Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 6月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX2+:約7時間/WiMAX:約10.5時間 重量:81g Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の価格比較
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のレビュー
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のクチコミ
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]の画像・動画
  • Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

『NAD11とWHD14と通信速度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]を新規書き込みWi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NAD11とWHD14と通信速度比較

2014/08/11 15:27(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

スレ主 ik140さん
クチコミ投稿数:10件

表題の件なのですが、私はNAD11の端末を契約するつもりだったのですがTryWiMAXでNAD11のテスト機が出払っていたのでWHD14を借りてテストを行いました。

WHD14で通信速度を計測したところ自宅(室内)と職場(室内)で6M程でていたので、我慢できる程度かなと思ってNAD11でWiMAX2+を契約しました。
いざNAD11が届き計測したところよくて2M程度、1Mも出ない時もしばしば。

インターネットで速度が出る方法を調べいろいろ設定をいじくってみたもののやはり2M程度が限界でした。

TryWiMAXでNAD11が戻ってくるまで待てなかった私が悪いのですが、データ端末によりこんなに差があるものなのでしょか。

もし知見がある方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。

こちらのブログや他にも参考にして設定変更しました
http://webbingstudio.com/weblog/internet/entry-693.html

よろしくお願いします。

ファームウェアのバージョン:1.8.0

書込番号:17824258

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/08/11 15:59(1年以上前)

WAN側(WiMAX)では無く
LAN側(WiFi)の問題の可能性も有ります。

端末と接続方法は何でしょうか?

書込番号:17824330

ナイスクチコミ!1


スレ主 ik140さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/11 16:35(1年以上前)

2台ノートPCで利用しているのですが2台とも内蔵の無線で接続していてWPA2-PSK(AES)で暗号化しています。
自宅(MacbookPro Win7)と職場(東芝daynabook Win7)のPCの両方で同じ現象です。

説明不足で申し訳ありません。

書込番号:17824397

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/08/11 17:37(1年以上前)

まずはUSB接続を試してみましょう。
USB接続で速度が改善されるならば、無線LANの相性問題なので

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000662851/SortID=17782989/

こちらを参考に無線LANを802.11gに制限してみましょう。

USB接続でも遅いとなるとWAN側(WiMAX)の問題ですが
接続は WiMAX2+/WiMAX(無印)のどちらですか?

書込番号:17824513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ガボべさん
クチコミ投稿数:15件

2014/08/11 22:06(1年以上前)

USB接続の結果出ましたらぜひ教えてください。
NAD11はLTE非対応なのでハイスピードでの比較ですね。

書込番号:17825522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ik140さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/11 22:51(1年以上前)

折角なんで純正USBケーブルを探していたら遅くなり申し訳ありません。
今日は少し回線の調子がいいようで3Mこえてます。
ちなみにWiMAX(無印)での接続です。

無線
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/08/11 22:34:21
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:愛知県
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:3.4Mbps
(3,403,705bps)
上り速度:0.4Mbps
(412,359bps)

無線LANを802.11gに制限
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/08/11 22:41:59
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:愛知県岡崎市
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:2.9Mbps
(2,930,504bps)
上り速度:0.4Mbps
(419,256bps)

USB
http://kakaku.com/bb/article/wimax/speed/
測定日時:2014/08/11 22:24:46
回線種類:UQ WiMAX
測定場所:愛知県
測定機器:Wi-Fi WALKER NAD11
下り速度:2.5Mbps
(2,493,620bps)
上り速度:0.1Mbps
(149,463bps)

書込番号:17825697

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/08/12 00:09(1年以上前)

結果からLAN側の問題ではなさそうですね。

通信モードはノーリミットに変更していますか?
WiMAX(無印)のアンテナは何本立っているのですか?

ちなみにですが、良く紹介されているDNSを変更するのは
一瞬一瞬の反応は早くなる可能性がありますが
ネットワーク全般としてみれば、むしろ遅くなる可能性の方が高いので注意しましょう。

書込番号:17825953

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/08/12 00:52(1年以上前)

参考にですが、HWD14では 2.4G IEEE802.11gの接続では40Mbpsが限界ですが
USB接続では77Mbpsがでます。

書込番号:17826072

ナイスクチコミ!0


スレ主 ik140さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/12 01:23(1年以上前)

通信モードは両方で試していますがあまり違いはなかったです。
アンテナは1本〜2本ですね。

いろいろ情報ありがとうございます参考になります。

書込番号:17826121

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/08/12 01:30(1年以上前)

アンテナ1〜2本なら、ハイパワー非対応のHWD14よりもハイパワー対応のNAD11の方が早そうなんですがね。
地域的には未だWiMAX2+未対応なんですか?

書込番号:17826127

ナイスクチコミ!0


スレ主 ik140さん
クチコミ投稿数:10件

2014/08/12 10:44(1年以上前)

一応対応エリアなんですけど近くにWiMAX2+未対応エリアがあるので微妙かもしれないです。

書込番号:17826893

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2014/08/12 11:50(1年以上前)

WiMAX2+エリアなのに、WiMAX(無印)で繋がっているという事ですね?
TryWiMAXでHWD14を借りた時はWiMAX2+で繋がっていたという事は無いですか?

HWD14はWiMAX(無印)がハイパワーモード非対応な分
WiMAX2+もWiMAX(無印)どちらも電波ぎりぎりならばWiMAX2+で粘りますが
※WiMAX2+がぎりぎり、WiMAX(無印)余裕なら早めにWiMAX(無印)に切り替わります

NAD11はハイパワー対応の為、WiMAX(無印)を優先してしまうとか有りそうですが

HWD14ではWiMAX2+は電波ぎりぎりでも結構速度でます。
アンテナ3本で5〜6Mbpsしか出ないかと思えば
アンテナ1本で20Mbpsが出たりという経験が有ります。

書込番号:17827068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
NEC

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]

発売日:2014年 6月20日

Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング