『SSDの増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H97 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 H97M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

H97M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月11日

  • H97M-PLUSの価格比較
  • H97M-PLUSのスペック・仕様
  • H97M-PLUSのレビュー
  • H97M-PLUSのクチコミ
  • H97M-PLUSの画像・動画
  • H97M-PLUSのピックアップリスト
  • H97M-PLUSのオークション

『SSDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「H97M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H97M-PLUSを新規書き込みH97M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSDの増設

2018/01/04 15:50(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H97M-PLUS

スレ主 ei123さん
クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。
とても素人臭い質問になると思いますがご了承ください。

SSDを増設しようと思い、本製品の仕様を確認するとSATA 6本となっており、まだストレージが2台しかついていなかったため、安心してSSDを購入しました。
しかし実際に取り付けようとすると、SSDをつなげそうな部分が二か所しかなくどちらも埋まっていました。良く見るとメモリが刺さっているところの横にSATA6Gb/sと書かれています。これはつまりメモリにSATAを4つ使っていて、実質2台までしかストレージをさせないということでしょうか?
その場合、三台目を取り付ける良い方法はありますでしょうか。

書込番号:21483127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/04 16:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000651186/images/

↑↑メモリの下のところ“田田田田田”←こんな感じの左側に2個あるでしょ

その左の黒い出っ張り(金色の“○”の下)のところに2つずつ付いてるよ
マザーボードに対して上向きじゃなく前向きだから気付いてないってことだと思う

書込番号:21483149

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/01/04 16:07(1年以上前)

マニュアルをよ〜く見ましょう !
手元になかったら HP から ダウンロードです。

書込番号:21483166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ei123さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/04 21:40(1年以上前)

>沼さんさん
>どうなるさん

ありがとうございます!
お陰様で解決しました。
まさか横向きになっているとは思いませんでした。
つぎからはしっかりマニュアルを確認したいと思います。

書込番号:21484018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/04 23:53(1年以上前)

>まさか横向きになっているとは思いませんでした。

マザーボードによって全部上向きに付いてるやつもあれば、これみたいに横向きになってるやつ、上向き横向きの割合も違ったりするから、ケースなんかによっては(小さいケースだと顕著かな?)使いにくいとか実質挿せない、ケーブルが取り回せないとかあったりするから、今後マザーを買うことがあればこの辺もチェックすると失敗は少ないかもしれないね

書込番号:21484423

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/01/05 03:37(1年以上前)

頑張りましょう!

書込番号:21484727

ナイスクチコミ!0


スレ主 ei123さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/05 08:49(1年以上前)

今回はとても勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:21484927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H97M-PLUS
ASUS

H97M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月11日

H97M-PLUSをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング