『6/20...デビュー♪(*´ω`)ノ』のクチコミ掲示板

2014年 6月20日 発売

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:78x121mm 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]のオークション

『6/20...デビュー♪(*´ω`)ノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]を新規書き込み18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信20

お気に入りに追加

標準

6/20...デビュー♪(*´ω`)ノ

2014/06/10 16:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=39460/?lid=myp_notice_prdnews

ついに待望のPENTAX用が出ますね

このレンズはAPS−C専用のメーカー用にこそより出す価値があったわけで♪

たとえば高感度撮影ではフルサイズのズームよりも1段ちょい感度を下げられるがメリット
たとえばボケも同等にできるし…

書込番号:17612070

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/06/10 16:57(1年以上前)

おまけに
ペンタックスもソニーも…
手ブレ補正まで使えます♪

書込番号:17612092

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/10 17:04(1年以上前)

問題はフルサイズ換算27−52.5と微妙なとこか…

F2にしてせめて24−50、ないし28−60
あわよくば24−70くらいは欲しかったね…

結局、24−70/2.8に近い重さになってしまっているわけで

書込番号:17612110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/10 17:05(1年以上前)

F1.8の換算27mの画角相当、30mm相当、35mm相当、50mm相当、望遠端が52.5mm相当と標準域をカバーする単焦点レンズを一本のズームでカバー出来ますね。タムロンがペンタックス用を作らなくなっているのでシグマからKマウントレンズが出るのは非常にあり難いですね。

書込番号:17612114

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/06/10 17:12(1年以上前)

キヤノン以外は 18mmでも ある程度広いので
28mm・35mm・50mm(何れも相当)を1本で済ますには便利だね。
欲を言えば 17−35mmF1.8 が良いんだろうけど。

書込番号:17612135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/06/10 17:49(1年以上前)

50or55ミリF1.4と組ませたらおもしろいね♪

書込番号:17612238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/06/11 08:38(1年以上前)

な〜る17mm始まりのズームレンズがあるのはキヤノンのAPS-Cだと1.6倍になるから広角端が27mm相当になるように作ってあるんですかね。1.5倍になるメーカーだと25mm相当になって結構広角まで使えるから嬉しいかな(画質云々は置いといても)

書込番号:17614552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2014/06/11 09:12(1年以上前)

2倍ズームならまあ16−32あたりが最高だったかもですね

換算で24、28、35、48mmをカバー♪
望遠側はちょっと中途半端に広げたところで微妙なだけw

書込番号:17614626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2014/06/11 12:22(1年以上前)

なんとも中途半端な画角の設定。
半額でも要らないです(笑)

書込番号:17615047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


潘神さん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/11 12:23(1年以上前)

28mm, 31mm, 35mm, 43mm, 50mm F1.8相当の五つの高性能単焦点レーズ一を括手に入れちゃうぞ。。。。。

書込番号:17615050

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/11 16:17(1年以上前)

半額なら欲しいです★

書込番号:17615594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2014/06/11 19:40(1年以上前)

APS-CでF1.8ってことはフルサイズ換算でF2.8相当の被写界深度。

フルサイズが出そうに無いペンタックスではこのレンズがすごく待ち遠しかったです。

ってことで私は早速予約しました^^/

書込番号:17616094

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2014/06/12 10:48(1年以上前)

 またペンタは蚊帳の外かと思っていましたが、やってくれましたね!やはりK5-U(S含む) K3の実力はシグマに決心させてくれたのだろうか?と勝手に喜んでいます。望遠側が35mm止まりなのが唯一ちょっと 「?」な点ですが
口で17-50mmでF1.8って言うのは簡単ですが、18-35でもF1.8通しはやっぱり凄い!(_ _)

書込番号:17618229

ナイスクチコミ!10


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/12 11:26(1年以上前)

これ欲しいなぁ。
F1.8で広角気味の標準ズーム。旅行用に欲しいところです。

ペンタは単焦点は充実してますが、ズームでこれというのがないので、
購入する方が多いのでは。

書込番号:17618313

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2014/06/16 21:27(1年以上前)

2倍ズームはHD DA20-40と一緒ですが性格は真逆?

メインストリーム的発想だとどちらもNGだけど、だからいいんです、私的に^^)

HD DA20-40はまもなく購入予定ですが、両方とも欲しいなあ

書込番号:17633736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2014/06/20 07:35(1年以上前)

いよいよですね。
ワタシはしばらく様子見です (^_^;)

書込番号:17645697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/26 13:04(1年以上前)

私も様子見ですが、口コミ全然増えませんねぇ(ーー;) 他力本願ですみませんm(_ _)m
重さと望遠側が35mmまでっていうの我慢すれば本当に素晴らしいレンズだと思います。
ただこれをメインに使うとなると 同じくシグマの70-300mmは持っているが
かなり使用頻度が高そうな35-70mmが抜けちゃうんだよなぁ・・・(ーー;)
被写体はかなり雑食(*゚▽゚*)です。 風景(昼も夜も) 旅 祭り 花火 スポーツ 鳥
鉄道 所属する楽団の練習中やリハーサルの撮影・・・ 撮るチャンスがないのはポートレイト
モデルさん撮影 って感じなので 35-70mmが抜けちゃう場合の不便さもちょっと気になるところです

書込番号:17772008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/07/26 16:13(1年以上前)

持ってはいるんですけど、お見せ出来るような作例が無いんですよね。

書込番号:17772546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/27 19:17(1年以上前)

キャノン用
http://s.kakaku.com/item/K0000522469/

ニコン用
http://s.kakaku.com/item/K0000582946/

ソニー用
http://s.kakaku.com/item/K0000663120/

情報少ないので
リンク貼っておきます

書込番号:17776480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/27 19:25(1年以上前)

シグマ用
http://s.kakaku.com/item/K0000563218/

書込番号:17776505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/07 17:57(1年以上前)

今日、買う気満々でカメラ屋に行き、自分が持っているK-3に装着、店内をあちこち撮影してみました。ボケがきれいにでるのですがよく見るとピントが合う時と合わないときがあり、感度を上げてシャッタースピードを上げつつ絞ったりいろいろやってみたのですがいまいちばちーんとピントが合わない事象が散見され、店員さんにどうなんでしょう?と聞いたところ「サードパーティー製ですからこういうこともあります」と言われ、買う気レベルメーターが一気に下がり今日のところは何も買わずに帰ってきました。私はズームはシグマを、単焦点系はペンタのリミテッド系をよくつかっており、特に21mmを多用するので今回このレンズにも興味があったのですが・・・ちなみにこのレンズを外して自分の21mmリミテッドに付け替えたら「あら別物」と思えるほどカメラが軽く感じられました。個人的には「本当に自分に必要なのか」「ファームウェアか何かのバージョンアップがあるか」を見定めつつもう少し様子を見ようかなと思っております。皆様の情報もいただけると非常にたすかりますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:17911356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]
シグマ

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月20日

18-35mm F1.8 DC HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング