『「RAW+JPEG」でのJPEGサイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:647g α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

α77 II ILCA-77M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

  • α77 II ILCA-77M2 ボディの価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの中古価格比較
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの買取価格
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのスペック・仕様
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの純正オプション
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのレビュー
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのクチコミ
  • α77 II ILCA-77M2 ボディの画像・動画
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのピックアップリスト
  • α77 II ILCA-77M2 ボディのオークション

『「RAW+JPEG」でのJPEGサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 II ILCA-77M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 II ILCA-77M2 ボディを新規書き込みα77 II ILCA-77M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

「RAW+JPEG」でのJPEGサイズ

2015/01/22 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ

クチコミ投稿数:389件

もしかしたらFAQなのかもしれませんが、お伺いさせてください。

α77Uで「RAW+JPEG」撮影でのJPEGサイズです。以前からソニー機は、当該撮影でJPEGサイズは選べないと聞いていました。勝手に思い込みで、その時のJPEGサイズは「L」だと思っていました。しかし、いま見たら解像度が「3008x2000」。あれ?! サイズSじゃん、と思いました。「RAW+JPEG」でのJPEGサイズは「S」固定でしたっけ? それともカスタマイズ可能でしたっけ・・・?
ちなみに、当該のJPEG画質はスタンダートかファインかエクストラファインなのか、そのあたりの仕様もご存知なら教えてほしいです。もしマニュアルに書いてあったらなら猛省して次回から出直します・・・。

書込番号:18395800

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/22 20:03(1年以上前)

57からサイズは選べるようになりました。
いつもは、12M+RAWで撮ってます。
画質はFINE固定みたいです。

書込番号:18395918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/22 20:43(1年以上前)

知りませんでしたー。

ついこの前まで、600万画素のデジカメを
メインにしていた身からするとSが600万画素なんて、
複雑な心境ですね。(笑)

書込番号:18396036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/01/22 22:34(1年以上前)

>以前からソニー機は、当該撮影でJPEGサイズは選べないと

>>57からサイズは選べるようになりました。

へぇ〜

たしかに、手持ちの550、55は選べません(L固定)、
でも、α700は選べます。

こっちがふつうだと思ってたので、550、55で変わったのに気付かなかった・・・・・・・・・・
(かなり前から、RAW+JPEGの場合、「L」しか使わなくなってたので変えようとしたことがない。)

書込番号:18396457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/01/22 23:04(1年以上前)

別々に設定できますね。

画像サイズ
 L:24M  M:12M  S:6M

画質
 RAW  RAW+JPEG  X.FINE  FINE STD

画質を選択する2つ上に画像サイズ L:24Mなどと出ているので、すぐ分かると思います。

書込番号:18396573

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2015/01/23 05:48(1年以上前)

>57からサイズは選べるようになりました。

私のα57は「RAW+JPEG」に設定すると
画像サイズ(JPEG)は変更出来ないよ????(。´・ω・)ん?


また、私のα57だけおかしいのか??????(´・ω・`)ショボーン

書込番号:18397103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2015/01/23 07:44(1年以上前)

57は選べなかった。間違いでした。
昨日、あのあと中古屋で確認済み。
99以降は選べます。
700,900は選べるんですね。
画質はFINE固定。X-FINEには出来ない。

書込番号:18397232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/23 09:38(1年以上前)

ところで、サイズを選択できるようにした意図は何なのでしょうか?
RawファイルにもJPEGは埋め込まれているけど。

わざわざ重い現像しなくても、フォーカス、目つむり、構図などの
チェック用なのかな。

書込番号:18397476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/23 10:16(1年以上前)

基本RAW撮りなんだけど、撮ったその場でスマホに転送して、Facebook等に投稿なんてときは小さいJPEG選べた方が便利かもしれない。
使い方は多種多様なんで選択肢はたくさんあった方がいいですよね。

書込番号:18397561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:2件 α77 II ILCA-77M2 ボディの満足度4

2015/01/23 12:25(1年以上前)

α77UはRAWで撮影してもスマホに簡単に転送でき
素早くTwitterなどにアップできて便利ですよね。

jpegで撮影最近してないや。

書込番号:18397833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2015/01/23 13:09(1年以上前)

α57の発売から3ヶ月後のRX100は選べるからAマウント機は、α99以降からだと思います。
ISO感度AUTO上限と下限設定もRX100からですね。

書込番号:18397973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件

2015/01/23 13:59(1年以上前)

sutehijilizmさん、お〜くてぃさん、皆様
RAW+JPEGで、普通にJPEGのサイズ変更すればいいんですね。α77では確かできなかった記憶があります。画質はFINE固定というのも情報ありがとうございました!

少し前にK-3を購入して少しずつ試しています。K-3ではできていたけど、α77Uはどうだったっけ?と思い、確認のため質問させて頂きました。機能の豊富さはK-3は流石ですが、αも確実に進歩していて嬉しく感じました。

たくさんの回答ありがとうございました。

書込番号:18398080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 II ILCA-77M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 II ILCA-77M2 ボディ
SONY

α77 II ILCA-77M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 6日

α77 II ILCA-77M2 ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング