『NM4-02に問題あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「NM4-02」のクチコミ掲示板に
NM4-02を新規書き込みNM4-02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

標準

NM4-02に問題あり

2014/10/28 21:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NM4-02

クチコミ投稿数:7件 NM4-02の満足度3

新車で購入しました。足つき性もよくドコドコ感、DCTが良くて購入した次第です。(わざわざレンタルバイクで試乗までしました)ところがツーリングに出かけた帰り(夜)につづら折りの道を通ったのですが、ヘッドライトの照射範囲が前上方のみでバイクに近い下方はライトの灯りがあたらず全然見えないことに気づきました。つづら折りの道を左右にハンドルを切った時に切った方の道端が見えないので恐怖感を覚えました。当然ですが緩いカーブや直線は全然問題ありません。しかし出荷時の検査は通っているとはいえお粗末です。暗い夜道は走るなということでしょうか。ライトの角度調整をしましたが直りません。多分LED仕様とデザインが大きく関係していると思います。暗いつづら折の道のテスト走行はされたんでしょうかね。新車でこのような問題があり落ち込んでいます。対策としてフォグランプを標準/オプションでつけて欲しいです。天下のホンダさん、何とかしてください。NM4-02のオーナーの方々以上のような問題はありませんでしょうか。対策を既にされている方、方法をご教示願います。

書込番号:18103708

ナイスクチコミ!11


返信する
団塊jr.さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 NM4-02のオーナーNM4-02の満足度5

2014/10/28 22:36(1年以上前)

ふっかつさん、初めまして。
私はよく夜に走りますが、あまりヘアピンカーブは走った事がなかったので大して気になってなかったですね。
言われてみれば確かにそうかも‥(^^;
若い頃はいつも飛ばして走っていたのでコーナーの先を照らす為左右にフォグランブを付けていました(笑)
確かにメーカーオプションでフォグランブは欲しいですね。
HONDAさん宜しくお願いします!
あとNM4のアクセサリー類って少ないんですよねー
もっと色々出して欲しいです。

書込番号:18104020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/29 08:25(1年以上前)

光軸は納車前にバイク屋が調整してないならずれてると思うよ。
他社はよく知らないが、ホンダは出荷時に光軸調整しないから、出荷時の検査なんて関係ない。
不満なら買ったお店に持って行くべきかと。

書込番号:18105155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/10/29 08:27(1年以上前)

光軸は納車前にバイク屋が調整してないならずれてると思うよ。
他社はよく知らないが、ホンダは出荷時に光軸調整しないから、出荷時の検査なんて関係ない。
不満なら買ったお店に持って行くべきかと。

あと適度な改行をしたほうが読みやすいです。
長文なら尚更。

書込番号:18105159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 NM4-02の満足度3

2014/10/29 10:30(1年以上前)

貴重な皆様のご意見ありがとうございます。
既にホンダのお客様相談コーナーへの問い合わせ、購入店への相談はしました。
光軸調整もしてもらいましたが、光が上下するだけで見えにくいのは変わりません。
購入店からホンダへフォグランプ(NC700用)が付けられないかどうか問い合わせ中です。
参考URL http://blogs.yahoo.co.jp/sct3k/13252695.html

書込番号:18105445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/10/29 12:27(1年以上前)

LEDの光は照度を確保しようとすると指向性を強くしなければならず、
拡散させると照度が低下するので痛し痒しですね。
まだ開発途上の装備なので、
現時点での対策は補助灯の追加くらいしか無いと思います。

書込番号:18105757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


団塊jr.さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 NM4-02のオーナーNM4-02の満足度5

2014/12/14 10:15(1年以上前)

ふっかつさん、フォグランブは付けることは出来たのでしょうか?(^^;

書込番号:18268561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 NM4-02の満足度3

2014/12/14 12:40(1年以上前)

残念ながらフォグランプはまだ取り付けておりません。
こういう仕様のバイクなので取り付ける良い場所があまりありません。
フォークの下方に着けるかステップボードを取り付けている箇所を利用するか思案中です。
フォグランプもネットだけだと取り付けに不安があり、のんびりやっているせいか探すのに
時間がかかっています。
現在は寒いのでツーリングも冬眠中で今一気合が足りません。
ヤフー質問箱、みんから、facebook、へも同じように投稿しましたが
この問題に関しては盛り上がらずホンダには届いていないようです。
こんなバイクを買った小生が悪いと言われればそれまでですが
全国のNM4に跨っている諸氏の方々、同じように声をあげてください。

書込番号:18269059

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2014/12/14 13:30(1年以上前)

デザイン優先でライト左右下のカウルの出っ張りが邪魔なんでしょうかね。

そこのウィンカー?の位置が補助ライトで左右の下方を照らし
ウィンカーはバックミラーの前面に仕込んであったほうが
良かったかもしれない。

こういった完結デザインだと後付フォグランプで
乗り手が対応するとかなら残念ですよね・・

書込番号:18269190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 NM4-02の満足度3

2015/03/12 16:09(1年以上前)

取付サイド

取付正面

フォグランプなし

フォグランプ有

ダブるかもしれませんが書き込みします。
長い時間がかかりましたが、どうしても夜間走行に不安がありましたので
フォグランプを取り付けました。
フォグランプ無しではバイクの前は全然暗くて良くわかりません。
このまま夜道を走れというのは酷だと思います。(実際に走ってみないとわからないです)
ライト不具合についてはYhoo質問箱、みんカラ、価格com、Face book等に
投稿しましたが反応は今一でした。(あきらめというか盛り上がらない)
取り付け位置を色々考えたのですが、ステップ(左右)の前方にしました。
フォグランプは超高輝度Cree 10W LED Mini Work Lampにしました。(ネットで@5,000)
取り付けは静岡市清水区にある「Flow」という小さなバイクショップで行いました。
(本体、スイッチ、取付プレート、取付費用 46,000円)
ランプと車体との距離が近いのでステップが動かないよう固定してあります。(固定解除は可能)
スイッチは薄型タイプ(防水仕様)を採用しています。
これでつづら折の夜道も大丈夫になりました。

書込番号:18570611

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2016/10/22 20:52(1年以上前)

フォグランプの取り付け金具はキットで有りますか?写真を見る限り、スカッと見えましたから、教えてください。NM4購入予定です。

書込番号:20321543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 NM4-02の満足度3

2016/10/23 16:21(1年以上前)

取り付け金具はバイクショップで作ってもらいました。
個人のバイクショップで器用な人なら作れるとは思います。
ランプ、スイッチ、金具、取り付け併せて46,000円でした。

書込番号:20324013

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NM4-02」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NM4-02
ホンダ

NM4-02

新車価格帯:

NM4-02をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング