『CDの音質、操作性で良いのは?』のクチコミ掲示板

2014年 6月下旬 発売

BDP-170-K [ブラック]

  • 「アップスケーリング機能」搭載により、DVDの映像もハイビジョン画質で見ることができるブルーレイプレーヤー。3D映像にも対応している。
  • スマートフォンで撮影した写真や保存している映像をテレビの画面で楽しめる、「Miracast機能」を備える(※対応機器に限る)。
  • パイオニア製AVアンプとHDMIケーブルでつないで、MP3やWMAなどの音楽ファイルを再生すると、CDに迫る豊かな音質で楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-170-K [ブラック]の価格比較
  • BDP-170-K [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-170-K [ブラック]のレビュー
  • BDP-170-K [ブラック]のクチコミ
  • BDP-170-K [ブラック]の画像・動画
  • BDP-170-K [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-170-K [ブラック]のオークション

BDP-170-K [ブラック]パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月下旬

  • BDP-170-K [ブラック]の価格比較
  • BDP-170-K [ブラック]のスペック・仕様
  • BDP-170-K [ブラック]のレビュー
  • BDP-170-K [ブラック]のクチコミ
  • BDP-170-K [ブラック]の画像・動画
  • BDP-170-K [ブラック]のピックアップリスト
  • BDP-170-K [ブラック]のオークション

『CDの音質、操作性で良いのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-170-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
BDP-170-K [ブラック]を新規書き込みBDP-170-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CDの音質、操作性で良いのは?

2015/01/09 23:33(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-170-K [ブラック]

クチコミ投稿数:324件

AVアンプはヤマハ AX450で、スピーカーは古いのですがコーラルX-5です。
古いCDプレーヤー ソニーCDP228ESDが、音飛びが頻回で修理に出しましたが、
予想どおり部品保有期間を過ぎて修理不可とのことでした。

1〜2万のBDプレーヤーを買って、CDを聞くことを主に考えています。
いずれお金に余裕があればテレビ(ディスプレー)も買いたいです。
上記の値段のBDプレーヤーの音質、操作性は、同額のCDプレーヤーと比較して
著明に劣るのでしょうか? 何かアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:18353342

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/09 23:40(1年以上前)

この機種に限りませんけど、再生出来るということと高音質ということは別の問題ですね。
この機種より価格帯が上のプレイヤーを利用していますが、同価格帯のCDプレイヤーと比べると差は感じますね。
CDが再生出来ればいいというだけなら良いですが、同じ価格を出すならCDプレイヤーの方が良いかと思います。
他の価格帯の機種にも言えますけどね。

書込番号:18353376

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件

2015/01/09 23:51(1年以上前)

9832312e さん、早速の返信ありがとうございます。参考になります。

ちなみに9832312e さんは どのくらいのBDプレイヤーを使っていますか?
また上の価格帯というのは、どの程度のことでしょうか?

書込番号:18353419

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/09 23:56(1年以上前)

OPPOのBDP-105JPです。
音質に力を入れているとの謳い文句でしたが、やはり同価格帯と同等ではなかったですね。

書込番号:18353431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2015/01/10 00:09(1年以上前)

そんなに高級なものをご使用ですか!!

当方は、1〜3万円のBDまたはCDプレーヤーを検討しているのですが、
その位でも音に違いがあるのですね。(こんな額でも違いがあるのか?)

書込番号:18353470

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/10 00:26(1年以上前)

まあマルチプレーヤーは専用のプレイヤーに比べると何割か差し引いて考えた方が良いでしょうね。
使われているコストがCDに対する部分が大分違いますしね。
プリメインアンプとAVアンプが同価格帯で音質が一緒か?と言うのと似てる気がします。

書込番号:18353513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件

2015/01/10 01:37(1年以上前)

9832312e さん、わかりやすいアドバイスありがとうございます。

このAVアンプは定価48000(税別)でしたが、確かに、以前故障するまで
使っていたケンウッド約5万円のプリメインアンプと上記のCDプレーヤーの
組み合わせより音質は悪くなりました。
AVアンプの性能がそこそこのことであることを考慮して、どれかのCDプレー
ヤーに決めたいと思います。

書込番号:18353658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/10 03:06(1年以上前)

こんばんは

>古いCDプレーヤー ソニーCDP228ESDが

http://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/cdp-228esd.html

同額くらいのCDプレーヤーに買い替えないと、不満出るかもしれませんね


私は、このソニー機発売の頃、当時、デンオンの\59,800のCDプレーヤー使ってましたが

2011年頃、デノンの\45,000のCDプレーヤーを買って使ってみましたが、
1990年購入のデンオンと比べて(記憶にある音)も、わずかな音質向上が感じられたくらいでしたが

個人的には、10万円クラスのCDプレーヤーに買い替えたほうが良いとは思いますが


恐縮ですが、私の変遷を
デンオン\59,800 → エソテリック\650,000 →(この間、数台を試行錯誤)→ 海外製\800,000 
→ デノン\180,000(SACD)
現在は、CEC\300,000、に落ち着いてますね

書込番号:18353731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2015/01/10 12:33(1年以上前)

JBL大好き二世 さん、アドバイスありがとうございます。

>個人的には、10万円クラスのCDプレーヤーに買い替えたほうが良いとは思いますが

ご意見はもっともですが、家の経済状況では無理です。

それにしても皆様は本当にオーディオにお金をかけていらっしゃることもわかりました。

書込番号:18354798

ナイスクチコミ!0


creamsodaさん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/10 15:10(1年以上前)

最近は聞いてないけどCDP-228ESDを今も持ってるもので一言

今は、ほとんどPC、ミニコンポでしか音楽を聴いてないので
偉そうなことは言えんけど、多少のこだわりはある者から言わせてもらうと

BDP-170ではCDP-228ESDに近いレベルの音は出すのは難しいと思う。
まぁアンプである程度はなんとかなるやろうけど。

CDP228ESDを買われた当時は、CDプレイヤーだけで最低でも3万〜5万円程度はした
わけやから1万円のマルチプレーヤーに多くを求めるのは・・・。

まさに上記のお二方が書かれてる通りでしょう。

オーディオマニアでもなければ、この機種で十分かと思うけど
少しでも、音質、操作性とかCDプレーヤーとしてメインで使うのであれば、
10万円クラスとは言わんまでも、専用機を買った方がいいと思う。

どうとてもBDプレーヤーはCDプレーヤーとして使うには操作性の面で不満がでるやろうし。



書込番号:18355268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件

2015/01/10 15:29(1年以上前)

creamsoda さん、コメントありがとうございます。

> オーディオマニアでもなければ、この機種で十分かと思うけど
> 少しでも、音質、操作性とかCDプレーヤーとしてメインで使うのであれば、
> 10万円クラスとは言わんまでも、専用機を買った方がいいと思う。
> どうとてもBDプレーヤーはCDプレーヤーとして使うには操作性の面で不満がでるやろうし。

やっぱりそうですね。お財布とも相談して専用機を買いたいと思います。

書込番号:18355321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 BDP-170-K [ブラック]の満足度4

2015/01/19 00:27(1年以上前)

実際に本機をお持ちでない方が憶測で発言されていますが、この機種のCDの音質は悪くないですよ。
1万円前後で買えるCD専用プレイヤーはほぼ無いですし。
CDプレイヤーと比較すると曲番号がプレイヤーに表示されないのは不便、テレビをつければテレビ画面に表示されますが、その為にテレビの電源を入れないといけない。トレイが大変貧弱で剛性が低い、完全に開ききらないので盤がのせにくい。ここがCD専用プレイヤーとの大きなコストの差がある。
またトレイのクローズは本体、リモコン共に反応が遅い。
個人的な経験ですが、プリメインアンプとAVアンプは大きな差があると思いますが、プレイヤーはブルーレイとCDプレイヤーに大きな差は無いと思います。
スレ主さんが音質アップをしたいのであれば、プレイヤーは本機でスピーカーとアンプを買い換えた方がいいかと思います。私はプリメインアンプとAVアンプを両方使っていますが、サラウンドにしないのであれば、AVアンプは必要ないです。プリメインアンプの方が音質はいいですし、値落も少ないです。

書込番号:18384764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件

2015/01/19 01:19(1年以上前)

べんべえさん、ありがとうございます。

やっぱり、プリメインアンプ、スピーカーも新しく
した方が良いのですね。

ちなみに本機のリモコンはかなり使いづらいとの書き
込みが多いのですが、そんなにひどいのでしょうか?

書込番号:18384861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 BDP-170-K [ブラック]の満足度4

2015/01/20 00:11(1年以上前)

リモコンはボタンが多くて小さいんで操作しにくいんですが、逆に便利なボタンもあります。
再生ボタンも他のボタンと同様に小さいので倍位に大きいと押しやすいのにと思います。
値段が安いから仕方ないんでしょうが、押した感触も良くない。
実際に店頭で触ってみられたら、どうでしょう?私はこんなものと気にしないようにしてます。

10年前のAVアンプは世代的に大昔です。お使いのアンプは入力端子にHDMI、同軸デジタルがなく、このプレイヤーは光デジタルがありません。
AVアンプは毎年モデルチェンジするのに対し、プリメインアンプは数年ですし、大きく進化はしていません

中古でも10年前のAVアンプは、ほとんど値段がつかないのに対し、プリメインアンプは高値です。

スピーカー、アンプはどちらを変えられても大きく音質アップすると思います。
買い換えを悩む期間が楽しいので、色々検討されたら、どうでしょうか?


書込番号:18387810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 BDP-170-K [ブラック]の満足度4

2015/01/20 00:24(1年以上前)

テレビも買いたいとのことですが、今お使いのテレビはHDMI端子はついていますか?
ついていなければ、映像の出力ができません。
この機種に限らず、一昨年以降から映像のアナログ出力が出来なくなっています。

書込番号:18387855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件

2015/01/21 02:41(1年以上前)

べんべいさん、貴重な情報ありがとうございます。

リモコンは近くの量販店に行って触ってみます。
確かに、私のAVアンプは入力端子に光デジタルはありますが、HDMI、同軸デジタルがないですね。
先日リサイクルショップ(ハードオフ)に行ったのですが、プリメインアンプの値段は私が思っていた
より高かったです。
家族で使うテレビは日立のWOOOで、HDMI端子はついます。AVアンプ、スピーカーのある自分の部屋
にはテレビがないです。アドバイス通り、プリメインアンプ、テレビの購入には入力端子にも注意したい
と思います。

書込番号:18391011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-170-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-170-K [ブラック]
パイオニア

BDP-170-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月下旬

BDP-170-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る