『SONY α7s .v.s. α7r 高感度比較サンプルイメージ』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『SONY α7s .v.s. α7r 高感度比較サンプルイメージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

スレ主 chocouniさん
クチコミ投稿数:56件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

http://www.dmaniax.com/2014/06/16/sony-a7s-vs-a7r-iso/

引用元はこちらです。
http://www.luminous-landscape.com/reviews/cameras/sony_a7s_first_impressions.shtml

曰く、ダイナミックレンジに関しては7Rと7Sに大きな違いは見られないそう。
高感度性能は7Sの圧勝。

早く実機で撮影してみたい。

書込番号:17634294

ナイスクチコミ!2


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/16 23:49(1年以上前)

ISO25600までの静止画なら
やはりα7sと無印α7は大差なさそうな感じですね^^;

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000586358/SortID=17434650/#tab


でも、α7sはISO25600以上が使えるは楽しそうだなぁ♪(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17634353

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/17 02:56(1年以上前)

別機種

ISO16000

一応、無印α7の高感度サンプルです。

α7とキットレンズのJPEG撮って出しでは緊急時ISO16000までが限度のようです^^;

書込番号:17634730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 11:08(1年以上前)

ダイナミックレンジに期待してますが、ちょっと残念なレポートです。7でも、アンダーで撮って後から持ち上げると割といい結果が得られているので、そのような使い方になるでしょうか。実感出来るアドバンテージが欲しいところです。

書込番号:17635475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/06/17 17:35(1年以上前)

葵葛さん

これなら、α7sで無くても、無印でもイイかな?って思っちゃうねぇ

書込番号:17636364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 chocouniさん
クチコミ投稿数:56件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/06/17 17:56(1年以上前)

無印、R、Sのどれでも撮れるものと、それぞれにしか撮れないものがあると思います。
スレ立てしたサンプルを見てSに失望するというよりはむしろ、Rや無印に対する購入欲が湧き上がってまいりました。

Sが手元に届くまであと3日。
夜中や明け方の街を歩きながら、「この光景がどんな風に写るのだろう」と期待を膨らませております。

書込番号:17636435

ナイスクチコミ!2


MM子さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 18:28(1年以上前)

>これなら、α7sで無くても、無印でもイイかな?って思っちゃうねぇ

ソニーストアでまさにポチる寸前でしたが、このスレを見てやはりα7にしようか迷ってしまいました。

一度はキタムラにα7kを買いに行ったのですが店員さんが忙しそうで買いそびれたところにα7sの発表でダイナミックレンジと高感度と多少AF性能向上と言う事で「山歩きも再開するしα7Sをソニーストアのワイド3年保障でいっちゃえ〜」となりました。頂上付近での星空の凄さといったらたまらないですよね。これをα7Sで・・・・・。(星空を撮った事がないので感度の設定など知らずに言ってます)

しかしダイナミックレンジにあまり変わりが無いなら無印にしようかな・・・・・・。
超高感度撮影って何か楽しそうだけど無印で撮れる範囲で特に困らなそうだし。

書込番号:17636529

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/06/17 19:20(1年以上前)

価格優先、費用対効果で無印良品にします。
ただR、Sともその価格なりの価値はあると思います。

書込番号:17636701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MM子さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/17 20:04(1年以上前)

趣味の世界なので費用対効果と言うより多少、高価でも楽しい道具が良いのですが今時にしては低画素なのにダイナミックレンジがいまいちでは無印の倍払う価値があるのかな??? 高感度番長だから仕方ない?

まあそれ以外に価値を認めている人は別でしょうが。

書込番号:17636842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/18 00:26(1年以上前)

α7sは、手振れ軽減のために高感度を使うのではなく荒狂う海(天候が悪い)など今まで被写体ブレが発生するシーンで用途が広がると思います。

書込番号:17638064

ナイスクチコミ!3


dedemouseさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/18 02:21(1年以上前)

このスレを見て迷い始めた一人です。
オールドレンズでの旅行スナップがメインの自分に、悪天候の荒海や山頂の星空での性能は必要なのか…?
一番の想定は旅行先の夜間撮影でしたが、都市部の夜なんてRや無印の高感度性能で十分な気がしてなりません。
4K動画も撮らないし、無音シャッターが必要な環境で撮ることも無く。

かといってRかと言えば、手ブレ補正無しが基本のオールドレンズではRの画素数が仇になりそうだし。
なんといっても無印のレンズキットのコスパの高さが魅力的です。
なにはともあれ、あと2日でSの発売。作例がザクザク出てくるでしょうから、判断はそれまで待ってみようと思います。

書込番号:17638324

ナイスクチコミ!1


スレ主 chocouniさん
クチコミ投稿数:56件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/06/18 03:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/19 05:48(1年以上前)

 DxOの値は常々厳しい。 特に常用できる感度はSports(Low-Light ISO)の値の倍くらいまで使えるんではないかと思っています。 なおサンプルの感度値はF5.6前後での撮影比較でしょう。 実際の写真はカメラとレンズの組み合わせで撮影しますから、購入に当たっては対応レンズ群のことも忘れないで!!
 富士フイルムのE2やT1も感度はとてもよいのですがレンズ群が少なすぎるため、購入は諦めています。

書込番号:17642106

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/19 18:12(1年以上前)

>>頂上付近での星空の凄さといったらたまらないですよね。これをα7Sで・・・・・。(星空を撮った事がないので感度の設定など知らずに言ってます)

星空を撮るのでしたら、高感度はあればある程良いです。
撮影の自由度が増えます。
山頂ですから、最低の小型三脚だと仮定します。
明るいレンズを使わ無いと長時間撮影では星がぶれます。
50mmF1.4でISO3200で4秒くらいが、像が動かない限界です。
300mmになるとISO6400で1.4秒くらいしかシャッター時間は許されません。それより長いと星が回転するからです。ISO 6400では暗すぎる、ISO 2万が欲しくなる。
よって、星を楽に撮るには、
  α7R << α7 < α7S
の順になると思います。α7Rは電子先幕シャッターが無いので、シャッターブレが入るから、星撮りには向かないと思います。
私はα7になって、星は撮りやすくなったと感じましたが、α7Sはもっと撮りやすいでしょう。特に長いレンズで撮れるようになる。ISO一万や二万が活躍できる。200mmくらいなら楽勝でしょうね。300mmならマゼラン星雲が撮れますよ。でも山頂には328は持ってゆけないですよね。200mmF2.8なら比較的軽いからOKでしょう。
50mmF1.4を先ずお勧めします。簡単に綺麗に撮れますよ。

シャッターは2秒遅延シャッターが良いです。
無音シャッターよりも、終わった事が判る通常シャッターが良いですね。
MFで星を拡大表示して追い込む。撮っては見て、レンズを少しだけ回して撮っては見る。これを4-5回繰り返して、MFでバッチリ決めます。

書込番号:17643693

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/06/19 18:25(1年以上前)

>>オールドレンズでの旅行スナップがメインの自分に、悪天候の荒海や山頂の星空での性能は必要なのか…?
一番の想定は旅行先の夜間撮影でしたが、都市部の夜なんてRや無印の高感度性能で十分な気がしてなりません。


この用途でしたら、私はα7レンズキットをお勧めします。
予算に余裕が有れば、α7+FE24-70F4ZAが良いです。私はこれで海外旅行にも行きましたが、ばっちりでした。ただし、教会内部だけはα7Sが良いと思います。
α7は、AFスピードがα7Rよりも速いから、バスや自動車からでも自由に町や山を撮れます。
また、動いている物でも撮りやすいです。
Zeissズームは色合いも良いですし、F4通しで充分暗闇でも撮れます。
これに、相棒のOLDレンズを数本有れば、鬼に金棒です。
旅行カメラとして最強カメラはα7Sよりもα7の可能性が高そうです。α7Sは暗闇には強いが、解像度やAFスピードはα7が上だから。
私は、α7とα7Sを両方揃えますが、たぶん次の旅行にもα7を持ち出しそうです。α7Sは2Kビデオのために買いました(4Kは撮れません)。

もっともこればかりは、出てから、撮って見てからでないと決められませんね。
何しろα7Sの暗闇性能は人類未踏の性能ですから、使うまでは判らない。
豹変して、α7S Loveになるかもしれませんし・・・

書込番号:17643722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング