GORILLA CN-GP745VD
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP745VD
745vdを使ってみて現在位置の正確さが少し欠けているようにも思えます。
差し込み式のGPSアンテナを付ければ、もっと正確になるのでしょうか?
書込番号:18912998
0点
OBD2アダプターつけてますか?
書込番号:18913045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
<エリズム^^さん
ありがとうございます!
89年〜のデリカトラックなので取付不可だと思います(^^;)
書込番号:18913083
1点
bobu104さん
測位直後はクイックGPS(コンパスが黄色)で正確な位置が表示されませんが、暫く待っても位置のズレは修正されないのでしょうか?
あとは捕捉出来ている衛星が何個か確認してみて下さい。
ナビの設置位置が悪くて捕捉出来ている衛星数が少ないようなら、外付けのGPSアンテナで改善出来る可能性はありそうです。
書込番号:18913201
![]()
0点
<スーパーアルテッツァさん
しばらく待ったら元に戻りますが、戻るまでの時間が長い気がします。
GPSアンテナ付けてみます!
書込番号:18913279
0点
最初、衛生を補足しているうちは位置が変な時もありますが。
補足以降は大幅に位置がズレる事は無いと思います。
ナビの取り付け位置がどこかわかりませんが。
設置位置を変える事で良くなるかもしれませんね。
トラックだから、ガラス面が垂直に近いのかな?
その影響とかありますかね?
アンテナで改善される事を願いますが。
所詮、衛生のみなので、精度が上がるかどうかはわかりませんよ。
書込番号:18913298 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
衛星の補足数が増えるほど精度は上がりますよ。
日本なら最大9個の衛星が補足出来るはず。
GPSの取得時間が100万分の1秒ずれただけで、300mくらいずれますしね。
書込番号:18913878
![]()
0点
今、うちのゴリラだと6〜8個の衛生を補足してるみたいですね。
スレ主さんは何個補足しているかてましょう。
今のを調べてみて、位置を変えてみて、増えれたら精度が上がるか?どうか?
精度が上がったらGPSアンテナ付けてみたら?
書込番号:18914134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今、うちのゴリラだと6〜8個の衛生を補足してるみたいですね。
私が今年1月まで使っていたゴリラも衛星の捕捉数は7個位でした。
書込番号:18914139
0点
この機種は自社位置がよく暴走するんです。
メーカーにクレーム入れても知らんふり。
それから一年過ぎてやっとプログラム修正ファイルが出てますよ。
http://car.panasonic.jp/cgi-bin/navidata/index.cgi?mode=product&no=417&ref=market
書込番号:19128733
3点
上記の更新プログラムの適用ですが、地図更新が有償でされているかで2種類あるかと思います。
これはどこで判断すればよろしいでしょうか?
地図データバージョンが 「ベース2017-00 更新2017-02」 となっています。
ベースが有償更新で更新が無償更新でしょうか?
また、本更新プログラムは2017年度版の有償更新されていたら、どちらを使用すればよいのでしょうか?
アプリケーションバージョンは 「P14B700022-39」です。
当方、本カーナビを中古にて入手したため、教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23318085
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-GP745VD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/02/28 10:32:06 | |
| 0 | 2016/06/17 14:19:05 | |
| 2 | 2015/12/05 1:48:47 | |
| 0 | 2015/11/08 2:12:04 | |
| 2 | 2015/11/10 18:57:38 | |
| 0 | 2015/10/12 21:12:33 | |
| 9 | 2016/04/17 10:58:23 | |
| 10 | 2020/04/02 17:31:38 | |
| 3 | 2020/05/07 16:37:42 | |
| 13 | 2015/05/14 17:31:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






