『起動時BALCK−OUT』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT256MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:330MB/s CT256MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション

CT256MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT256MX100SSD1の価格比較
  • CT256MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT256MX100SSD1のレビュー
  • CT256MX100SSD1のクチコミ
  • CT256MX100SSD1の画像・動画
  • CT256MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT256MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT256MX100SSD1

『起動時BALCK−OUT』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT256MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT256MX100SSD1を新規書き込みCT256MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時BALCK−OUT

2015/11/08 08:13(1年以上前)


SSD > crucial > CT256MX100SSD1

クチコミ投稿数:430件

ここ2ヶ月ほど前から電源を入れ、パスワ−ドを入力した後Windowsの通常の画面が現れず真っ暗な状態です。
マウスのポインタ−は見えて動きますが数分待っても通常画面が出ません。
そこで、ALT CTRL DELLを押してログオフにして再度パスワ−ド入力すると通常画面が出てきます。
毎回ではないのですが、5回に一度くらいの割合でこの症状が出てきます。どう対処したらよいのか教えていただきたいです。
ちなみに、今年の夏前にも同様の症状が現れ、再インスト−ルしました。CrystalDiskInfoでは正常(99%)な状態です。
構成は、下記の通りです。
ご指導をよろしくお願いいたします。OCは行っておりません。
OS Win7 64
MB GA-Z97N-WIFI [Rev.1.0]
CPU Core i5 4690K BOX
メモリ CMX16GX3M2A1600C11 [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]
SSD OS用 これ HDD MQ01ABD100 [1TB 9.5mm] TOSHIBA
電源  KRPW-SX400W/90+ 玄人志向
CASE Elite 110 Cube RC-110-KKN2-JP

書込番号:19298124

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/08 08:47(1年以上前)

「今年の夏前にも同様の症状が現れ、再インスト−ルしました」
クリーンインストールしても再発する・・・MQ01ABD100は大丈夫でしょうか?

書込番号:19298200

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/08 09:07(1年以上前)

ほりたろうさん  おはようございます。  他社製ノートパソコンを使ってます。
同様の現象が出ました。
で、 不要ファイル削除 した所 効果あって その後 順調です。
不要ファイル削除 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e4%b8%8d%e8%a6%81%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%89%8a%e9%99%a4&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e4%b8%8d%e8%a6%81%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%89%8a%e9%99%a4&gs_l=hp....0.0.0.9893...........0.

書込番号:19298254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2015/11/08 09:22(1年以上前)

両者の方、早速のアドバイスをありがとうございます。
BRD さん「不要ファイル削除 ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e4%b8%8d%e8%a6%81%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%89%8a%e9%99%a4&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e4%b8%8d%e8%a6%81%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e5%89%8a%e9%99%a4&gs_l=hp....0.0.0.9893...........0.
について、どれを参考にしたらよいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19298295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2015/11/08 09:26(1年以上前)

沼さんの「MQ01ABD100は大丈夫でしょうか?」
再インスト−ルした際、新しく買い換えましたので・・。
多分、大丈夫のではないかと思います。

書込番号:19298306

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/08 09:33(1年以上前)

左様で・・・
失礼いたしました!

書込番号:19298323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2015/11/08 11:04(1年以上前)

ファームウェアは最新ですか?
最新でしたらスルーしてください。

書込番号:19298619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2015/11/08 11:21(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。
さすらいの三毛猫 さんの「ファ−ムエア」について先日アップデ−トしましたが、
それ以降も数回ほど症状が出ました。残念ですが。
ちなみにBRDさんに紹介していただいたURLの中から先頭の:http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/hdd_checklist/
を試してみました。
症状は、毎回でないので現在は、分かりかねますが、また報告をさせていただきます。
CC Cleanerは毎回行っていますが、従来の方法でのファイル削除も試す価値はあると思いましたので。
症状が数日、かかる場合もありますが何はともあれチャレンジしてみます。

書込番号:19298675

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/11/08 12:27(1年以上前)

いろいろあって全部試したことはありません。
Win7からWin10に変える前から、MSのシステムデイフェンダーとKingSoftの無料版を使ってます。

システムデイフェンダーで不要ファイル削除した後に、KingSoftでスキャンしてから不要ファイル削除すると良くなった事があります。
システムデイフェンダーより、KingSoftが優秀?だと思いました。

KINGSOFT Internet Security 2015
http://download.kingsoft.jp/security/kis/002/?partner=kingsoft_016x&gclid=CIyrp8Hw_8gCFYWSvQoda4AC_g

書込番号:19298876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2015/11/08 15:08(1年以上前)

>ほりたろうさん

未だ試して無いのなら、セキュアイレース(駄目ならwipe-out)を試してみては?サイインスイトール、ヨウデスガ

うちの旧いSSDで変な動作が発生した時は、これ(Wipe-ouy)で一旦収まりました。サイキン、スコシサイハツシタ、ッポイデスガ orz

書込番号:19299300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2015/11/08 16:29(1年以上前)

BLACK-OUTの状態

ご返事ありがとうございます。先ほど立ち上げたところ、やはり同様の症状(画像写真、白い部分がポインタ−)が再発してしまいました!残念!
さて、BRDさんの「システムデイフェンダーで不要ファイル削除した後に、KingSoftでスキャンしてから不要ファイル削除する」
とありますが、”システムデイフェンダー”をGOOGLEしたところ「KINGSOFT Internet Security 2015 より、システムディフェンダー機能は廃止されました。」と出てきました。http://freesoft-100.com/security/kingsoft_spyware.html
ちなみに、私もOS終了時には、CC CLEANER とKINGソフトの”不要ファイル”を使用してファイル削除してから終了しています。
翠緑柄眸 さんの「セキュア イレース(駄目ならwipe-out)を試してみては?」
つまり、再インスト−ルしなおす方法も検討中です。しかし、何か良い方法が他にあれば・・と思っています。
このBLACK-OUTの状態時にはHDDランプは点滅しているのです。どこかにデ−タを探しに行ってるののでは・・!?
再インスト−ルして数ヶ月。2014/7購入なのでSSDが故障?!も考えられるのでしょうか!?困ったものです。
お助けを!!

書込番号:19299526

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2015/11/08 19:08(1年以上前)

●ハードの問題なのか?
◆ソフトの問題なのか?

切り分けをした方が良いです。

・SSDをセキュアイレーズしてOSをクリーンインストールする。
・最小構成で余計なハードは外す。
・余計なソフトは一切入れない。
・起動を繰り返して確認する。
・これでも不具合が発生する様であればハードの問題が濃厚です。

◆ハードの問題(チェックする。掃除する。順番に交換して不具合パーツを特定する)
1.SSD → セキュアイレーズを実行(工場出荷状態に戻る) → チェックディスクを実行(不良クラスタの検出)
2.メモリ → メモリテストを実行 → 1本差しも試す。
3.電源 → 別なメーカーの電源に交換。
4.CPU → 取り外してグリスを塗り直す。
5.CPUクーラー → エアーダスター(掃除用スプレー)でホコリを取り除く
6.マザー → 一度バラして綺麗に掃除をして組み立て直す、最新BIOSにアップデートなど
7.SATAケーブルなど → 新品に交換

お金があればチマチマ原因究明をやらずに全交換(新品)してしまった方がてっとり早いです。(^^;
メーカーの修理方法は新品交換です。原因調査は工場に持ち帰って調べます。

書込番号:19299998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2015/11/08 22:24(1年以上前)

夏のひかりさん、ご指導をありがとうございます。
HDD/SSDの問題、または、他の問題、別々のチェックありがとうございます。
確かに、これが一番ですよね。ただ、時間もかかるし・・。その他の方法、全て(ケ−ス、CPUなど以外)替える。
これが一番!
BRDさんのように同症状が出た方、または、対応方法を知っている方にご指導をいただきたかったのです。

書込番号:19300678

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/10 11:22(1年以上前)

>BRDさんのように同症状が出た方、または、対応方法を知っている方にご指導をいただきたかったのです

解決しなかったよね

同じような状況でも、色々な原因があるから、自分で切り分けするしか無い
面倒が嫌なら金を出せば良い 甘えるな。

書込番号:19304731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2015/11/10 18:00(1年以上前)

Musa47 さんの「解決しなかったよね

同じような状況でも、色々な原因があるから、自分で切り分けするしか無い
面倒が嫌なら金を出せば良い 甘えるな。」

あなたの表現は理解しかねます。指導助言を受けるならともかく、中傷しているように聞こえます。
「金を出せば・・」 そんなことは誰もが分かっていること。この掲示板の意味がなくなるでしょう。
世間には、様々な考えの人がいますが、暇をもてましてこれを読んで困っている人間に対して「甘えるな」はないでしょう。
あなたのような人間は、この口コミに口を挟まないで欲しいと思います。

書込番号:19305492

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/12 09:40(1年以上前)

それだから甘えるなと言われるのが分からない?
回答者の方が、スレ主よりはるかに暇だとでも思っているのか?

暇をもてあましてるなら、原因の切り分け位しなさい

スレ主のようなナマケモノは、掲示板はやめておきなさい。

書込番号:19310054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2015/11/12 18:14(1年以上前)

この掲示板は、Twitterとちがい、良識のある知識人が書き込むと信じています。
ですから、「自分で調べろ」とか「甘えるな」とか言いたいのなら別のメデイアで
はけ口を見つけた方がよいのではないでしょうか。
困っている人に対して手をさしのべる気持ちがあるのなら”言葉遣いにも”
気を配って欲しいものです。
私自身もこの掲示板には随分お世話になり皆々様からご指導をいただき
非常に感謝している内の一人です。
今後もそのつもりです!!ですから、初めての人に対してどんな言葉をつかってよいかを
考えてから書き込みをすることが良識ある人のマナ−ではないでしょうか。
ちなみに、これ以前に書いた文章の訂正をいたします。
「暇をもてましてこれを読んでいる」のはMusa47 さんのことです。
私が「困っている人間」です。
なぜ私の以前書いたことに対して「ナイス」3点がついているのか、お分かりでしょうか。
良識のある方々からの声援ではないでしょうか。
これ以上私も返答するつもりはありません。悪しからず。本題から外れていくからです。
気分を害する書き込みは、お互いにやめましょう。建設的な役に立つ指導を心がけましょう。

さて、皆様方のご指導をいただきましたが結局OSを再インスト−ルしました。
メ−カ−にも問い合わせましたが「不具合」とのこと。しかし、別の板に乗せ替えて様子を見ています。
点検検査に3千円もかかるとのこと。もう一度別の板で挑戦して同症状が出るようなら修理交換してもらうつもりです。
以上、結果報告させていただきます。

書込番号:19310985

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT256MX100SSD1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FW アップデート 0 2018/06/10 22:01:40
実働2年で突然死 2 2018/06/11 6:24:56
交換できますか? 6 2017/01/28 18:14:40
保証書 8 2016/06/13 17:26:38
起動時間 4 2015/12/17 17:44:53
起動時BALCK−OUT 16 2015/11/12 18:14:26
SSDの対応比較 3 2015/09/08 16:30:28
crucial CT256MX100SSD1 の付属ソフトアクティブ化が出来ません 2 2015/09/05 18:20:01
BIOS 起動優先順位に表示されない 7 2015/09/07 22:45:07
4kQD32 の書き込みの数値が気になります。 5 2015/04/28 23:19:40

「crucial > CT256MX100SSD1」のクチコミを見る(全 365件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT256MX100SSD1
crucial

CT256MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT256MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <817

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング