『crucial128GBからの交換について』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT512MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション

CT512MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512MX100SSD1

『crucial128GBからの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512MX100SSD1を新規書き込みCT512MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

crucial128GBからの交換について

2014/10/20 14:10(1年以上前)


SSD > crucial > CT512MX100SSD1

クチコミ投稿数:34件

あまりPCに詳しくないので教えてください。

現在128GBのcrucial社SSDがシステムドライブ(C)として取り付けてますが最近立ち上げ時再起動繰り返したりOS読み込みに
失敗したりフリーズしたりあらゆる不具合があり挙動不審で困っております。
うまく立ち上がってくれればそれ以降は問題なく使用出来るのですが起動で最低3−4回は失敗します。


おそらくこのSSDが不良だと思うのですが単純に他メーカー問わずSSDを入れ替えるだけで使えるようになりますか?
(ケーブル繋ぐだけで)
また起動失敗等で考えられる事は何かありますか?

よろしければ分かりやすくアドバイス頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:18072393

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/20 14:15(1年以上前)

>(ケーブル繋ぐだけで)
繋ぐだけでは何にもなりませんが、たぶんクローンしてとの前提があるんでしょうが。

現在OSに不具合があるかもしれませんので、クローンしたらその不具合まで持ってきますので、
クリーンインストールが最良の選択だと思います。

書込番号:18072402

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/20 14:33(1年以上前)

正常な時のイメージバックアップがあればSSDを入れ替えて、そのイメージから書き戻すという手もあります。

書込番号:18072441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/10/20 14:34(1年以上前)

ありがとうございます。

今crystalDiskinfoで確認したところSSDに関して不明で項目など全く出てきません。
DドライブのHDDの情報は出るのですが・・・
かなり深刻でしょうか?

書込番号:18072444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/10/20 14:37(1年以上前)

JZS145様

今回はすべてを捨ててクリーンインストールしようと思いますので単純に繋ぎかえるだけでOKでしょうか?
またSSDはやめて普通のHDDにしても良いかな?とも考えてます。

どちらがいいでしょう?

書込番号:18072452

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/10/20 14:39(1年以上前)

クローンディスクを作成しても、うまく行くことがあります。
やるしかないでしょう。

書込番号:18072458

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/20 14:41(1年以上前)

クリーンインストールならSSDを入れ替えてインストールすればいいだけです。
特に問題は起きないと思います。
今更HDDに戻しても速度に不満がでるでしょうから、SSD交換・・・クリーンインストールがいいと思います。

書込番号:18072461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/10/20 14:48(1年以上前)

キハ65さん
JZS145さん

アドバイス有難うございました。
SSD入れ替えしたいと思います。

ちなみに結果的にSSD不具合と診断したほうが良いですか?

書込番号:18072479

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/20 14:56(1年以上前)

CDIで表示しないんでしょうか。
CDIは最新バージョンですか。
一概にSSDの不良と決めつけるのもどうかと、OSの不具合かもしれないし。


書込番号:18072500

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2014/10/20 15:01(1年以上前)

●SSDの不良と決めつける前に下記を試して下さい。
・SATAケーブルの交換
・チェックディスクの実行 (コンピュータの管理を使用)
・レジストリの修復 (CCleanerを使用)
・ウィルスチェック

ディスクのエラーチェックを実行する方法を教えてください
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.html

窓の杜 CCleaner
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/ccleaner/

CCleanerの使い方
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html

書込番号:18072518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/10/20 15:03(1年以上前)

CDI6.2.1です。
M4-CT128M4SSD2 128.0GB
ファームウエア・シリアル等の情報は表示されますが
下のID等の項目の欄が全く表示されません。

増設のHDD情報はしっかりと表示されています。

書込番号:18072527

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/10/20 15:11(1年以上前)

M4-CT128GBですか、私も昨日までサブ機で使ってましたy
元気に働いていましたが現役を退くことにしましたが。

CDIは最新バージョンですね、そでれ表示しないとなると・・・・・壊れたかな。
ちょっと判断はつきかねますが、
とりあえずSSD交換して、旧SSDはハードディスクケースに入れてUSB接続したらフォーマットしてみて、再度CDIかけてみるとか。

書込番号:18072546

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/10/20 15:19(1年以上前)

夏のひかりさん

ケーブルの差し替え以外はすべてチェックしましたが問題ありませんでした。
ケーブルやってみますね。

JZS145さん

残念ながらハードディスクケース持ってません(泣)
値段相談して購入考えてみます。


皆様色々と有難うございました。

書込番号:18072565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/10/21 11:02(1年以上前)

もう、SSDの交換をされてしまいましたか?
まだでした、まず、CrystalDiskInfoを作者のHP(http://crystalmark.info/)から、
最新版をダウンロードしてインストールしてください。
私もSSD換装後、最初「不明」と表示されていましたが、
最新版にしたら、ちゃんと表示されるようになりました。

また、SSDの不具合と思われる点ですが、症状は異なりますが、
同じ「CT512MX100SSD1 の クチコミ」の中の、
「約30秒フリーズ」を一度ご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000660266/SortID=17917136/#tab
私の記事も一番最後に長々と書いていますし、
それ以外にも参考になるものがあると思います。
私もてっきりSSDの不具合と思っていましたが、見事に直って、
もう1ヶ月近くになりますが、問題なく快適に使えています。
(その方法もすべて細かく記載しています)
自己責任でお願いいたしますが、試してみる価値はあると思います。

書込番号:18075303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/22 12:32(1年以上前)

そのM4のファームウェア全く更新してないなんて落ちじゃないよね?
バージョン数だしてみ

書込番号:18078773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/10/22 17:33(1年以上前)

蔭照係数 さん

バージョン出てきません。
ちなみにファームウエア更新方法教えてください。

書込番号:18079555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/24 07:57(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT512MX100SSD1
crucial

CT512MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT512MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング