『SWH15使用での続報』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『SWH15使用での続報』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

標準

SWH15使用での続報

2014/06/30 09:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

http://digicame-info.com/2014/06/7s-4.html

やはりSWH15を使うには現時点で最高のデジタルカメラのようですね

この改善は何が変わったからなのだろうか?
そもそもマゼンタかぶりの原因が何なのかによるわけだけども

真っ先に思い浮かぶのは斜めの光がPDに届きにくい問題
そもそも井戸の底のPDが原因なら全部の色に影響がありそうなものだが…
まあマイクロレンズで集光してるから波長の違いによる屈折率の差が関係しているのかも?

もうひとつ考えられるのはセンサーについている各種フィルターの影響
斜めからの浅い角度でフィルターに当たるので
垂直に近い角度から光が当たるのと比べてフィルターの効果に差がでそうなこと

いずれにせよテレセン性の問題なのでこれが解決すれば
大きなブレークスルーになり、広角系レンズは特に一気に小型軽量化が進むので
ミラーレスシステムのすごい進化になるんですけどね♪

書込番号:17682083

ナイスクチコミ!4


返信する
ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/30 11:20(1年以上前)

UWH12を持っていますが現在のボディはGXRなので本来の画角では使えていませんがこのレンズを本来の画角で使ってみたいという欲求をずっと持っています。
GXR後継でフルサイズをという夢も絶たれ、α7sの存在は、今やアンチSONY派(元ミノルタ党)の私も気になる存在です。
あと色々とオールドレンズ遊びもやっていますがそのボディーとしても楽しめそうと思う今日この頃。SONYロゴでなくαロゴのみだったらもう買っているかなぁ。

書込番号:17682292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2014/06/30 13:09(1年以上前)

こんにちは♪

最強のスーパーマルチマウントかもしれませんね♪

SONYさんのHPから想像すると・・・

アフロさんのお考えのように・・・
PD(受光部)が浅くなって、より入射角の浅い光を取り入れられるようになったのが、要因かもしれません??
どこまで影響があるか知りませんが??
赤い光線のほうが、入射角が高い(テレセントリック性がある=奥へ像を結ぶ)と言う性質がありますので・・・
従来の受光部が深いセンサーの場合、奥まで光が届くのは「赤い光線」だった・・・と言う事かも??

もう一つ、「オンチップレンズの位置を【光の入射角】に合わせて最適化した」・・・とありますので。。。
周辺部におけるテレセントリックの問題を、かなり考慮した設計が行われていることは間違い無いようです♪
ライカみたいに、受光部を内側に向けるとか??(笑

オールドレンズファンには、たまりませんね♪

書込番号:17682572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/30 22:16(1年以上前)

>いずれにせよテレセン性の問題なのでこれが解決すれば
>大きなブレークスルーになり、広角系レンズは特に一気に小型軽量化が進むので
>ミラーレスシステムのすごい進化になるんですけどね♪

その通りなんですが、同じマウントでテレセン性の劣る3600万画素のセンサも有るわけで...
テレセン性が悪いけど超小型のレンズリリースしたりすると旧機種ユーザーが怒りだすのが怖いのでやりませんが...

でも、16-50mmのパワーズームみたいにカメラ側の歪曲補正が必須のレンズを 歪曲補正に対応していない旧ボディ存命中に売りだしてしまう=過去のしがらみを切り捨てるソニーだから期待できるかもしれませんねぇ

書込番号:17684127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/07/01 00:56(1年以上前)

>ProDriverさん

UWHは元々SWHにくらべるとマゼンタかぶりしにくいレンズですし
α7系では活かしやすいかもしれませんね♪


>#4001さん

どうせなら広角系のテレセントリック性の悪いレンズに最適化した
マイクロレンズのカメラをスペシャルで出して欲しいですね
レンジファインダーなら望遠レンズは考えなくていいのだが…(笑)


>某傍観者さん

過去の機種に縛られて進化しないのは馬鹿でしょう
デジタル時代はカメラはどんどん買い替えて当たり前になっているというのに…

僕はミラーレス機の進化に必要なブレークスルーは3つあると思ってますが
そのうちのひとつがテレセン問題ですよ♪

書込番号:17684727

ナイスクチコミ!1


NCC1701-Aさん
クチコミ投稿数:221件 Facebook 

2014/07/01 11:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Distagon 4/18mm ZM で白い壁を撮影

Distagon 4/18mm ZM。周辺が緑に被っている様です。

Ultra Wide Heliar 12mm F5.6 VM

Distagon 4/18mm ZM や SWH に比べると、UWH はα7sでずいぶん使いやすくなった様に思います。
上辺の黄色被りもほとんど現れませんし、四隅の描写も予想以上に整います。
ただ相変わらず、青空の様な無地のグラデーション部分では周辺減光に対するDROの作用のためか、
トーンジャンプしがちな感じですが、別売のアプリで周辺減光を抑えてやれば解決するのでしょうかね?

書込番号:17685633

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/07/01 11:57(1年以上前)

>>でも、16-50mmのパワーズームみたいにカメラ側の歪曲補正が必須のレンズを 歪曲補正に対応していない旧ボディ存命中に売りだしてしまう=過去のしがらみを切り捨てるソニーだから期待できるかもしれませんねぇ

はっはっは
レンズ一本で過去のしがらみを切り捨てることになるのかね?
だったら、貴君の好きなキヤノンはどうなるのかな?
APS-Cで使ってきたユーザーがフルサイズを買うと、全てのレンズが切り捨てられる。
過去のしがらみをバッサリと切り捨てる。
Sonyなら、フルサイズ機でも、APS-C写真機として自動的に対応して使えるよ。ソニーはユーザーに優しいね。
逆に、キヤノンはAPS-Cレンズとフルサイズレンズを共存させる技術が無いのだろうね。だから、技術不足を補うために切り捨てる。
ニコンだって、フルサイズ機でもAPS-Cレンズを使えるよ。劣っているのはキヤノンだけ。

貴君が言われるソニーレンズの場合には、16-50パワーズームだけを使わなければよいだけ。
使いたくなれば、APS-Cカメラを買い替えれば良いだけ。
使う道は残されているよ。
だけど、キヤノンはその道がなく、行き止まりになる。本当の切り捨てとは、このようなことを言う。

ネガキャン、ご苦労様。
ネガ探しも骨が折れますね。

書込番号:17685646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2014/07/01 15:44(1年以上前)

ネガキャンじゃなくて革新のソニーらしくて褒めてんだけどね...

>だけど、キヤノンはその道がなく、行き止まりになる。本当の切り捨てとは、このようなことを言う。

あれま、呼んでもないのに出てきたよ。
ソニーが攻撃されていると見ると すぐにスクランブルかけてくるけどヘボいネタしか持ってねぇし...

で、今回のネタはキヤノンのレンズかい? アホか?

キヤノンのEF,EF-Sが存在するのはEF-S出てきたときからの周知の事実だし、フルサイズに買い換えるユーザーは承知の上で買い替えするんだから切り捨てにはならんでしょ
何をいまさら... ま〜FDマウントからEFマウントに切り替えた時は切り捨てやった過去はあるんだけどね。

それより、これから出てくる新レンズは既存のボディでは使えませんって突然言われる方が"切り捨て感"が高いと思うよ。
あふろさんが言っているように 今後、テレセン性の悪いが超小型で写りの良いFEマウント(SONY)のフルサイズレンズが「α7S以外じゃまともに使えないよ、使うんならF8位上に絞ってね」って制限付きで出たらどうなんでしょ それ以降も制限付きのレンズが続いたら...

16-50パワーズームが使えない件は 新陳代謝が激しいエントリークラスのボディだから まぁ大問題にならんかったけど、10万円超える寿命の長いボディ主流のFEマウントでやったら

でもね。長い目で見ると 制限付きのレンズをリリースすべきだと思います。
キヤノンやニコンなら、過去のしがらみが有り過ぎて恐ろしくて出来んだろうけど ソニーならやったほうがええと思うんよ

書込番号:17686207

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:55件 Enlarging lens Maniacs 

2014/07/01 19:12(1年以上前)

> でもね。長い目で見ると 制限付きのレンズをリリースすべきだと思います。

対応機種ではフルサイズ、対応してない旧機種では APS-C モードに切り替わる、みたいなレンズがあっても面白いかもしれませんね。

もうちょっと詳しく書くと、旧機種でカメラボディ側の「APS-Cモード」の設定が「自動」になっていたら、APS-C になる。
旧機種でもフルサイズで使いたい人は、「APS-Cモード」の設定を「(強制)オフ」にする必要がある、と。

さらに、レンズ側にも「モード切替スイッチ」があれば完璧かな。レンズ側で「APS-C 自動切換機能をオフ」にしておけば、常にフルサイズで写せる、とか。

かえって混乱しますかね? でも面白いと思いますよ。

書込番号:17686735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/07/01 19:30(1年以上前)

純正レンズなら周辺減光補正があるから
気付き難いのかな。

書込番号:17686781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2014/07/02 15:59(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

α7S Distagon 2.8/15 ZM T* 純正センターフィルター使用 f8 -1.5

α7R Distagon 2.8/15 ZM T* 純正センターフィルター使用 f8 -1.5

α7R Distagon 2.8/15 ZM T* 純正センターフィルター使用 f8 -1.5 インストールしたアプリにて補正

ここの記載を読んで半信半疑で私の持っている一番広い広角レンズでα7Rとα7Sで比較撮影しました。
絞りはf8です。

結論は、一目瞭然でした。

しかしRでも有料でインストールできるアプリを利用するとかなりのところまでは改善されました。
このレンズでは解像度は中心部でRの方が勝っていますので、後は何を撮るかによって、α7Sでいくか、インストールされたアプリまたは、ライトルームなどのソフトで修正したα7Rを選択するかを決めることだと思いました。

それにしてもα7Sの広角への強さは凄いと思いました。

書込番号:17689683

ナイスクチコミ!4


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/02 23:40(1年以上前)

当機種

Hologon 8/16 撮って出し

α7sはα7よりも色かぶり少ないですね。
ただ周辺は流れています。フィルムのようにはいかないですね。

書込番号:17691356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2014/07/03 05:28(1年以上前)

ちょい古なカメラではボディか現像ソフトのレンズ補正で対応すればいいだけの話ですよ
それだけのことなのだから、どのメーカーでも躊躇する意味がない…

ニコキャノなんかはメインをミラーレスに移行するタイミングでやればいいだけなので
ソニーよりもむしろやりやすいとも言えます

早くデジタル時代のホロゴン対応ボディが出ないかなあ♪

書込番号:17691824

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/07/03 23:31(1年以上前)

>>ニコキャノなんかはメインをミラーレスに移行するタイミングでやればいいだけなので
ソニーよりもむしろやりやすいとも言えます


そうかなー?
ソニーにはα7と言う驚愕のコストパフォーマンスカメラがある。
これと同等品は作れないよ。製品のコスト構造が違うから。
それにα6000のような高速連写機だって、6万円では作れないよ。20万円出しても今は無理だろうね。
技術の壁・ノーハウの壁・製造コストの壁がある。
ソニーでも、ミラーレスを初めて4年目で良いミラーレスができ始めた。どこでも、それくらいかかるでしょう。

書込番号:17694919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件

2014/07/04 11:19(1年以上前)

ソニーがそんな甘すぎる認識しているわけがないと思う

ミラーレスの技術はLVの技術であり一眼レフでも磨ける

キヤノンのDPの技術がほんとに使える技術なのであれば
他社は相当不利な状況にもなりかねない

そもそもニコンは最初から像面位相差AFがすばらしかったし

ニコンキヤノンとも本気のミラーレスを作る準備は着々と進めている

書込番号:17696128

ナイスクチコミ!1


Logicool!さん
クチコミ投稿数:1170件Goodアンサー獲得:14件

2014/07/04 13:52(1年以上前)

C、Nもフルサイズミラーレスを出すか?
ということは昔から言われていますが、研究は進めていてもよほど一眼レフの売り上げが落ちない限り出さないでしょう。
答えは簡単、現にカメラ部門の売り上げのほとんどが一眼レフのボディーとレンズだからです。

仮にフルサイズミラーレスをC、Nが出すと、3マウントになってしまう。(EOS-Mもフルサイズは入らない)
それでも出したところで、仮にソニーと同等以上のボディーを作れたとしても当初のレンズは社外品やオールドレンズを買われることが多い。
だからわざわざ二社ともレンズ本来の焦点距離を使えないスモールフォーマットで出したんです。
何も旨味がないから。

それぐらいフルサイズミラーレスという一手は、マーケティング的には我々消費者が考えている以上に難しい一手なのでしょう。

書込番号:17696587

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング