『4570から4790kへの交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,102¥32,102 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4790K/(Devil's Canyon) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4790K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

Core i7 4790K BOXインテル

最安価格(税込):¥32,102 (前週比:±0 ) 登録日:2014年 6月12日

  • Core i7 4790K BOXの価格比較
  • Core i7 4790K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4790K BOXのレビュー
  • Core i7 4790K BOXのクチコミ
  • Core i7 4790K BOXの画像・動画
  • Core i7 4790K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4790K BOXのオークション

『4570から4790kへの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4790K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4790K BOXを新規書き込みCore i7 4790K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4570から4790kへの交換

2017/05/09 16:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4790K BOX

スレ主 fum238iyaさん
クチコミ投稿数:7件

現在i5 4570を使って動画編集やゲームを主にやっているのですが、CPUの機能不足を感じ交換を考えております。
ここまでお金を掛けて劇的な変化があるほど差があるものなのかがわからない為、購入を迷ってる段階です。詳しい方教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20879402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2017/05/09 16:19(1年以上前)

PassMark CPU スコアによれば、

Core i5-4570 7051
Core i7-4790K 11197

https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=1896&cmp[]=2275

書込番号:20879420

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/09 16:42(1年以上前)

自分も3年ほどi 5のCPU 4670Kを使ってましたが、i 7 を一度は試したくて i7 5775Cを現在使っています。

Passmark
i5 4670K 7615
i7 5775C 11035  

・動画エンコ (x264)
・地デジ視聴
・ゲーム(PSO)

以上を同時にやりながらでは、何らの体感差やエンコ速度も大して変わりません。
まぁ私のように一度試されるのも経験のためにも良いかもしれません。

書込番号:20879460

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2017/05/09 16:49(1年以上前)

取り敢えず両者のクロック差だけでベースクロックが3.2GHzから4.0GHzに向上と25%は向上します。
それに加えてHyper Threading Technologyで2〜3割向上すれは、1.5倍程度の性能向上が見込めます。

ただ新品で買うのは馬鹿馬鹿しいかも知れません。
今のCPUが15,000円になるかどうかという辺りなので、30,000円近い出費になります。

書込番号:20879470

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4505件Goodアンサー獲得:259件

2017/05/09 17:14(1年以上前)

皆さんおっしゃられてますが、クロックの差とHTの有無により、4790Kにすることによりエンコードなどの
速度は1.5倍位速くなります。

また、ゲームに関してですが、何のゲームをやられているのかはわかりませんが、クロックが高い方が
数値上のパフォーマンスは上がります。例えば今まで60FPS出てたのが75FPSになるとか。
(あくまでも例えですよ)

あとは、ゲームタイトルが多コアもしくはHTに対応しているのであれば、4C/4Tより4C/8Tの方がパフォ
ーマンスは上る可能性はありますね。ただそうでないタイトルでしたらi5でもi7でもパフォーマンスは変わ
らないですけどね。クロックが上がった分の差は多少出るとは思いますけど。

書込番号:20879520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/05/09 17:49(1年以上前)

劇的な差と感じるのかは、あなた次第です。

劇的と言うと、半分程度の時間で完了したときに感じたかな?(私は)

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/img/ah/docs/718/469/html/mdosv1510_551.jpg.html

残念ながら、4570は無いので、他のi5シリースと4790の差を比較してくださいな。

4分台が、3分台となる程度。

少しでもと言うなら価値はあるのかな?

でも、6700とか6コア、8コアの時間を比較して、我慢して、投資金額捻出かな? AMDも良さそうですよね?

Ryzen 7 1700でも、Core i7-5960Xを上回ります。(5960Xから1700に買い替える程度の差でもありませんけど。)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1048208.html

でも、ゲームも主だから、難しいCPU選びになりそうですね。

書込番号:20879586

ナイスクチコミ!2


スレ主 fum238iyaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/09 21:27(1年以上前)

様々な意見ありがとうございます。
i5 4570から現在搭載出来る最大くらいのi7があれば体感できるほど変わるのかと思ったのですが、そこまでのお金を出してまで求める性能差ではなさそうですね。
動画はある程度我慢してゲームの為にグラボの方を新調することにします。
ありがとうございました!

書込番号:20880101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4790K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4790K BOX
インテル

Core i7 4790K BOX

最安価格(税込):¥32,102登録日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4790K BOXをお気に入り製品に追加する <1097

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング