『勝手に再起動してしまう・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,102

(前週比:+1,606円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,102¥32,102 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):¥32,102 (前週比:+1,606円↑) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『勝手に再起動してしまう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動してしまう・・・

2014/10/18 20:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

スレ主 0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

先日、下の質問で4790Kのへの買い替えについて質問させて頂き、沢山の
ご意見やアドバイスを頂き、ありがとうございました。

その後、なんとか無事に組み立てでき、色々細かいところでミスった部分はありましたが・・・
おおむね、なんとか使えるようになりましたが・・・

皆さんのお知恵を拝借したい事象が発生いたしました。

と、言いますのも、OS起動、その他PC作業はほぼ問題なく使用できているのですが・・・
起動して何も触らない状態でPCを放置していますと、勝手に再起動がかかっています。

PCを使っている時はそういった現象は起こらず、2時間ぐらい問題なく使えているのですが、何もしていない状態で
20〜30分放置しているといきなりなっているようです。

再起動したときには画面に「前回のシャットダウンは予期しない・・・」

みたいなメッセージが出ています。

ドライバーやメモリーかと思ってメモリー診断してみたらエラーは出ませんでした。
また、ドライバーもマザーのHPよりダウンロードしてアップデートしてみましたがエラーは出ませんでした。

そこでwindowsのログを調べてみたんですが、いまひとつ原因が特定できません・・・

この現象さえ解決できれば、快適に使用できるようになると思うのでなんとかしたいと思っております。

構成は
CPU i7 4790k
MB GA-H97-D3H
メモリ 1600HQ 4G 2枚
SSD  インテル240G(昨年購入したもので型番がわかりません)
電源 COUGAR GX-S 600W

で、後はHDDや光学ドライブを搭載しています。

この現象をなんとかしたいと思いますので、何卒皆様にご教示願いたいと思います。

長文になり申し訳ございませんが、ぜひよろしくお願いいたします

書込番号:18066281

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/10/18 21:44(1年以上前)

C6/C7ステートの問題ではないですか?設定見直してみてください。
COUGAR GX-S 600W ってHaswell対応品でしたっけ?

http://reinobasyo.livedoor.biz/archives/51944817.html

書込番号:18066584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/10/18 21:59(1年以上前)

>メモリー診断してみたらエラーは出ませんでした。

Memtest86系のテストツールで診断済みなら問題なしとして良いと思います。

あとは、マザーボードかCPUをテストしてください。

1 まず、Windowsを再インストールして、不具合が再発することを確認します。
2 次に、正常に動作しているCPUに交換して動作を確認します。
3 その次は、正常に動作しているマザーボードに交換して動作を確認します。

書込番号:18066651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/19 00:25(1年以上前)

Hardware Monitor系ツールで温度監視しながらOCCT等で負荷テストしてみたらいいんじゃない?
それで問題出なければハードウェアじゃなくてソフトとかドライバの問題だし、問題あれば何かしらの施工ミスか初期不良だと分かる場合もある

書込番号:18067219

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2014/10/19 00:34(1年以上前)

・PCケースの廃熱はちゃんとしていますか?
・CPUクーラーはきちんと回っていますか?

 なんか、熱で落ちてるような気がしますが....。
もしかしたらCPUクーラーの設置ミスでは。
付属のCPUクーラーではなく別売のCPUクーラーを使った場合は、グリスの塗り不良とか。

 とりあえずCPUの熱を監視してみては。
M/Bのユーティリティにそういったのがあるはず。
 ソフトがどれか解らなければ、フリーソフトで代用可です。
http://openhardwaremonitor.org/

 物理的にも監視可能。本体の廃熱している部分に手をかざす。
ケースのファンの部分にティッシュやライター火などをかざして確認。もし空気を「吸い込んで」いればファンの向きが違うので排熱していない。
きちんと「吹き出し(排熱)」になっていればOK。ここで確認。
特に何もしていないのに温風が出てるようなら、CPUの熱でほぼ決まりではないでしょうか。

書込番号:18067243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/19 01:11(1年以上前)

一番可能性は低いですが 電源関係 もあるかも。
BIOSの設定画面でそのまま放置して再起動されれば電源関係が原因になりますね。

書込番号:18067328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/19 02:08(1年以上前)

ちなみに微妙に電源を疑ったのは、

>PCを使っている時はそういった現象は起こらず・・・20〜30分放置しているといき・・・

放置している間に何かされていますか?
電子レンジとか掃除機とかドライヤーとか

書込番号:18067407

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/10/19 09:10(1年以上前)

>メモリー診断してみたらエラーは出ませんでした。

これはとても怪しいね。

「memtestで一週間連続でエラー出ませんでした。」ならとりあえずOKとしていいけど、それ以外はたいした意味はないかと。
ただビット落ちならアイドルでだけ落ちるというのは考えにくいけど。

まずは基本の温度測るのと、BIOSで電圧確認。BIOSのバージョン確認。最小構成。

時間が一定してるならスリープ関係だろうからその辺の設定をいじってみる。そもそもちゃんとスリープできるのか確認。

書込番号:18067956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0164yamaさん
クチコミ投稿数:87件

2014/10/19 16:01(1年以上前)

susumus555さん>
返信ありがとうございます。

うわっ!!
C6/C7ステートの問題が一番自分の症状に合ってるかもしれません・・・
設定確認したらスリープになる時間が「30分」でした・・・

このC6/C7ステートの設定変更して様子みたいと思います。


papic0さん>
返信ありがとうございます。

Memtest86+っていフリーソフトで診断してみたらエラー無しでした・・・
上記の通り、C6/C7ステートの設定が怪しいので、この設定を変更して様子見したいと思います。

書込番号:18069233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

最安価格(税込):¥32,102登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング