『初心者ですが、ご教示ください。』のクチコミ掲示板

2014年 7月上旬 発売

DAC-HA200

  • オンキヨー初のポータブルヘッドホンアンプで、D/Aコンバーターには「PCM5102」を搭載。
  • アンプ部にはプッシュ・プル構成のディスクリート回路を、オペアンプにはクリアで立体的なサウンド再現を特徴とする「MUSES8920」を採用。
  • ミュージックアプリ「HF Player」を利用してiOSデバイスに接続すると、カメラコネクションキットなしでハイレゾ再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ DAC-HA200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション

DAC-HA200ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

  • DAC-HA200の価格比較
  • DAC-HA200のスペック・仕様
  • DAC-HA200のレビュー
  • DAC-HA200のクチコミ
  • DAC-HA200の画像・動画
  • DAC-HA200のピックアップリスト
  • DAC-HA200のオークション


「DAC-HA200」のクチコミ掲示板に
DAC-HA200を新規書き込みDAC-HA200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者ですが、ご教示ください。

2015/01/23 01:20(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > DAC-HA200

クチコミ投稿数:1件

最近になってオーディオに熱中しているものです。しかしながら、まだ知識不足でありどの商品を買うのがベストかわかりません。
現在主に使用しているヘッドフォン、環境は以下の通りになります。

オーディオテクニカ
ATH-A900X
SONY
MDR-ZX750BN

PC
Mac Book Air iTunes
音楽ファイル形式
AACオーディオファイル 
256kbps
44.100hHz

このような圧縮音源でDAC-HA200などのアンプを使用する価値はあるのでしょうか。また、ヘッドフォンとアンプのバランスが良くないかもしれないとも考えてしまいます。容量の関係上、どうしても圧縮ファイルになってしまいます。今後、容量の大きいパソコンを購入すること、またヘッドフォン投資することを考えるとどうしてもアンプがほしくなってきてしまいます。出張や引っ越しが多いのでポータブルタイプの2万円前後の商品を購入しようかなと考えております。

今後の投資計画についてアドバイスをお願い致します。



書込番号:18396918

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/01/23 01:34(1年以上前)

据え置きだけどKORGのDS-DAC-10とかどうですか?やや予算オーバーですが、性能的には良いものです。
audiogate3を利用したリアルタイムDSD変換は圧縮音源でも効果はありますよ。
あまり大きなものでもありませんし、PC利用なら据え置きの方が良いかなと思いますね。
ただしアンプに二万円使うならもう少しヘッドホンに投資した方が良いかなとも思いますね。
PC直刺し環境からヘッドホンアンプ追加で環境は向上するとは思いますが、アンプとヘッドホンの予算のバランスは考えた方が良いですね。

書込番号:18396941

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/23 01:55(1年以上前)

A900x辺りご利用でしたら、
アンプ自体はそれ程力感は求められないので、
手頃な価格であればfostex HP-A3辺りで十分かと。

容量に余裕があるならばファイル形式をALAC、AIFF辺りにするのも、無料で出来る音質アップの要素なんで試してみて下さい。

書込番号:18396968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2015/01/23 01:58(1年以上前)

まあ、圧縮ファイルでもA900xみたいなホーム用のヘッドホンだと無いよりはあった方が+αの要素にはなりますね。

書込番号:18396971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/23 03:44(1年以上前)

現在の環境ではDACやアンプの恩恵は薄いと感じますので...

1.wavなど圧縮されてない音源を用意する。
2.ご自身の音の好みを知る(最終的に出る音)。

...挙げればキリがないですが、以上2点を済ませてしまえば諸先輩方からアドバイス頂き易いと思いますよ(*´▽`)

幸い、機材はお持ちなので(2)に関しては例えば...
A900Xを比較対象としてどういう方向(改善)に持って行きたいか、などは基準となるのではないでしょうか。

>>どの商品を買うのがベストかわかりません。

これに関しては、ベストは人それぞれなので、現状の環境にどういう不満があるのか...も載せるといいと思います。

解像度を上げたい!!とかでしたら、流石にオンボードよりはポータブルでもDAC付きアンプは多少効果ありますよ。
A900Xでも感じ取れるとおもいます。
ただ、音源の荒い部分も顕著になる故に、やはり圧縮音源では期待通りとは行かない事も...。

まずは「今の環境からどうしたいか」...ってところでしょうか。
手っ取り早く高音質に!なら256のAACは個人的には無しかな、とは感じます。
容量の問題なら仕方ないのはわかりますけどね(´□`;)

書込番号:18397043 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DAC-HA200
ONKYO

DAC-HA200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月上旬

DAC-HA200をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング