『SSD換装後、起動時に「bootmgr is missing」と表示される』のクチコミ掲示板

2014年 6月 発売

CT512MX100SSD1

最大リード550MB/sのSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s CT512MX100SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション

CT512MX100SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 6月

  • CT512MX100SSD1の価格比較
  • CT512MX100SSD1のスペック・仕様
  • CT512MX100SSD1のレビュー
  • CT512MX100SSD1のクチコミ
  • CT512MX100SSD1の画像・動画
  • CT512MX100SSD1のピックアップリスト
  • CT512MX100SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT512MX100SSD1

『SSD換装後、起動時に「bootmgr is missing」と表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT512MX100SSD1」のクチコミ掲示板に
CT512MX100SSD1を新規書き込みCT512MX100SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > CT512MX100SSD1

クチコミ投稿数:1件

行ったこと
@SSDをディスクの管理でディスク1(Eドライブ)に認識させる。
Aフォーマット時MGRモードでフォーマット(GPTとMGRがあった)
BEaseUS Todo Backup homeでSSDにクローンする
C電源を切り、コピー元のHDDを取り外す
D起動

試したこと
@UEFI起動し(BIOSの代わり)起動オプションドライブをSSDに変更 → 上記エラー文がでる
AコマンドプロンプトでSSDドライブをアクティブにする方法 → 「'bootrec'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチ ファイル...」と出る

ほかに解決案などはあるのでしょうか?

いっそwin10をクリーンインストールしようと考えているのですが、以下数点質問があります
@win7からwin10にアップグレードしたのですが、クリーンインストール時にwin7のプロダクトキーを求められることがあるのか
Ahttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 このサイトのツールを使ってUSBまたはDVD等にリカバリディスクなどを作成してUEFIでディスクまたはUSBを使ってwin10を再度インストールすることは可能なのか

回答よろしくお願いいたします。

書込番号:22440470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/02/03 17:40(1年以上前)

単純にクローン失敗しているだけだから、使用ソフトを変えてクローンやり直しでいけるんじゃないかと思う。
AOMEI Backupperあたりがいいんだっけ?

書込番号:22440479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2019/02/03 17:45(1年以上前)

>C電源を切り、コピー元のHDDを取り外す
>D起動

の間に、HDDに接続していたSATAケーブルをSSDに接続する。を追加。
変化が無い場合、クローンに失敗しています。

書込番号:22440490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/02/03 18:56(1年以上前)

BOOTMGR is missingって出るってことはクローンに失敗してる可能性が高いだろうなぁ

>@win7からwin10にアップグレードしたのですが、クリーンインストール時にwin7のプロダクトキーを求められることがあるのか

最近あんまやってないから忘れたけどメーカー製のPCか自作PCかとかでも挙動変わってくるのかな?(なんかプロダクトキーってあんま入れたことない気がする)

元々のライセンスがWin7でも直接Win10をインストール出来るし(DLしてUSBにインストールメディアを作る)、もしプロダクトキーを聞かれても、とりあえずスルーして最後までいけたはずだし、もう一度クローンを試してみて同じようにしかならなかったら、最終的にそれを使う使わないは別として一旦新規インストールで試してみればいいかもしれないね

書込番号:22440690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/02/03 19:01(1年以上前)

ところで、
>Aフォーマット時MGRモードでフォーマット(GPTとMGRがあった)
なんでフォーマットしたの?


Windows10をMSアカウントで運用していれば、プロダクトキーを入れるところは無視してインストールを進めていけば、勝手にアクティベーション通るから、クリーンインストールでもいいかな、とは思う。

書込番号:22440707

ナイスクチコミ!0


guzuguzuさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/05 11:16(1年以上前)

>Aフォーマット時MGRモードでフォーマット(GPTとMGRがあった)
MGRではなくMBRでは?

>試したこと
>@UEFI起動し(BIOSの代わり)起動オプションドライブをSSDに変更
UEFIってGPT限定ではなかったですか?

 UEFIを互換モードにして起動して見て下さい。起動できないようなら
”EaseUS Todo Backup homeでSSDにクローンする”が失敗しています。

 ここは面倒なので、UEFIでwindows10をクリーンインストールで。

書込番号:22444358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT512MX100SSD1
crucial

CT512MX100SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 6月

CT512MX100SSD1をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング