『ケラれないプロテクターを探しています』のクチコミ掲示板

2014年 5月29日 発売

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

  • エントリークラスに位置する、キヤノン製一眼レフカメラ用の超広角ズームレンズ。
  • APS-Cサイズの撮像素子に適した光学系を採用し、EF-Sレンズの広角ズームとしては初の手ブレ補正機構(4段分)を搭載。
  • 現行モデルの「EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM」と比較し、全長で約20%短く、重量で約38%軽くなっている。
最安価格(税込):

¥33,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (58製品)


価格帯:¥33,300¥43,227 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜18mm 最大径x長さ:74.6x72mm 重量:240g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥33,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月29日

  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMのオークション

『ケラれないプロテクターを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ケラれないプロテクターを探しています

2014/09/30 19:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

スレ主 pigmon3さん
クチコミ投稿数:7件

EF-S 10-18mm F4.5-5.6 IS STM を購入しましたが、ケラれないプロテクターを探しています。
Kenko の PRO1D plus プロテクター(W) はケラれないでしょうか?
ケラれないプロテクターをお使いの方、メーカと品番を教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:17999043

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2014/09/30 19:43(1年以上前)

純正品を見たら薄枠にはなってない。大丈夫じゃないかな。

書込番号:17999069

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/30 20:26(1年以上前)

関係あるかどうかわかりませんが、お店に行くと、marmiの
レンズ保護プロテクター、LENS PROTECT
超薄・超軽量
キズやホコリからレンズを守る。
レンズ保護フィルター
を勧められます

裏書にはケラレにくいスタイリッシュな薄枠デザイン
高性能でありながら軽量枠で扱いやすい
優れた撥水性能により水滴がつきにくく、拭き取りやすい
指紋や汚れがつきにくい防汚コーティング採用

等々と書かれています。

ケンコーのが目についたのですが、値段がこちらの方が少し
高く、3000円いくらもするのに抵抗がありましたが、ポ
イントを使っても足りず、大放出でした・・・。

書込番号:17999218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/30 20:35(1年以上前)

pigmon3さん こんばんは

PRO1D plus プロテクター(W)薄型ですし 厚みのある 偏光フィルターとは違いますので 大丈夫だと思いますよ

書込番号:17999260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/30 22:07(1年以上前)

pigmon3さん こんばんは。

キヤノンのホームページでこのレンズのアクセサリーに下記のプロテクターが掲載されていましたので、PRO1Dなら薄型なので間違いなく大丈夫だと思います。

http://kakaku.com/item/10540811821/

書込番号:17999688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2014/09/30 23:46(1年以上前)

EF-S10-22mmがPRO1Dシリーズでケラれないので大丈夫だとは思いますが…

以前、まったく別のレンズですが、フィルターによるケラれがあり、キヤノンに相談したところ、キヤノンの返答は、「レンズ単体で問題があるならともかく、レンズに問題がなく、フィルターを付けてケラれる、等についてはどうしようもない」との返答でした。

(結果としては、フィルターのケラレといっても、フィルター枠ではなくZetaフィルター特有の問題が主でしたが)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=17629510/#tab

 なので、キヤノンHPに薄枠でないフィルターがアクセサリーとして存在していても、そのフィルターでもケラれない、とは限らないというのが現実のようです。
 そのため、広角レンズ等では最低薄枠フィルターにしておく方が無難だと思います。

 本件ではスレ主様は薄枠フィルターをお使いの予定なので、蛇足とは思いますが念のため。

書込番号:18000162

ナイスクチコミ!2


スレ主 pigmon3さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/01 09:18(1年以上前)

皆さま、早速のご回答誠にありがとうございました。

CANON の PROTECTER は薄枠ではありませんでしたが、「藍川水月さん」のアドバイスもありまして少々悩みましたが、「写歴40年さん」の話が決め手となり、PRO1Dを早速注文しました。
楽しみです。(^^)v

ちなみに、EF-S10-18mm のフィルター径はφ67mm で、EF-S10-22mmはφ77mmなので、EF-S10-22mm に PRO1D を取り付けて問題無かった、というのはちょっと条件が違うと思いますが、どうなのでしょう?

余談ですが、参考までに EF-S10-18 F4.5-5.6 IS STM は、価格.COM で見た最安値は \37,479 ですが、近所のキタムラでは \37,900 でした。人気があるようで、隣接する市町村に4店あるキタムラで在庫があったのは1店舗だけでした。久しぶりに、キタムラで購入したのでした。

書込番号:18001056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/10/01 09:49(1年以上前)

pigmon3さん 返信ありがとうございます。

購入されたようで おめでとうございます。

フィルターのケラレ問題 プロテクトフィルターよりは 厚みのある偏光フィルターの方で問題起こることが有り 今後 偏光購入する場合は 注意しての購入が良いかもしれませんが 

このレンズに付くフード付けてみて フードの一番浅い部分の高さより フィルターの枠がはみ出さない限り 大丈夫だと思います。

書込番号:18001122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
CANON

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥33,300発売日:2014年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <1249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング