『Gentle Devil』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 登録

Core i5 4690K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.9GHz、TDPは88W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4690K/(Devil's Canyon) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4690K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4690K BOXの価格比較
  • Core i5 4690K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4690K BOXのレビュー
  • Core i5 4690K BOXのクチコミ
  • Core i5 4690K BOXの画像・動画
  • Core i5 4690K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4690K BOXのオークション

Core i5 4690K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 6月12日

  • Core i5 4690K BOXの価格比較
  • Core i5 4690K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4690K BOXのレビュー
  • Core i5 4690K BOXのクチコミ
  • Core i5 4690K BOXの画像・動画
  • Core i5 4690K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4690K BOXのオークション

『Gentle Devil』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4690K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4690K BOXを新規書き込みCore i5 4690K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

Gentle Devil

2015/03/20 01:49(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4690K BOX

スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 4690K BOXのオーナーCore i5 4690K BOXの満足度5 Xアカウント 

定格CINEBENCH

4.5GHz CINEBENCH

CINEBENCH後の温度など

FF14ベンチ(おまけ)

コイツ、イイですね。
TVに繋いでる我が家のゲーム専用マシンのPentium G3258から換装です。

【CPU】Pentium G3258@4.5GHz→Core i5-4690K@4.5GHz
【クーラー】サイズ APSALUS3 120
【M/B】MSI Z87I GAMING AC (BIOS 1.4)
【RAM】UMAX Cetus DCDDR3-16GB-1600
【VGA】玄人志向 GF-GTX960-E2GB/OC/SHORT-GA
【PSU】玄人志向 KRPW-SKP400W/90+
【SSD】PLEXTOR PX-128M5P
【HDD】HTS541010A9E680
【OS】Windows 8.1

極小ケースに押し込むので、割って4.3GHz/1.2V程度で常用を想定していましたが(あたり石だった場合、は同電圧で4.5GHz目標)、テストしたところ、割る必要ないくらいのコア温度にしかなりません。凶悪なるLinpack/AVXテストはまだかけてないけどCINEBENCHやゲーム系ベンチマーク中では60℃いかねぇので、80℃未満に落ち着くと思います。

クーラーは120mmラジの安物簡易水冷(Scythe APSALUS 3)、グリスはいつものテスト用安物グリス(熱伝導率3.8W/mK)、グラボは玄人志向の安物GTX960(Boost 1478MHz、Memory 7800MHzへOC)、ケースはグラボと水冷クーラーを付けると容積的に限界の小型ケース(Scythe MonoBOX2改)…熱的に最良とは言えない環境ですが、それでも十分に常用可能な各部温度です。

注意点は…むやみにコア電圧が上がらないようアンコア部を含めた電圧調整、最適なグリスの塗り方、接触圧向上のためクーラーのリテンション変更、劣悪環境ながら最善を尽くしたケース改造による発熱部分離式エアフロー…窮屈ケースに入れてのOCに際して気を使ってる部分は多々有りますが、マザーがマザーですし電源も電源ですから、それほど過激な設定にもできません。

それでいてこの程度までは苦もなくOCできちゃうようですから、「これは良いものだ」的な雰囲気をひしひしと感じないでもない春の訪れを感じる今日この頃。これから各種ストレステストをやって、長時間ゲーミング可能な設定を詰めます。面倒臭いけど、クーラーが貧弱なので結構大切。

しっかし、同種族Core i7-4790Kのワガママっぷりがウソのようだぜ。
あっちはあっちで、殻割り強冷でムリヤリ飼いならしてやりましたが(3DCG用途で4.6GHz常用)、ゲーミングデーモン調教師には、4690Kのほうがオススメですね。ゲームでならハイパースレッディングが大きな性能差になるシーンはほとんどありませんし、なにより、40000円を超える値を付けて調子に載ってる4790Kに比べ、コイツは未だに30000円未満で買えます。イニシャルコストを抑えた高性能ゲーミングマシンを組むなら迷わずコイツを選ぶね、オレぁ。

なお、FF14ベンチでは同じOC設定のGTX960を載せて、G3258@4.5GHzよりも200くらいスコア向上してます。
フルHD程度じゃほぼGPUベンチだから大差は出ないけど、それでも多少は性能向上はある。
AIターン時にCPUリソースを要求されるCivilizationなどでは大差が出るでしょう。


ちなみにいつの頃からかAMD製品以外はレビューしない方針にしておりますので、ココで簡易レビューとさせていただきます。

書込番号:18596619

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 Core i5 4690K BOXのオーナーCore i5 4690K BOXの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/03/20 02:09(1年以上前)

400W電源で、GTX960でi5をOCして安定するんですね。それも驚きです。
MonoBOX2は夏場、リテールクーラー冷却のi3-4150でOCCTして、排熱が間に合わないのかアッチッチな状況だったので用途が限られるものと思っていましたが
やる人がやればイケルんですねぇ。

書込番号:18596633

ナイスクチコミ!3


palm☆さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/20 08:01(1年以上前)

4G

おはようございます^ ^

ウチも小さいケースにぶち込みました。
なかなか良い子ですね(o^^o)

ASUS H97I-PLUS
Core i5 4690K
G.Skill F3-2400C10D-8GTX
ASUS STRIX-GTX970-DC2OC-4GD5
EVGA Hadron Hydro
EVGA Watercooling Kit for Hadron Hydro

書込番号:18596942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28900件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/20 09:32(1年以上前)

おは〜!

>ゲーム系ベンチマーク中では60℃いかねぇので、80℃未満に落ち着くと思います。
それは熱が出なくて宜しゅうございました(*゚v゚*)

>ちなみにいつの頃からかAMD製品以外はレビューしない方針にしておりますので
いやいや 殻割り名人のは見たいのでレビュしてくれないと。

しかし皆さん小さいケースでがんばりエライ。
参考にいたします∠(^_^)

書込番号:18597134

ナイスクチコミ!3


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 4690K BOXのオーナーCore i5 4690K BOXの満足度5 Xアカウント 

2015/03/20 15:05(1年以上前)

>ケースの熱対策

MonoBOX2は、素の状態だとエアフローに問題があります。電源ユニットはCPUの上に被ってくるし、水冷ユニットなど取り付けるスペースは端っからありません。さらに、説明書通りケース底にHDDなど並べると、グラボの底面吸気も阻害します。

そこで、正面パネルを開口して簡易水冷のラジエーターを取り付け、電源ユニットはSFXサイズのモノにすることでグラボの横に並べるように設置し、ラジエーターからの吸気がケース背面へストレートに抜けるようにパーツ配置を変更してあります。

システムドライブであるSSDは電源ユニットの上、排気ケースファンとで挟み込むように、データストレージである2.5inch HDDは、持ち運び取っ手取り付けのために裏側から当ててあるアルミ補強版にビス止め、底面のグラボ吸気を阻害しないように移動。

ラジエーター穴以外にも、フロントパネルは多数小穴を開けてあり、メモリ廻りに風を送るため40mmファンを2つ(ラジエーターファンやグラボファンによる吸気圧に負けるので、排気向きに設置)、マザーボード上を舐めるようなエアフローがあるので、VRMヒートシンクも然程熱くはなりませんが、チョークコイルの発熱は気になる…グラボのバックプレート自作と併せて今後の課題です。

電源ユニットを移動したことで、もっと厚いラジエーターやファンのサンドイッチも出来るくらいのスペースがあるので、今後はCORSAIRの新型120mmの導入を検討しています。

書込番号:18597851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 Core i5 4690K BOXのオーナーCore i5 4690K BOXの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/03/20 15:36(1年以上前)

もはや同じサイズであること位しかMonoBOXじゃねぇw
別の何かだわw

恐れ入りますわ。

書込番号:18597907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28900件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/20 21:14(1年以上前)

こんばんワン!

よくそこまでカスタム化されました お見事!感心
しかし
MSIのロゴバッチはどのケースでもかっこよいな〜

>CORSAIRの新型120mmの導入を検討しています。
楽しみにしてますよ〜 レビュよろ∠(^_^)

書込番号:18598752

ナイスクチコミ!2


スレ主 軽部さん
クチコミ投稿数:2828件 Core i5 4690K BOXのオーナーCore i5 4690K BOXの満足度5 Xアカウント 

2015/03/21 01:01(1年以上前)

>CORSAIRの新型120mmレビュー

お金がね、お金がそんなにないの。
そりゃあ趣味の金はかかって当たり前っていう理念の人間ではありますが、ない袖は振れないのよね。
そーゆーワケで、人柱役を務められるのは袖の下に隠した金で買えるCPUくらいのモンだから、どんなもんか分からない新製品クーラーまでは予算が出ないのです。それにクーラーは箱がデカいから隠し持って帰るのが難しいので、被発見リスク低減のためにも。ダメだった場合、違うの欲しくなるのは目に見えてるので、隠密行動の回数が増えることでステルス性がスポイルされる…

なので、むしろブルーさんにファーストレビュよろ。
参考にするなら、レビュアーのスキルが肝心なのですよ。

書込番号:18599477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28900件Goodアンサー獲得:254件

2015/03/21 10:05(1年以上前)

(o_ _)oドテッ

あなた 私めもBroadwellとWindows10に向けて
貯蓄中でありますよ。

PC以外の物も思い切り買い過ぎたしね
もっか節約中でありますが(笑)
いろいろ考慮中でありますd(-_^)

書込番号:18600222

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4690K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 4690K BOX
インテル

Core i5 4690K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 6月12日

Core i5 4690K BOXをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング