『今更ですが買っちゃいました』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

手振れ補正対応のニコン用望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥134,042

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (1製品)


価格帯:¥134,042¥134,042 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:980g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥134,042 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月30日

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

『今更ですが買っちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]を新規書き込みAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

今更ですが買っちゃいました

2017/09/23 00:05(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

久々の新品レンズ(生産終了品だけど)

無骨なデザイですけど、気にいっています

D3とのバランスも良好

ED180mm/f2.8Sより少し長い

既に生産中止となったこのレンズ、amazonで\97,960が、昨日だけタイムセールで\78,400になっていました。マップの中古美品が\66,800なので、「僅か1万の差だし新品が購入できる最後のチャンス」と購入に踏み切りました。
先月末にAF-S 80-400/f4.5-5.6G ED VRを購入したばかりで、当分買い物は控えるつもりだったのですが…

ハイキングや山行など徒歩移動で風景写真を撮るとき、デフォルトは28,50,100の3本なのですが最近は180mmがお気に入りになっているのもあり「ED180mm/f2.8Sとマクロプラナー100mm/f2のどちらを持参するか?」を悩むことが良くありました。、
また、子供と一緒にスキーに行くときもED180mmを持参しているのですが「AFが欲しいな」と思うことしばしば。
これらの用途を満たすために70-200/f4は将来的に購入するつもりで、ニコンの純正とこのレンズで少し迷っていました。

トキナーはHPでの作例が非常に豊富な上、「スタジオグラグィックス」上でも試写レポートが豊富で、その写りに大変惹かれていました。特にマップカメラのKASYAPAでの作例やフォトヨドバシでの作例での緑の出方に非常に魅了され気になっていました。
店頭で純正と比べたりもしましたが、純正の方が軽いのですが作りもチープな感じであるのに対し、トキナーのこのレンズは「無骨」としか言いようが無い程、ごつい作りで却って好感が持てます。ちょっとだけ、かつての銘玉「Angineux180mm/f2.3」を彷彿とさせるものありますね。
あと、フードがプラスチック製なのですが、ちゃんと内側に植毛処理されているのも◎。こういうところはニコンも見習ってほしい。

明日はあいにくの天気ですが、日曜は晴れ間も見える様ですので、レンタル予約したAT-X24-70と一緒に撮影を楽しみたいと思います。




書込番号:21220660

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/23 06:34(1年以上前)

プロビア100Fさん
三脚座は?






書込番号:21221002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/09/23 06:49(1年以上前)

>nightbearさん

とりあえず今はいらないかなぁ。と思っています。

レンズ重量が980gに対しカメラ(D3)の重量が1240gですからね。
三脚使うにしてもボディをセットした方が良さそうな気がしますがどんなもんでしょうね?

書込番号:21221033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/23 06:54(1年以上前)

プロビア100Fさん
わしゃったらいるな。

書込番号:21221041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/09/23 07:00(1年以上前)

>nightbearさん

返信ありがとうございます。
ご存知の様に純正の三脚座は高いですからね(笑)悩むところです。

アマゾンのレビューを見るとシグマのTS-21が使える様で、これだと純正の1/6?圧倒的に安いので、三脚座が必要だと思われた時は、試してみても損はないかと思っています。

書込番号:21221052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/23 07:06(1年以上前)

プロビア100Fさん
あぁーあぁー、、、に、ならんょうにな。

書込番号:21221060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/09/23 07:11(1年以上前)

>nightbearさん

そうですね。「安物買いの銭失い」にならない様にしたいと思います。

書込番号:21221070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/24 09:58(1年以上前)

プロビア100Fさん
そうゃ無いんゃ無いけどなぁ。。。

書込番号:21224034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/09/24 23:51(1年以上前)

AT-X FXは24-70mm、70-200mmを所有してます。
70-200mm F4は中古市場でもあまり見ませんが、純正のF4やF2.8より実は好きなレンズです。
D850でもかなり良い描写が得られていますよ〜。
(基本、軽いので三脚座は使わないです)

書込番号:21226126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/09/25 01:33(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

コメントありがとうございます。
gohst_in_the_catさんのAT-X24-70のレビュー等は参考にさせていただいております。

私もこのレンズは多分、三脚使わないでの撮影が多くなるだろうと思っています。
風景写真とはいえ、家族サービスの旅行時の事なので、三脚使ってジックリ撮影する様な事が出来ないのが現実です(笑)

書込番号:21226270

ナイスクチコミ!0


DHMaxamさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:13件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度4

2017/10/02 15:40(1年以上前)

>プロビア100Fさん

こんにちわ。

なんとこのレンズを購入されたのですね。
お目が高い!!

去年の暮れより、身内の者へAT-X16-28と共に貸し出し中の為、
いま手元に無いのですが、
わたしもこのレンズ純正F4よりも大のお気に入りです。

つくり、描写、色のりなど好みでして、
Tokinaのレンズは味があるというかホント良いです。

お互いにエンジョイですね。

書込番号:21245952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/10/02 22:51(1年以上前)

>DHMaxamさん

コメントありがとうございます。
購入を検討している最中は、DHMaxamさんのレビューも参考にさせてもらいました。
80-400を購入したばかりのタイミングだったので、結構悩みましたが、生産中止品とはいえ、新品を買うことはメーカーを応援することでもありますから思い切りました。

購入直後が息子の運動会で80-400の独壇場。又、AT-X24-70をレンタル予約していてそっちの試写に忙しく、未だこのレンズの試し撮りをほとんど出来ていない中で、三連休を迎える事になってしまいました。ぶっつけ本番になっちゃいましたが、紅葉の撮影をして来たいと思っています。

書込番号:21247159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ良いですよ! 9 2017/12/02 9:14:46
ぶっつけ本番で使って来ました 9 2017/10/14 10:48:02
今更ですが買っちゃいました 11 2017/10/02 22:51:14
アマゾンで約71000円 22 2017/08/24 22:13:38
しかし出たときから売れるわけないと思ってたけども… 4 2017/02/25 13:30:02
生産終了 5 2017/01/27 8:10:28
amazon 72,868円 19 2017/01/14 4:26:52
AF追従性について 10 2016/03/22 14:06:17
70-200F2.8の可能性 4 2015/08/23 22:06:07
てかEFマウントは? 4 2015/07/19 10:53:03

「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]
TOKINA

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

最安価格(税込):¥134,042発売日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング