『電源が問題?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX 12V V2.31 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの価格比較
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのレビュー
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのオークション

V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月14日

  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの価格比較
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのスペック・仕様
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのレビュー
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのクチコミ
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPの画像・動画
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのピックアップリスト
  • V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

『電源が問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」のクチコミ掲示板に
V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPを新規書き込みV750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が問題?

2018/08/29 15:36(1年以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

スレ主 闇の車さん
クチコミ投稿数:7件

初めて自作pcを今使っているところです。
マザボにcpuとメモリだけ刺して、モニターと繋いでみて電源を入れるとなんの信号も出ず、電源のファンさえ回りませんでした。
cpuやらマザボと電源の接続やらメモリ抜き差しやらやってみたのですが、ウンともスンとも言いません。
やはりこれはこの製品の初期不良でしょうか?

cpu Intel Corei7 8700K
マザボ asrock Z370 pro4

書込番号:22067536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/08/29 15:42(1年以上前)

ケーブルやマザボの不良かもしれないし、すげ替えるパーツがないならショップで見てもらうしかありませんよ。

書込番号:22067542

ナイスクチコミ!0


スレ主 闇の車さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/29 15:45(1年以上前)

なにかこの電源が正しく動作してるかどうかを知る術はないですかね〜
初めてなもんですから何も入れ替えて試せないんです。

書込番号:22067548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/08/29 15:49(1年以上前)

電源ユニット単体の動作確認はテスターなどの機材も必要になりますけどお持ちなのでしょうか?
無ければ購入店に動作確認してもらうのが一番だと思いますけど。

書込番号:22067554

ナイスクチコミ!0


スレ主 闇の車さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/29 15:57(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
アナログのテスターならもってます!
サイトで調べたのですが、よくわからなかったのですが具体的にどうやって調べたら良いのか教えてくれませんか。

書込番号:22067566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2018/08/29 16:14(1年以上前)

PCケースの電源スイッチから伸びているケーブルを、マザーボードの
フロントパネル用電源スイッチ端子に接続して、電源ボタンを押していますか?
接続していない場合は、ドライバの先で端子を瞬間ショートしてください。

あと、最低でもATX24ピンとEPS/ATX12V 8ピンの結線が必要です。
8ピンはPCIe8ピンと間違えないように。

マザーボードにビープ用スピーカーを取り付けていない場合が、取り付けましょう。
きっと、力強い味方になってくれますよ。

すべての機器構成を書き出すのもお忘れなく。

書込番号:22067594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/08/29 16:25(1年以上前)

自己責任ですが・・・

電源ユニットの動作確認
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/test/test1.html

PCの修理(電源編)
http://jisaku-pc.net/experimental/0004.html

特定のピンをショートさせて電源を動作させて、後は各ピンに所定の電圧が来ているかで確認するだけです。
自己責任ですので、あまりお勧めはしませんが・・・

書込番号:22067624

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/29 16:27(1年以上前)

情報少なすぎなのと大文字小文字の書き分けが出来ていないので推測ですが。

「電源を入れる」の意味が電源ユニット本体のスイッチのことだったりする。またはここのスイッチを入れずにケースのPowerスイッチだけを入れようとしている。
コンセントに繋がっていない。電源タップのスイッチが入っていない。
ケースへの取り付けでスペーサーが入っていないとか。ケースから出して最小構成を試してみよう。
CPU用電源コネクタのところにビデオカード用コネクタをねじ込んだ強者は実在します。もちろんショートして起動しません。

とりあえず、電源ユニット単体でのテスト方法の例。
>PCの電源が完全に壊れているかのチェック方法
https://www.youtube.com/watch?v=5SAQ4YS77a4


>サイトで調べたのですが、よくわからなかったのですが
何がどうわからなかったのかを説明できないと、質問しても無駄足になりがちなので。面倒臭がらずに書きましょう。

書込番号:22067631

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/29 16:51(1年以上前)

現状では電源ケーブルを接続しているかも、マザーボードに接続する電源スイッチを押しているかも判りません。
接続が正しいかどうかを確かめる為にもケーブル回りの写真を撮って掲載するのが確実です。

それから先に書いたことと重複しますが、マザーボードへ接続する電源スイッチをオンにしないと電源は入りません。
電源ユニットにあるマスタースイッチをオンにしただけでは起動しません。

書込番号:22067675

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2018/08/29 17:09(1年以上前)

マザーボードのどこかの発光ダイオードが光っていませんか。
光っていなければ、電源の故障です。
返品しましょう。


書込番号:22067700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2018/08/29 17:24(1年以上前)

電源ユニットのテスター確認はピンの短絡が必要で一つ間違うと壊してしまうことになるのでおすすめできませんね。
また、マザーボードが壊れていてもLEDがつかないことはあります。

書込番号:22067727

ナイスクチコミ!0


スレ主 闇の車さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/29 18:34(1年以上前)

徹夜のため寝てました。こんなに返信くると思ってなかったので嬉しいです!

とりあえず全てのスペック書きます。
CPU INTEL Core i7 8700K BOX
CPUクーラー IZUNA SCIZN 1000l
マザボ ASRock Z370 pro4
メモリ DDR4 PC4 21300 8G×2
電源 COOLER MASTER RS 750 AMAA G1
pcモニター LG 27MP89HM

今は、pc作り始めて初めて動作確認のためにこれらの機材を繋げてモニタに画面が表示されるか試したところです。
結果は全く何も動かない、でした。
写真載せときます。

書込番号:22067870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 闇の車さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/29 18:39(1年以上前)

これが作りかけの画像です。

書込番号:22067878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/29 18:47(1年以上前)

そのマザーボードの下に敷いている黒いスポンジ。静電気防止に電気を通すので、使っては入れません。手遅れかもしれないけど。

あと。電源をどうやって入れたのでしょうか?マザーボードのPowerスイッチ関係は配線されていないようですが。

書込番号:22067891

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 闇の車さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/29 18:48(1年以上前)

>uPD70116さん
マザーボードに接続するスイッチが一体どれなのか、このマザーボードはないやつなのかわかりません汗


電源のピンの短絡はまだ怖いのでやってません。

書込番号:22067893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/08/29 19:12(1年以上前)

自作PCの組み方、電源の入れ方がわからないってこと?

書込番号:22067933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 闇の車さん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/29 19:22(1年以上前)

>KAZU0002さん
ありがとうございますそのパワースイッチ関連というところが原因でまず当然のようにつかないだけでした!!
見ていたサイトはこの部分があまり詳しく書いてなかったので間違えてしまいました。本当にしょぼい質問してすいませんでしたみなさま。

書込番号:22067948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/08/29 19:43(1年以上前)

まぁ、失敗は経験値ということで。

ついでに。
PCパーツがよく入っている、青やらピンクやらグレーの色の付いたビニール袋やプチプチマットも、電気を通すようになっていますので、取り扱いにはご注意を。
>マザーボード梱包用ビニール袋の上での自作PCの組み立ては危険!
https://www.haruru29.net/blog/plastic-bag-that-comes-with-motherboard-melts/

BIOS時で39度、ちと高い? CPUクーラーのビニールは剥がした?

書込番号:22067994

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2018/08/30 18:31(1年以上前)

要はPCケースに入っているスイッチです。

ケースのケーブルを接続してスイッチボタンを押す、もしくはマザーボードのスイッチピンを導体でショートさせて起動するのどちらかになるでしょう。
ドライバーが絶縁タイプでなければそれでいいと思います。
スイッチに流れる電流は僅かなので、ショートといっても恐れることはありません。

沢山自作をするつもりならテスト用のスイッチを用意してもいいですが...
http://www.ainex.jp/products/km-01/

書込番号:22070181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルを無くしてしまいました 8 2023/07/03 12:46:38
12V低いようですがこんなものでしょうか? 12 2024/02/29 20:43:33
電源が問題? 18 2018/08/30 18:31:15
突然死 12 2020/12/21 22:01:35
ケーブル購入に付いて 6 2019/01/06 0:05:17
クーポン適用で8,980円 0 2017/09/19 14:08:59
異音?異様にうるさいです。 3 2017/07/05 13:50:33
2年ちょっとで故障した様です。 0 2017/06/17 11:36:17
コイル鳴き? 6 2017/08/01 23:03:56
静音ではあるけれど 11 2017/06/05 10:21:13

「COOLER MASTER > V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP」のクチコミを見る(全 377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP
COOLER MASTER

V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 5月14日

V750 Semi-Modular RS750-AMAAG1-JPをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング