『Core i3と比べて動画編集の速さはどうですか』のクチコミ掲示板

2014年 5月12日 登録

Pentium Dual-Core G3240 BOX

「Haswell Refresh」を採用したデスクトップ向けCPU

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core G3240/(Haswell Refresh) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1150 Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのオークション

Pentium Dual-Core G3240 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 5月12日

  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core G3240 BOXのオークション

『Core i3と比べて動画編集の速さはどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core G3240 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core G3240 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core G3240 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Core i3と比べて動画編集の速さはどうですか

2014/12/01 20:08(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core G3240 BOX

現在使用しているPCが、5年くらい前に自作したもので、CPU Athlon64 X2 5050e 2.6GHz、メモリ PC2-6400 2G、OS Windows7 Home Premium 32Bit版です。主な用途は、メール、ネット、動画鑑賞で、ゲームはしませんが趣味で動画を編集してDVDとかにしています。エンコードに時間がかかるので、スピードが倍くらいに速くしたいと思い、今年中のPC更新を考えています。
予算5万円で、CPU、マザー、メモリ、OS、電源を揃えたいと思います。(HDD、ケースは現在使用しているものを流用します)
最新のCPUについては無知なので、価格からPentium G3240か Core i3の4160か4330を候補にしましたが、どれにするか決めかねていますのでアドバイスをお願いします。
質問は、Pentiumでも今のAthlonよりかなり速くなりますか?また、i3にした方が良いですか?i3 4160と4330の違いもっ出来れば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18227560

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/12/01 20:38(1年以上前)

Intel Pentium G3240 @ 3.10GHz
スコア:3271

Intel Core i3-4160 @ 3.60GHz
スコア:5094

AMD Athlon Dual Core 5050e
スコア:1287

上記のようにAthlon64 X2 5050eからPentium G3240にしただけでも2.55倍の性能アップが期待できます。
また、CPU内蔵のGPUでハードウェアエンコードをすると、Athlon64 X2 5050eの20〜30倍くらい速くエンコードが可能です。

Core i3 4330は3.5GHz、Core i3 4160は3.6Ghzです。
Core i3 4160は新型のHaswell Refreshという製品です。Core i3 4330よりも3%くらい性能が高いです。

書込番号:18227654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2014/12/01 20:54(1年以上前)

>Pentiumでも今のAthlonよりかなり速くなりますか?また、i3にした方が良いですか?

PassMark CPU ベンチマーク(http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

AMD Athlon Dual Core 5050e… 1287
Pentium G3240……………………3271
Core i3-4160 ……………………5094
Core i3-4330 ……………………5078

動画編集の速さは、CPUベンチの高い数値のCPUを使う方早くなるので、Core i3-4160はどうでしょうか。

>i3 4160と4330の違いもっ出来れば教えてください。

大きな違いは、クロック周波数です。
http://ark.intel.com/ja/compare/77488,77769

書込番号:18227718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/12/01 21:32(1年以上前)

kokonoe_h 様、キハ65 様
お二人友、わかりやすい説明ありがとうございました。Pentiumでもそんなに速くなっているんですね。技術のスピードを実感しました。
Core i3-4160だと4倍になりますね。価格はPentiumの倍になりますが、魅力的です。i3-4160を第一候補にします。

書込番号:18227919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2014/12/06 22:11(1年以上前)

お二方、回答ありがとうございました。
一旦、i3-4160に決めたのですが、i3-4160に+1400円ほど出すと、i3-4360が買えたのでi3-4360にしました。Amazon 15,226円
自分なりに調べると3次キャッシュが3M→4M、グラフィックがHD4400→HD4600になり、スコアも10%アップします。
体感的な差は感じられないかもしれませんが、+1400円の差なら納得です。しかし、HaswellベースのCeleronやPentiumのコスパには、改めて感心しました。

書込番号:18244457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core G3240 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core G3240 BOX
インテル

Pentium Dual-Core G3240 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 5月12日

Pentium Dual-Core G3240 BOXをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング