Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
厚さ8.2mm、重量約81gの「WiMAX 2+」対応モバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2014年 6月20日
Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]
この度ほぼ家ネット、動画視聴、ゲームの用途で使う前提でwimaxを契約しようと思うのですが端末で迷っています。迷っているのはnad11とw01です(wx01は3月なので候補からは外しました)。普通に考えれば最新端末がいいのかもしれませんがw01はwimaxの通信ができないことが気になりました。その点nad11や、hwd15の現行機はノーリミットとハイスピードを使い分けれます。できれノーリミットも使いたいです。そうなると現行機のほうがいいのかなあとも思ったり、けどw01は220Mbpsに対応するからそっちのほうがいいのかなあとも思ったり迷っています。後々wimaxの速度も下がるらしいのでさらに迷います。そんなに速さにこだわらないで無制限で使いたいなら現行機のほうがいいでしょうか?現行機を買うメリットほあるのでしょうか?できるだけ早く欲しいのでみなさんの意見をお聞かせください!
書込番号:18394417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
住んでるところ周辺の人口、動画の種類解像度、ゲームの種類ガチかマタリか、
情報無しの今なら光の固定だけどワイマックスでゲームはキツイよ。
書込番号:18394475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと忘れてたけどレンタルでトライかな。
書込番号:18394501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やま311さん
WiMAX/WiMAX2+ の電波は非常に場所や障害物に左右されやすく、家の中では十分な強度がない場合も多いです。
なので、まず Try WiMAX でいずれかの端末を借りて、ご自身がよく使う場所で十分な速度が安定して出るかを確認されることを強く強くおすすめします。(WiMAX/WiMAX2+ は数m 移動するだけで状況が変わることもよくあります)
その上での端末についてですが、家ネットということはクレードルで有線接続することも想定されているのでしょうか?
過去クチコミを見て頂くと分かると思いますが、NAD11 のクレードルは不具合があることもあるようですし、入手も少し難しくなっているとの話もありましたので、そのあたりも考慮されるとよいと思います。
書込番号:18395044
0点
>迷っているのはnad11とw01です(wx01は3月なので候補からは外しました)。
発売されるのはW01の方が早いですが、
220Mbps化は方式の違いにより、
WX01は3月上旬の発売直後からほぼ全エリアで垂直立ち上げの予定ですが、
W01が220Mbps化されるのはファームのバージョンアップが3月末に行われた後ですし、
エリアも真岡市から徐々に広がって行くので、
実際に220Mbpsで通信できるようになるのは結構先になるかも知れません。
WiMAXのノーリミットモードも使いたいのなら、WX01が良いと思うのですが。
書込番号:18396636
0点
保険としてでもWIMAXを受信したいのであれば、現行機になると思います。現在NAD11を使用しておりますが、速度に関しては2+で20M以上で全く問題なくCAの必要性は感じません。春からの3G規制の実態が見えないので、何とも言えませんが、
暫くはWIMAX ⇔ WIMAX2+をうまく利用して無制限で運用していく方向です。
書込番号:18398398
1点
私見ですが、wimaxは帯域を絞られたらそこまでヘビーにメイン回線として使うにはストレスがありそうです。
wx01が出たら型落ちになることがわかっているNAD11をこのタイミングで買うくらいならw01を買って、制限がキツイと思ったら今後始まるギガ放題プランを検討するのが得策ではないでしょうか。lteオプション無料が5月までついてますし。
なにせこれから2年縛られる選択ですので、新しいものにするに越したことないかなーとおもいます。
私は来月に今の回線の縛りが切れるので色々みてるのですが、2年って結構長いですよ。
書込番号:18418460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ギガ放題でも3日3G制限は適用されるはずです。その際、WIMAX2+の速度は700k程度(予定)と言われているので、その回避策としてWIMAXを利用するのですが、帯域制限されて低速化しても1M程度出るのなら、制限されたWIMAX2+よりは速いので、悩むところです。実際2+の制限後の速度も確定していませんし、WIMAXの帯域制限も順次なので自分のエリアがいつ頃低速化のエリアになるのかも分からないので、現時点での判断は非常に難しい選択かと思います。
あと近年のWIMAX機器でバグが無かったのはHWD15だけで他は何かと初期バグを抱えていたので、それも懸念要素の一つになりかねません。
まあ考え方は人それぞれですので、最終的には契約者が決めれば良い事ですが・・・。
書込番号:18418503
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 37 | 2019/03/23 10:37:07 | |
| 4 | 2018/09/07 6:38:51 | |
| 5 | 2017/03/25 18:43:58 | |
| 1 | 2017/01/09 16:39:34 | |
| 3 | 2016/09/17 17:42:55 | |
| 5 | 2016/09/16 0:35:02 | |
| 5 | 2016/09/14 16:28:03 | |
| 3 | 2016/09/11 9:55:52 | |
| 7 | 2016/09/02 22:39:43 | |
| 5 | 2016/09/08 15:35:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








