『ぶっつけ本番で使って来ました』のクチコミ掲示板

2014年 5月30日 発売

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

手振れ補正対応のニコン用望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥134,042

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥34,100 (1製品)


価格帯:¥134,042¥134,042 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:82x167.5mm 重量:980g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥134,042 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月30日

  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

『ぶっつけ本番で使って来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]を新規書き込みAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

ぶっつけ本番で使って来ました

2017/10/13 21:33(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mm/f4.5  逆光ですが悪くないです。

140mm/f5 意地悪な条件だけど、風景写真では良くある構図

もしかしたら風景より人物の方が得意なレンズかも

98mm/f5.6 トキナーのレンズは青や緑が美しく出る様に思えます

9月中旬にこのレンズを衝動買いしたのですが、運動会や他のイベントが重なり、試す機会もないまま10月の三連休に突入してしまいました。
今回は息子と二人、男旅で長野県大町市にある中山高原でキャンプして中日は栂池自然園に行ってきました。

望遠はこのレンズに任せ、他は50/f1.4 、 28/f2 、21/f2.8 の3本。

購入後、自宅内外でちょこっと試した程度で、殆どぶっつけ本番での撮影です。

とりあえずの感想
1)個体差なのかもしれませんが、装着後すぐにAFが作動せずに焦ることがありました。何らかの接触不良なのか他の要因なのか、もう少し様子見してみます。
2)取り回しはさすがに良いですね。思った以上に70mm?100mm 位の終点距離を多用することが多かったです。
3)「トキナーは逆光耐性が弱い」という方がいますが、私はそれらも合わせて「レンズの味」だと思っています。
  2枚目の写真は逆光の作例として撮影した訳ではありません。(笑)普通はNGなのかもしれませんが、私は好きな描写です。
4)マクロプラナー100mm/f2とAi ED180mm/f2.8Sを1本で代用する為のレンズとして購入したのですが、自分の使い方としては十分の様です。

中山高原で撮影した写真をUPしますので、参考にしていただけると幸いです。

書込番号:21275713

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/10/13 21:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

200mm/f5

200mm/f5

150mm/f5.6

70mm/f5.6

続けて「栂池自然園」で撮影した紅葉。今年一番の人出だったそうで、凄い人でした。

書込番号:21275767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/13 22:04(1年以上前)

トキナーは弱い印象でしたが、このレンズは逆光いけますねo(^o^)o

書込番号:21275828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/10/13 22:17(1年以上前)

>松永弾正さん

コメントありがとうございます。

トキナーに限らず、「ズームレンズは単焦点に比べ逆光に弱い」とか、最もな通説がある様ですが、「自分の使い勝手の中で許容範囲なのか否か」が大事なんだと思っています。私にとってこの描写はOKです。

書込番号:21275865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/14 02:18(1年以上前)

プロビア100Fさん
エンジョイ!


書込番号:21276293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/10/14 05:55(1年以上前)

>nightbearさん

ありがとうございます。
お互い撮影を楽しみましょう!

書込番号:21276384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/14 07:15(1年以上前)

お〜、三枚目が何となく構図 (ポーズ・坊主) が良いじゃないですか。
光と影の具合がいいのかな。

書込番号:21276445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/10/14 07:24(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。ちょっとした陰影で写真お印象が大きく変わりますね。
撮ってる時は夢中なので、そこまで考えていないことが多いですが。。。

書込番号:21276463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件 AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]のオーナーAT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]の満足度5 PHOTOHITO 

2017/10/14 09:10(1年以上前)

使ってみての印象で書き損ねた内容を補足します。

1)AFの早さは十分満足できるものです。
爆速という訳では無いのだと思いますが、このレンズでスポーツ撮影する事は考えて無いので問題無いです。AF精度も悪く無いと思います。

2)手振れ補正も良く効いているように思いますが、よく判らないので評価保留かなぁ?
何せ天気が良くて、シャッター速度が稼げてしまうので、手振れ補正無くても問題無い状況が多かったもので…

書込番号:21276669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/14 10:48(1年以上前)

プロビア100Fさん
おう。

書込番号:21276894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このレンズ良いですよ! 9 2017/12/02 9:14:46
ぶっつけ本番で使って来ました 9 2017/10/14 10:48:02
今更ですが買っちゃいました 11 2017/10/02 22:51:14
アマゾンで約71000円 22 2017/08/24 22:13:38
しかし出たときから売れるわけないと思ってたけども… 4 2017/02/25 13:30:02
生産終了 5 2017/01/27 8:10:28
amazon 72,868円 19 2017/01/14 4:26:52
AF追従性について 10 2016/03/22 14:06:17
70-200F2.8の可能性 4 2015/08/23 22:06:07
てかEFマウントは? 4 2015/07/19 10:53:03

「TOKINA > AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]」のクチコミを見る(全 216件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]
TOKINA

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]

最安価格(税込):¥134,042発売日:2014年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 70-200mm F4 PRO FX VCM-S [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング