『昨日はれてJOYMAX250iオーナーになりましたv(^^)v』 のクチコミ掲示板

RSS


「JOYMAX250i」のクチコミ掲示板に
JOYMAX250iを新規書き込みJOYMAX250iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > SYM > JOYMAX250i

クチコミ投稿数:56件

今日は手始めにナンバー灯交換、リアウインカー交換、メットインのダンパー外し、サイドスタンドのセンサー外し、スマホホルダー取付けを実施しました。
雨が降り出しカスタムは午前中で終了(>_<)

こちらの諸先輩方の情報を最大限に活用させていただきました。

明日は顔面開けて少し面倒な事をやる予定ですが、それもまたお楽しみです(*^^*)

花粉症とは認めていませんが作業中は鼻水ダラダラできつかったですね(^^;;

書込番号:19611059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/02/21 13:10(1年以上前)

無事納車、おめでとうございます。

寒い日が続くのでなかなか乗る機会も無いかも知れませんが、
その分カスタマイズに集中出来そうですね。
仕上がり、楽しみにしております。

私の方は天気と仕事の都合が合う限り頑張って走っていますが、
寒いのと日が短いので余り遠くへ行けないのが寂しいです。
暖かくなるのが待ち遠しいですね〜。(^-^)

ところで、シートのダンパーは常時取り外しにされていらっしゃるのですか?

書込番号:19613702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/02/22 21:44(1年以上前)

鉄騎、颯爽と。さん、どうもありがとうございます。

メットインのダンパーはとりあえず外してみました。今後どうなるかわかりませんがこれで様子を見たいと思います。

昨日はETC設置、ウイポジ化、LEDヘッドライト取付け等をやりました。
バーグマンだとフロントカウルを外すのに慣れると3分でしたが、これは倍以上かかりそうです。
一々ミラーとスクリーンを外す必要があり、ビスが何種類もあってあまり宜しくないですね。レーキンに似た感じな構造です。

ETCはフロントの小物入れ?の中に何とかおさめました。シガーソケットは手前の穴に移設してACC電源からの供給としました。

ウイポジは爆光でアピール度は満点ですが相手が眩しそうなので考えものです。

スフィアLEDのライジンは満足のいく明るさでした。
テストの段階では普通に点灯して一安心でしたが、エンジンをかけると数秒で消灯してしまいました。これは次回に持ち越しです。
鉄騎さんレポのリレー増設で対処したいと思います。
バッ直だったシガーの線が活用できそうです。

しかし整然とした配線の取り回しや自作のキャリアといい素晴らしい技術をお持ちですね。正に職人技です。

書込番号:19619091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/02/23 15:35(1年以上前)

結構場数を踏まれていらっしゃる様ですね。
手際よく作業されていらっしゃる様子が窺えます。
お見事ですね〜。(^o^)

国内メーカーのスクーターをバラした事が無いので判りませんが、
確かにネジの数は多いなとは思いますね。
樹脂部品に直接ビスをねじ込む部分などは繰り返し脱着するうちに効かなくなったり。

ウインカーのポジション化、位置が高いし目立ちますね〜。(☆。☆)
スフィアのLEDバルブ(ライジング)は4輪用のものですか?
私が買った時はまだラインナップが無い製品だったかも。
すごく明るいですね。
どんどん新しい物が出てくるのでちょっと悔しいです。(笑)

お褒めに預かり光栄ですが、
機械加工はプロなんでアレですけど、電気工事は全くのアマチュアなんで、
写真では判りませんが結構雑ですよ。
カプラー使えばすっきりする所もギボシ使ったり、
一旦バラしたらどれがどこのリード線か判らなくなるくらいです。(^_^;)

書込番号:19621367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/02/23 19:29(1年以上前)

今日の帰宅後に、ヘッドライトの作業を1時間程頑張りましたが日没タイムアウトで終了。
9ピンコネクタの場所を見つけるのに手間取ってしまい、リレーの配線までは到達できませんでした。
でも何となく理屈は理解できたので、明日は良いイメージで再チャレンジ出来そうです。
私が使用するのはエーモンのコンパクトリレーですが、鉄騎さんのは別物ですか?同じ物で被覆を剥がした様にも見えますが。

書込番号:19622016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2016/02/23 20:07(1年以上前)

カプラーの位置について、説明不足で恐縮です。
冬は日没が早いので難ですね。

リレーはかなり以前に通販で購入した物で無印のパーツです。
今は出回っていないかも知れませんが、
同様の物は多数出ていますね。
エーモンはカー用品店で容易に入手出来ますが少々高いですね。
因みに当方使用のリレーは以下で購入した物です。
ある程度の数を揃えて買うなら通販はお得ですね。

http://www.gontaya.com/phone/

書込番号:19622173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2016/02/24 21:23(1年以上前)

今日の作業で何とかまともにヘッドライトを点灯させる事ができました。
回路図等を掲載して頂いたおかげだと思います。本当にどうもありがとうございます。
夜道を少し走って来ましたが物凄く明るくてサイコーな気分です(*^^*)
ライジングではない既存のタイプも車に取り付けていますが、それ以上ですね。
画像はレーキンとの2ショットです。画像では分かり辛いですがファン付きの中華製LEDとは比べ物になりません。こちらにも導入したくなりました(^^)/

次はグリップやバーエンドを交換してみたいですが、換えている方はいらっしゃいますかね?

書込番号:19626246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

JOYMAX250i
SYM

JOYMAX250i

新車価格帯:

JOYMAX250iをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング