『他のカメラには真似できない!』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

α7S ILCE-7S ボディ

  • 35mmフルサイズ「Exmor」CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したミラーレス一眼カメラ。全画素読み出しや4K出力を実現。
  • 低照度環境下での映像記録を可能にする高感度・低ノイズ性能と、全画素情報読み出しを行うことで、ジャギーやモアレを抑えた高画質な映像記録が可能。
  • 記録フォーマットには、プロ用に開発された「XAVC」を民生用途に拡張した「XAVC S」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥82,600 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:446g α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

α7S ILCE-7S ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • α7S ILCE-7S ボディの価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの中古価格比較
  • α7S ILCE-7S ボディの買取価格
  • α7S ILCE-7S ボディのスペック・仕様
  • α7S ILCE-7S ボディの純正オプション
  • α7S ILCE-7S ボディのレビュー
  • α7S ILCE-7S ボディのクチコミ
  • α7S ILCE-7S ボディの画像・動画
  • α7S ILCE-7S ボディのピックアップリスト
  • α7S ILCE-7S ボディのオークション

『他のカメラには真似できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S ILCE-7S ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S ILCE-7S ボディを新規書き込みα7S ILCE-7S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信37

お気に入りに追加

標準

他のカメラには真似できない!

2014/08/07 18:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S ILCE-7S ボディ

クチコミ投稿数:226件
当機種
当機種
当機種
機種不明

夏の天の川

夏の大三角と天の川

水溜りに写りこんだ天の川と流星

アンドロメダ大星雲(1分×40)

α7sが手元に届いて1月半が経ちました。
この間、星を中心にバシバシ撮ってきました。
最初はその高感度特性から高感度を中心に、ISO160000〜12800と笑っちゃうような世界。
次にISO6400〜1600と試していきました。
その結果、ISO16000〜4000位を多用するようになりました。この位の感度は他のカメラではノイジーになりやすいので、普通は使うことはほとんどないのですが、α7sでは次々と驚きの世界を見せてくれました。
これからも良き相棒として使い倒そうと思ってます。

書込番号:17811317

ナイスクチコミ!68


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/07 18:58(1年以上前)

FEマウントの機種を、はじめて欲しいと感じました!
素晴らしい作例ですね!

書込番号:17811358

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:35件 α7S ILCE-7S ボディの満足度4

2014/08/07 19:14(1年以上前)

kotobukiblueさん>

星野っていいですよねー。私も撮影したいけど、雲出たり雨降ったりで、全然チャンスありません。
ところで、kotobukiblueさんは作例を撮影したときのレンズは何ミリ使用したんですか?
ソニーから広角大口径レンズ出ないかなーー。

書込番号:17811403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2014/08/07 19:48(1年以上前)

>松永弾正さん
ありがとうございます!
FEマウントはレンズが少ないしF値が暗いものばかりなのがネックですね。
でもα7sはマウントアダプター経由で色々なレンズが使えるのがいいですね。
参考までに作例の1〜3枚目はフォクトレンダーのULTRON21mmによるものです。

書込番号:17811500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:226件

2014/08/07 19:57(1年以上前)

当機種

手持ちで天の川(ULTRON21mm 開放F1.8 ISO160000)

>あー休みが欲しい!!さん
作例の1〜3枚目はフォクトレンダーのULTRON21mm F1.8によるもので、4枚目は400mm(SAL70400G2)です。
特にフォクトレンダーのULTRON21mmは、ダイナミックな画角の割に明るく、実際に開放で手持ち撮影で天の川が写ります。
FEレンズのSEL35F28Zも持っているのですが、周辺減光が酷く、F8まで絞ってやっと星景写真に使えるかなといった感じです。

書込番号:17811522

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/07 21:09(1年以上前)

他の人には簡単には真似できないような。
すんばらしい作品ですねー。
大昔の光がやっと届いたって感じありますー。

書込番号:17811758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/07 23:47(1年以上前)

こんばんわ

素晴らしい天体写真と星景写真。すごいの一言です。
腕もさる事ながら、このカメラの天文特性は現段階ではトップクラス
ではないでしょうか。
K-5保有者としては次期はこのカメラにしたいと思いました。

ところで教えてください。
アンドロメダは1分x40となっていましたが、1分露出を40コマ、合計
40分露出のコンポジット合成ということでしょうか?

書込番号:17812358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/08/08 02:02(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

ありがとうございます!
想像力を働かせながら見ると、一層神秘的に見えるかもしれませんね。

書込番号:17812636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2014/08/08 02:21(1年以上前)

当機種
機種不明

JPEG撮って出し(ISO8000)

ISO12800 1分×30コマ

>OMフアンさん

こんばんは!
おっしゃる通り、1分×40コマの総40分のコンポジット合成です。
ちなみにISO8000のRAW現像で、JPEG撮って出しの画像は↑の感じです。
そして、たった今出来立てのほやほや画像はISO12800 1分×30コマ RAW現像の画像は2枚目の通りです。

つい最近までRAW現像には手を付けずに、JPEGをレタッチで済ませていたのですが、α7sに乗り換えたのをキッカケにRAW現像始めました。
今のところ、RAW現像は試行錯誤してまして、処理が追いついていないのが現状です。奥が深いですね。
でもそうこうしているうちにも、「次はこんなパターンでとってみよう」とか、次から次へと撮影したくなって楽しいです。

α7sは創作意欲をも掻き立てられる不思議なカメラで、値段はソコソコしますが、私は高いとは思いません。むしろ星撮りの方には胸を張っておすすめできます!

書込番号:17812651

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/08 23:08(1年以上前)

こんばんわ

やはりそうですね。
40枚のコンポジットは結構大変ですよね。恐れ入りました。

また、この使用しているレンズも収差もフリンジもほとんどなく、
とてもズームとは思えない神レンズですね!
ソニー恐るべしです。

しかしF5.6で60sの露出で星雲の周辺がこんなに写っているって
さすがISO8000です。
ポタ赤でオートガイド不要でここまで写るのって映像技術の進化は
すごいですね。

書込番号:17815546

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2014/08/08 23:11(1年以上前)

すげいよよよよ!
感動したよよよ!

書込番号:17815560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/10 09:40(1年以上前)

kotobukiblueさん 初めまして!

ああ、見てはいけないものを見せられてしまいました。
これだけに写るんだったら、オートガイドもいらないし、赤道儀も高級品でなくてもいけるかなあと思いました。
と言うことは、それにかけるお金をこのカメラを新規に購入する方に回せばいいってことですね。

いかんいかん、全くいかん!物欲大魔王になりそうです。

書込番号:17819942

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/10 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

南十字星だよね?

70mmに拡大

天頂をISO32000で

同、ISO5万

おーい、素人にも南十字星が撮れたよ!
故合ってシドニーに行ってきました。冬でしたので、空は綺麗。
見よう見まねで南十字星を撮りました。
カメラはα7S+24-70F4ZAのみ。録画が主目的なのでVG20+18-200で録画した。NEX-FS100J+ 70-200F4Gは重すぎて持ち出せず。

本物の星の愛好家は40枚連写で重ね合わせ現像をするのですね。勉強になりました。次回は40枚コンポジットに挑戦します。

とりあえず、素人だから、MFとMモードで適当に合焦させると、意外と合うねー。α7SのMFは高性能ですよ、何の迷いも無く、拡大MFなら一発で合う。すごい!(α7の時は苦労した)

最初の写真は家と一緒に写しました。屋根に近い所にある星は、南十字星だよねー?
何しろ、何も判らないものだから、オーストリアに住んでいる人に聞くと、あーあれだよと簡単に指さすだけ。確認してもらう暇もなく、どこかに行ってしまった。
まあ、信じて撮りました。オーストラリア国旗に出てくる星の形に似ている。

JPEG撮って出しです。SilkyPix6はα7Sを現像出来ないし・・・そもそも星の現像方式を知らないから、JPEGです。(もちろんRAW+JPEGで撮ってありますし、PMHからCS6を呼ぶ手順も知っています)
なんか余裕だね。たったのISO 1万で撮れてしまう。
しかし、建物の光が入ってもう一つです。

そこで天頂も撮りました。
ISO1万から5万まで数10枚替えて撮りました。F4とF5.6でそれぞれ一式です。
ISO3万と5万をアップします。

このカメラだと、4万円の簡易赤道機でも写せるので、星撮りを始めようかな?


そうそう、冬の夜のオーストラリアは寒かった。EXIFは日本時間なので、現地は1時間進んでいる。
午前0時から1時間半ほど撮ったら、体が芯まで冷えて眠れなかった。セーターを着込んでようやく眠れました。
おかげで、次の日からのどの調子が本当では無い。
日本に帰国してものどが痛い、ついに今日熱が出てしまいました。
寒かったー。薄いコート1枚しか持参していなかったからね。

α7Sは、なかなか良い性能を持っていますね。
ビデオもXAVC-S60pは綺麗でした。おまけにシドニー湾のナイトクルーズで海からオペラハウスや夜景をビデオ撮影出来ました。
α7Sは夜景撮りのチャンピオンですね。明るく写り過ぎるので-1EVからー2EVにして、見た眼に近付けたのも撮りました。

書込番号:17821962

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:226件

2014/08/10 23:21(1年以上前)

>orangeさん

間違いなく南十字星ですね!うらやましい!!
ちなみに1枚目の電柱の上にあるモヤッとした星のようなものは、ω星団という全天で一番大きい球状星団という、星の密集体です。

書込番号:17822451

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/11 10:55(1年以上前)

スレ主様
>>間違いなく南十字星ですね!うらやましい!!


ありがとうございます。南十字星で安心しました。
私も運が良かった。
用事が済んでモーテルに帰ってきたら、星がきれい。
そういえばオーストラリアでは南十字星が見えるはず。どこだろうと聞いたら、あーそこに見えてるよと教えてくれた。
モーテルの屋根越しに撮りました。
ラッキー!

このカメラは、星をとらえる能力が高いから、拡大したMFであっけなく合焦する。これには驚きました。
まあ、F4と被写界深度が深いレンズのせいかもしれませんが、それにしても高性能ですね。
これで40枚合成したら、それはきれいな写真になりますね。
良いカメラだ。
ソニーに感謝しています。
  ありがとう、ソニーの技術者!

書込番号:17823614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件

2014/08/12 20:27(1年以上前)

当機種

少し感度を落として撮った天の川をRAW現像してみました。

書込番号:17828399

ナイスクチコミ!8


suyattiさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/13 11:50(1年以上前)

機種不明

 最近このカメラに注目しています。ちょっと前まではCanon6Dの導入を考えてましたが、さらなる小型軽量、超高感度なので遠征(海外)には好都合ではないかと思います。ただ ネックはレンズや周辺機器(インターバルタイマーなど)です。どのようにされているのですか。現時点ではNikonです。広角AF-S14-24oの右に出るレンズはいまのところありませんのでね。作例を載せておきます。

書込番号:17830290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/08/13 12:12(1年以上前)

>suyattiさん

私はここでインターバルタイマーを入手しました。
http://www.aliexpress.com/item/JJC-Wire-MultiFunction-LCD-Timer-Remote-for-Sony-A7S-A58-A7-A7R-A6000-A5000-A3000-HX300/1932035706.html?tracelog=ae-app-ios-sharefor-shkmail
使い勝手は良好です!

書込番号:17830342

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/13 22:13(1年以上前)

あのう、昔はインターバルタイマーを使っていましたが、今はカメラ内にアプリを入れることにより、可能になります。1個千円以下で、確か3台まで入れられた。
タイムラプスやスタートレイル、多重露光はあります。私はタイムラプスを入れています。
詳しくは追加機能ですから、ここを参照。
  http://www.sony.jp/camera/pmca/

それと、α7の疑似電池も買いました。100V 電源から電池ボックスに給電できるものです。

書込番号:17832008

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/13 22:35(1年以上前)

>>現時点ではNikonです。広角AF-S14-24oの右に出るレンズはいまのところありませんのでね。

おー、それなら、ニコンレンズをそのまま使えばよいですね。
どうせMF撮影だから。

Gレンズ対応のアダプターが出回っています。有名なところが良いみたいですよ。
今は使っていませんが、昔のNEX時代には良くGレンズを使っていました。安物のKipon アダプターでも十分撮れていました。外国遠征なら、定評ある宮本製作所がよさそう。α7対応を確認すること。(けられや内部反射の問題を回避できている)
絞りは、アダプターで回せます。レンズの開閉を見ながら目分量で決める実に原始的な方法です。
どうせ星撮影は、解放か一段絞り(半分に絞る)なので、目分量でも迷わない。

もし、レンズ補正が必要になったら、レンズ補正アプリを導入すれば、どんなレンズでも自分で補正調整できます。
欠点は確かJPEGしか補正できなかったと思うので、RAWで撮りたいときには、後処理になりますね。


α7SでのMFは意外とやりやすいですよ。
F4で撮りましたが、星を見ながら拡大MFで一発で合います。

タイムラプスも内蔵だし、機材が超簡素になりますね。

書込番号:17832093

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2014/08/13 23:11(1年以上前)

タイムラプスの露光時間は最大で1分までです。
それ以上の露光時間を必要とする場合はタイマーレリーズは必須アイテムです。

といっても赤道儀でない場合は1分で十分ですが。。。

書込番号:17832236

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/13 23:18(1年以上前)

書いた後で、重大な欠陥に気付いた。
レンズ補正はJPEGしか出来ないことは、直面して気付いたのだけど、もしかしたら組み込みですアプリは全てJPEGでしか撮れないのではと心配になったので、α7でテストしてみた。

ひえー!
タイムらプスを立ち上げると、強制的にJPEGにダウングレードされてしまう。
ダメだ。RAW撮影出来ない。
せっかく、今度は内臓アプリで気軽に撮ろうと思ってたのに、げんなり。
やっぱり、ソニーの考えるアプリは、おちゃらけアプリになってしまうのだ。

硬派のタイムらプスアプリRAWを作って欲しいな。RAWで撮るだけ。合成は本物の現像プログラムでじっくりするから。
あーあ、おちゃらけアプリにはげんなり。
お騒がせしました。
やっぱり、昔買ったインターバルリモコンを使うしかないのか。
ソニーの考えるカメラではニコンは越えられないな。

書込番号:17832258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2014/08/13 23:43(1年以上前)

>組み込みですアプリは全てJPEGでしか撮れない

---そうなんですよね。これがRAWでも記録できないと邪魔なだけになってしまうんですよね。
せっかくいいアプリなんだけど、、、。

書込番号:17832338

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/14 01:46(1年以上前)

うん、これは日本の電機メーカーが惨敗した理由そのものです。

デジタルTVの時代になって、水平統合が有利になったにもかかわら 、日本のメーカーはすり合わせ技術によるほんの少しの性能アップにこだわって垂直統合のまま進んだ。
そう、自前主義を貫いた。
そして、価格競争出来なくなって、沈没。


ソニーアプリも同じ。
総てソニーで処理しなければと言う脅迫概念が有る。なまじ出来るから、それでアプリを作ってしまう。
しかし、カメラを撮る人の事は、何も判らずに作るから、本当の需要と、自分達がねつ造した需要の区別がつかない。

ここは水平統合で、ソニーのタイムラプスは、マニアが好むRAWで撮るだけで止める。
あとは、次の担当者に任せる。
そうすると、カメラマニアは自分の好きな用途に特化した、素晴らしいアプリを使える自由を得る。
こんな小さなカメラの中でこねくり回すアプリよりも、ずっと良いアプリがあるからね。

こういう水平分担の発想が欲しいですね。
そうすれば、TVも負けなくて済んだのに。
このままでは、カメラも危ういかもよ。
カメラだって、デジタルだからね。

まだ始まったばかり。
是非、マニアを念頭に置いたアプリを作ってくださいな。
手始めは「タイムラプスRAW」から。
近くにいるカメラマニアに聞けば、何が欲しいかすぐに判るでしょう。
(ごめんね、これが今のソニーにとって、一番難しい事も知っています。ソニーにはマニアがいなくなった。平均的なお坊ちゃんだけがそつなく企画する。これでは勝てないな。趣味は付き抜けないと。α7Sの ISO 40万のようにやれば出来るではないか、頑張ろうあとひと押しだよ)

書込番号:17832636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/14 12:09(1年以上前)

アレ、NEX-6 では、タイムラプスでRAW撮影できましたがα7Sでは、撮れませんか?
お盆明けにでも、試してみよ一。

書込番号:17833556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/14 19:11(1年以上前)

RAW撮影出来ないって、コンポジットした1枚のRAW画像がカメラで生成されないって事? 






書込番号:17834535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/14 20:55(1年以上前)

タイムラプス機能というのは
撮影機能なのだろうか?それとも編集機能なのだろうか?
静止画から動画を生成する機能なのだろうか?

書込番号:17834848

ナイスクチコミ!0


peacoro49さん
クチコミ投稿数:3件 α7S ILCE-7S ボディのオーナーα7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/15 01:09(1年以上前)

インターバルタイマーが欲しいのですが、ご紹介いただいたアドレスは英語ばかりでさっぱり先に進めません。私には購入できないでしょうか?(^△^;)

書込番号:17835695

ナイスクチコミ!0


peacoro49さん
クチコミ投稿数:3件 α7S ILCE-7S ボディのオーナーα7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/15 01:22(1年以上前)

ごめんなさい、日本語の翻訳アイコンを発見しました。
何とか先に進めそうですので、先ほどの書き込みは無視してください。(^_^;)

書込番号:17835717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/15 21:45(1年以上前)

別機種

設定画面

タイムラプスのRAW撮影について、確認してみましたが、α7sでも設定可能ですね。
RAWで撮影はできますが、撮影の制限もあります。
インターバルタイマーとして代用する場合・・・・

1.最長撮影時間は、30秒
2.最長撮影インターバルは、60秒

2の最長撮影インターバルに撮影時間が含まれますから、
2が1を下回る場合、インターバル無しの連続撮影となるようです。

>RAW撮影出来ないって、コンポジットした1枚のRAW画像がカメラで生成されないって事? 
写真に加工が加わるような出力をRAWで出す事は出来ないみたいですね。
RAW自体、手を加える前の生データですから、これは、当然と言えば当然なのでしょうね。

書込番号:17838215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/15 22:07(1年以上前)

多重露光と同じならRAWデーターで出せると思いますよ。
それと今のRAWは画像処理が入ったデーターですよ。純粋な生なんて有り得ない...

書込番号:17838284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:19件 GANREF 

2014/08/15 22:23(1年以上前)

星景写真、等倍に拡大するとひどいですね〜

価格.comで画像圧縮がかかってるのかな?あるいはjpeg保存で画質を落とし過ぎ?

同じ運営のPHOTOHITOではこんなにひどくありません。

ニコンDfの画像、6秒の固定撮影。

http://photohito.com/photo/3606619/

ニコンD800の画像、13秒の固定撮影。

http://photohito.com/photo/3619416/

D800にポタ赤でガイド撮影、60秒露出。

http://photohito.com/photo/3619416/

α7Sはビデオの高感度は一番なので、来年5月に購入してヒメボタルを撮ってみたいと思って口コミを見ております。

書込番号:17838362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/15 22:53(1年以上前)

Rawが意味するのは「JPEG非可逆圧縮がかかっていない」という意味だけだと思います。
ファイルサイズから圧縮の度合い「松・竹・梅」を知ることができるのかな?

書込番号:17838469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/15 23:25(1年以上前)

>写真好き(^^)さん

タイムラプスは、多重露光とは、異なると思います。
「一定の間隔をあけて撮影した静止画をつなげて、動画のように見せる」のが
本来の機能でしょうから、インターバル撮影は、副産物と考えるべきでしょう。
STILLモードに切り替えて、簡単なインターバルタイマーとして使え、その場合
RAWでも残せますよと言う事です。
RAWが完全な生データなんて思ってませんが、それに近いもので、現像出力された
JPEGとは、大きく異なるデータだと認識してます。

>けーぞー@自宅さん

仰る事は、重々認識してます。

書込番号:17838598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/16 00:11(1年以上前)

星の話してるから、連写(インターバル/コンポジット)してグルグル星風景写真を一枚のRAWで残せるかって事を言ってるんでしょ?







書込番号:17838732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件 α7S ILCE-7S ボディの満足度5

2014/08/16 01:49(1年以上前)

あ!そう言う事か!それは、無理ですね。
そこまで、機材に要求してたんだ。
私はRAWで出力して、後処理かと思って書いてました。
失礼しました。

書込番号:17838962

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/08/16 08:08(1年以上前)

カイザードさん
実証ありがとうございます。

どうやらRAW撮影で、何十枚の連続撮影が出来るようですね。
誤解していました。ソニーには済まなかったな。
合成出力だけがJPEGになるのでしょうね。

と言うことは、外付けインターバルタイマー無しで、本体のみでタイムらプスのRAW撮影が出来る。
試してみます。
ポータブル赤道儀にちょこんと載せるだけで、撮れる。便利ですね。

ソニーよ、素敵なカメラをありがとう。

書込番号:17839332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2014/08/16 14:16(1年以上前)

今回がよい機会です。
今後は被害妄想でソニーや他社製品ならびにユーザを
貶める書き込みは自重して頂きたいものです。

書込番号:17840353

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7S ILCE-7S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α7S ILCE-7S ボディ
SONY

α7S ILCE-7S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

α7S ILCE-7S ボディをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング