『RAW現像用のPC』のクチコミ掲示板

2014年 6月12日 登録

Core i5 4690K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは3.9GHz、TDPは88W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥14,813

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,813¥14,813 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4690K/(Devil's Canyon) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4690K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4690K BOXの価格比較
  • Core i5 4690K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4690K BOXのレビュー
  • Core i5 4690K BOXのクチコミ
  • Core i5 4690K BOXの画像・動画
  • Core i5 4690K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4690K BOXのオークション

Core i5 4690K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,813 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i5 4690K BOXの価格比較
  • Core i5 4690K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4690K BOXのレビュー
  • Core i5 4690K BOXのクチコミ
  • Core i5 4690K BOXの画像・動画
  • Core i5 4690K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4690K BOXのオークション

『RAW現像用のPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4690K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4690K BOXを新規書き込みCore i5 4690K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

RAW現像用のPC

2015/07/12 17:23(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4690K BOX

クチコミ投稿数:7件

現在使っているノートPCが遅すぎるので買い替えを検討しているのですがCorei5かCorei7で迷っています。
主な使用用途はLightroomでRAW現像です。
カメラは1500万画素クラスのものを使っていますが
最終的には2000万画素クラスのRAWを扱う予定です。
また、グラフィックボードは必要か教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:18959749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/07/12 17:56(1年以上前)

こんばんわ。

私は以前PhenomIIx6というCPUを使ってて、RAW現像でギクシャクするものですからインテルへの乗り換えを模索したときにi5かi7で悩みましたが、エンコード系にはi7のほうがいいという話でi7にしました。

まずはi7にして、その後にグラボっていうことでイイと思いますが、でもノートじゃなくてデスクトップがいいとおもいますよ。ノートの場合はi7でも2コアがあるので注意してください。ノートでi7を選ぶ際は必ず4コアのものを選んでください。

私はデスクトップはWinですが、ノートはMacBookProにしました。高解像度と綺麗な液晶モニタがいいですね。
このMacももちろん4コアです。

書込番号:18959863

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/07/13 07:57(1年以上前)

予算が何円なのか不明だが、自分なら、Core i5とオンボードGPUで済ませ、少しでも多くの金をディスプレイやプリンターなどにかける。
例え処理速度が速くなっても、出力機器の性能が悪ければ、何のためにわざわざRAW現像をするのか分からないということになりかねない。

書込番号:18961573

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/07/13 08:10(1年以上前)

>Corei5かCorei7で迷っています。
高い方が速いです。予算が問題にならないのなら、Core i7 4790Kを買ってオーバークロックしましょう。
処理する内容にもよりますが、同じくロックなら、Core i7はCore i5の2割増しくらいの性能となります。
予算がないけど出来るだけ高性能なら、Core i5 4460あたりで。

>また、グラフィックボードは必要か教えてください
必須ではありません。ビデオカードがあった方が良いかは、使うソフトがCUDAに対応しているか?等の要素ですが。LightroomはRAW現像にCUDAは使わないそうです。

なるだけ安くと言うことなら、この辺から。
>TSUKUMO 写真編集(RAW現像)モデル PS5J-A63/E2
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/camera/2015/PS5J-A63E2.html
ただ、カスタマイズでSSDくらいは積んでおきたいところです。

こうちょっと拡張性を…ならこの辺。
>TSUKUMO 写真編集(RAW現像)モデル PM5J-B63/E
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/camera/2015/PM5J-B63E.html
CPUはご自由に。
他のPCを買う場合でも、スペックの参考にはなると思います。

書込番号:18961603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/07/13 20:41(1年以上前)

後で不満が出ると無駄になるので、最上位のものをお勧めします。

でも、今、前のどちらのi7にするかです。

書込番号:18963260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/07/14 10:21(1年以上前)

回答ありがとうございます!
SSDを増設する場合容量はどれくらいがおすすめなんでしょうか?
SSDには、LightroomのカタログとプログラムとOSを保存するつもりです。
カタログは容量が大きくなったら、別のSSDに移すつもりです。

書込番号:18964944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2015/07/14 10:25(1年以上前)

>SSDを増設する場合容量はどれくらいがおすすめなんでしょうか?
基本的に大は小を兼ねます。
128GBのSSDでも足りるとは思いますが。256GBも安くなってきましたので、そちらを狙っても邪魔にはならないかと思います(差額7000円ほど)。

書込番号:18964952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/07/14 16:13(1年以上前)

液晶モニターも一緒に買う予定です
カラーキャリブレーションに対応してキャリブレーションセンサーが同梱している
EIZOのカラーエッジC230-CNXを購入予定です。
このモニターは実際どうなんでしょうか?
あまり調べても使用者のレビューが無いので少し心配です。
よろしくお願いします。

書込番号:18965643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2015/07/14 16:39(1年以上前)

CS230-CNXは、自分なら買わない。
採用しているパネルが古い型で、ギラツキがある。

俺だよ!?さんにとって、写真は自らが鑑賞して楽しむものだろうか。
あるいは、自らは鑑賞せず、他人に見せるためのものだろうか。

自らが鑑賞して楽しむ場合、プリントが鑑賞対象で、ディスプレイはプリントの仕上がりを推し量るための道具に過ぎないのだろうか。
それとも、ディスプレイ表示も鑑賞対象なのだろうか。

RAW現像を行う写真の枚数は、一度に何枚ぐらいなのだろうか。
現在使っているノートパソコンのメーカー及び型番は何だろうか。
今回の買い替えで、パソコン本体とディスプレイにかける予算の総額は何円なのだろうか。

書込番号:18965700

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4690K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4690K BOX
インテル

Core i5 4690K BOX

最安価格(税込):¥14,813登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4690K BOXをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング