクチコミ!0


スレ主 SStoneさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/22 22:37(1年以上前)

>wrongwrongさん
UEFI設定ではブートマネージャーが最優先となっています。
試しに、光学ドライブとデータ保管用HDDの起動オプションを無効としてみたところ、事象は解決しました。

起動デバイスの設定を戻そうとしたところ、光学ドライブとHDDが表示されなくなり、元の設定に戻せなくなってしまいました…

書込番号:20228257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/09/22 22:58(1年以上前)

>SStoneさん
よく分からない方向にこじれましたね……。
繋ぎ直したりしてもだめでしょうか?

アップグレードでクリーンインストールしていないのであれば、何かしらトラブルが起きている可能性は無くもないかなあと。
最近大掛かりなアップデートもありましたし、それが原因という可能性もあるかもしれません。

CMOSクリアやBIOSの更新と、OSのクリーンインストールが問題解消にはそれなりに確実な手でしょうか。

ただ、当初の問題が解消して実用上問題が無いなら、何かしらの要望が生まれるまでそのままというのが面倒が無さそうです。
OSが入っていなかったり、OSのインストールに関わらないデバイスは、むしろ表示されない方が面倒が少ないでしょうし。
多少もやもやは残りますが……。

書込番号:20228338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SStoneさん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/23 00:43(1年以上前)

>wrongwrongさん
このまま様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:20228616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M-PLUS
ASUS

H97M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

H97M-PLUSをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング