『ネットワーク対応の「Sonica DAC」をヘッドフォン祭に展示』のクチコミ掲示板

2014年 7月14日 発売

HA-1(JP)

  • DACからの出力がアナログ領域で損なわれないフルバランス設計のアナログ回路部を採用した、DAC内蔵バランス駆動対応ヘッドホンアンプ。
  • ハイレゾ音源にフル対応しており、DACチップはOPPO製ブルーレイプレーヤーでも使われているESS Technology社製「ES9018」を採用。
  • 外部DACとしてiOSデバイスとデジタル接続でき、aptXコーデックを利用したBluetooth接続にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ HA-1(JP)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-1(JP)の価格比較
  • HA-1(JP)のスペック・仕様
  • HA-1(JP)のレビュー
  • HA-1(JP)のクチコミ
  • HA-1(JP)の画像・動画
  • HA-1(JP)のピックアップリスト
  • HA-1(JP)のオークション

HA-1(JP)OPPO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月14日

  • HA-1(JP)の価格比較
  • HA-1(JP)のスペック・仕様
  • HA-1(JP)のレビュー
  • HA-1(JP)のクチコミ
  • HA-1(JP)の画像・動画
  • HA-1(JP)のピックアップリスト
  • HA-1(JP)のオークション

『ネットワーク対応の「Sonica DAC」をヘッドフォン祭に展示』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA-1(JP)」のクチコミ掲示板に
HA-1(JP)を新規書き込みHA-1(JP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-1(JP)

スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件

後継機種ではありませんが、ネットワークオーディオ機能を備えたDACです。
単体のヘッドホンアンプも発売するのかな?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1025648.html

書込番号:20312130

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件

2016/10/22 16:59(1年以上前)

ヘッドホン祭で担当者に話を聞いてきましたが、単体のヘッドホンアンプの予定はないそうです。
ES9038に対応したものをHA-1の繁体にそのまま入れるのはサイズ的に厳しいため、ネットワークに対応したDACのみを作ったようです。
プリアンプ機能搭載です。

BDP-103と105の後継については103、105ともにES9038を搭載した機種の模様。
BDP-103の後継機種はULTRA HD対応という以外の仕様はDACが変わる以外、そのまま。音質的には向上を目指している模様。価格は同水準。年内には詳細が分かる模様。

105はアナログマルチを省略するかが揉めているよう。搭載した場合は数万円高くなり、搭載しない場合は現状と同程度。ヘッドホン出力はつける模様。音質はdjplよりは劣るけど105dよりは向上を目指すそうです。半年後には詳細分かるかなという状況みたい。

書込番号:20320840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/23 16:02(1年以上前)

こんにちは。
ESSのフラッグシップDAC搭載してNWPとしても使える機種ですか。
DELAやfidata等のNASと組みわせるとかなり良さそうに思えます。
対応音源も先の先まで行っている感じで好印象です。
価格はともかく肝心の音質はどういう傾向なんでしょうね。

書込番号:20323966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/10/23 21:36(1年以上前)

>9832312eさん
sonica dacは、液晶画面に、グライコ表示はあるのでしょうか?

書込番号:20324944

ナイスクチコミ!4


ALF1192さん
クチコミ投稿数:26件 HA-1(JP)の満足度5

2016/12/01 23:12(1年以上前)

Sonica DACはA級動作なのでしょうか?触った感じは熱かったですか?A級は発熱があるので劣化が心配ですし、A級はもう止めてほしいのですが・・・・・動画だとバイパス機能はHA-1と同様についているとアメリカ人の社員が語っていますね。プリ機能が不要ならボリュームは二個使いだと音質が明らかに劣化するのが手に取るように分かるのでバイパスは嬉しいですね。

書込番号:20445398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/17 21:33(1年以上前)

予想価格来ましたね
95000円前後のようです。
ただ最近の円安によって
どこまで上昇するかは怖い所です。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1035684.html

書込番号:20491925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2016/12/23 05:02(1年以上前)

価格の登録ではネットワークプレーヤー扱いのようです。
http://s.kakaku.com/item/K0000923724/
DACが、メインだと思っていましたがメーカー側はどのような立場なのでしょう…

書込番号:20506253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 09:55(1年以上前)

Sonica DACが欲しいね。ヘッドフォンアンプは不要なので。かつDSDが25MHzまでOK.

書込番号:20564716

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > HA-1(JP)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HA-1(JP)
OPPO

HA-1(JP)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月14日

HA-1(JP)をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング