『α77Uのお勧めレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『α77Uのお勧めレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

α77Uのお勧めレンズ

2014/07/05 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:3060件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

ソニーからα77Uのお勧めレンズのメールが、来ていました。

70-400G SSMUは、欲しいですが、なかなか手がでません。

ところでGレンズもZAレンズも結局、設計開発は、ソニーですが、同じ人なんでしょうか?

http://www.sony.jp/msc/owner/recommend/a77/lenslp/index.html?s_tc=rmail_p3_a77_140704_03

書込番号:17702280

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/06 00:35(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/followup/a99_vol2/planar/meeting.html?s=pid_msc_msmail_20130327_Dp_followa99_0004
Planer T*50mm F1.4 ZA SSM 特別座談会

とかありますが。。。

# SSMだったんだと今知ったかも。

書込番号:17702470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/07/06 01:01(1年以上前)

candypapa2000さん

こんばんは。

>ところでGレンズもZAレンズも結局、設計開発は、ソニーですが、同じ人なんでしょうか?

ソニーの中の人しかほんとのことはわからないでしょう。ですが、リンク先のページやけーぞー@自宅さんの貼ったリンク先を見ると、この大竹さんという技術者がかなりの凄腕であることは推測できますね。

個人的には、ZEISSといってもソニーのZEISSですから、Gレンズと同じ人が設計してても不思議ではないと思います。そしてGレンズとZEISSはソニーの中でも同格のプレミアムレンズ群と認識しています。


それにしても、リンク先のページの案内は私も受け取っていますが、こういうページはオーナーよりも購入予備軍向けに、というか、普通にソニーの公式ページの目立つところにバナーを貼っておくべきではないでしょうかね。もちろんボディ所有者はレンズの購入予備軍であるわけですが、ボディの購入予備軍の人にとっても十分そそられる内容だと思うのですが。ソニーマーケティング何考えてるのよって思っちゃいます。

ついでにいうと、初期型のSAL70400Gを持っている私には目の毒、私は気の毒って感じの内容ですね。あー、2型が欲しい(笑)

書込番号:17702545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/06 08:32(1年以上前)

candypapa2000さん

情報ありがとうございます。
SAL70200G2はSAL70200Gとは中身も別のレンズなんですね。
てっきりAFモーターが速くなってコーティングが変わっただけと思っていました。

>>
大竹:レンズ構成図を見ると、前モデルから何も変わっていないと思われた方もいるかもしれません。しかし光学設計は一から見直し、レンズの曲率や屈折率、硝材などを変更しながら、最適なバランスを模索してつくったので全く別のレンズに生まれ変わっています。具体的には、イメージセンサーの高画素化を考慮して、高解像度仕様にしています。また、画面の中心からの距離が10mmから16mmくらいの中間部分の描写性能が向上しているので、APS-Cセンサーのα77IIなら、より高い結像性能を発揮できると思います。

書込番号:17703105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/06 09:38(1年以上前)

レンズ設計といえども今回は

> スポーツなどのジャンルもαで楽しんでほしい
> 動体追尾性能を格段に向上させた動きものに強いレンズをつくる

がゴールだったようですね。
AFセンサー、アルゴリズムもより新しくなって速くなって
レンズの駆動系も速くしなければついてこないレベルになった
ということなのかな?

このレンズを元に、さらにAFセンサー、アルゴリズムが次世代に向けて
改良されるといいですね。

中心部の解像度が高いのであれば、日の丸構図で撮って、後から
トリミングしたほうが「画質が良い」っていう逆転現象も起きている
のかもしれない。。。
オートポートレートでは切り出しても2400万画素だったかな?

欲しいけど。
まだ「スココココォー」って音がする Minolta Minolta AF 70-200mm F2.8 G
を使いこなせてない、持て余している(重い)からしばらく様子見かな。
MFよりAFのほうが速くて正確なら面白いですね。

書込番号:17703276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/07/07 00:06(1年以上前)

Otusだってどう考えてもコシナ設計ですし、あまり気にする必要ないのでは
今更ドイツ人に設計されても困りますよ

書込番号:17706295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度5

2014/07/07 06:49(1年以上前)

ヤシコン時代のZeissは、ドイツ製もありましたが、大抵、富岡光学製でしたね。コシナの前身が富岡光学ですね。

ソニー製のZeissとコシナ製のZeissとは、設計や性能も違うのでしょね?

結局、GもZeissもブランド名だけで、実際にはソニー製でたまにDTレンズの一部でタムロンのOEMがあるという感じでしょうか?

よく、ソニーは家電屋で光学技術がないなどと比喩されますが、実際には、ソニーの光学技術は、NCに劣るどころか超一流ということですね。

書込番号:17706698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/07 08:41(1年以上前)

ゴルッ、いやミスター東郷も超一流だそうですが、
揶揄した人は一流ですらなかったということですね。

書込番号:17706868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/07/13 07:36(1年以上前)

>>よく、ソニーは家電屋で光学技術がないなどと比喩されますが、実際には、ソニーの光学技術は、NCに劣るどころか超一流ということですね。


昔と今は、レンズの設計方法が変わりましたね。
むかしは、設計者の経験と感が頼りであった。
今は、設計者の経験と[優れた設計ブログラム]を作れるグループが、良いレンズを作れるようになった。
コンピュータ時代になったので、逆にコンピュータに強い電気屋が有利になった。
昔ながらのレンズ屋は、コンピュータ化で遅れをとっている。

カメラの設計も同様です。
コンピュータのソフトウェアエンジニアリングを駆使したオブジェクト指向の設計システムをソニーはいち早く完成させたので、α7三兄弟の開発など朝飯前。
これからが楽しみです。

唯一の弱点が、カメラ部門の指導者は、カメラを知らない度素人だったと言うことです。
α77で、素性がバレて、カメラ史上最悪の大失敗をやらかした。
αマウントは、崖したに転がり落ちた。
幸いにも、ソニーにもカメラを知るものが残っており、α77Uで、再スタートできた。素晴らしいカメラに仕上がってきた。
α99U 、どちらの影響が出るのかな?
カメラを知るものが設計して欲しいね。
50%の確立なので、良い方を期待して、待っています。
頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:17727185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング