『EF-S55-250mmとの悩み』のクチコミ掲示板

2014年 7月10日 発売

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

「EOS M」専用のコンパクトな望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『EF-S55-250mmとの悩み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

EF-S55-250mmとの悩み

2015/02/06 23:12(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:54件

EOS M2を使用しています。
望遠レンズについてですが,一眼も所有しているため,現在EF-S55-250mmを所有しています。
EF-M55-200mmは小型で評判も良いようですので,購入を悩んでいます。
少し大きくはなりますが,EF-S55-250mmで十分であり,無駄遣いだとも思っています。

皆さんでしたら購入されるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18446602

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/02/06 23:38(1年以上前)

オーバートップさん こんばんは

今 55-250mm使っていて問題が有るのでしたら 購入も良いと思いますが 問題なく使えているのでしたらこのままでも良いと思います。

書込番号:18446711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/02/06 23:59(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんばんは
ありがとうございます。

使用上の問題はないのですが,アダプターを付けると結構大きくなります。
このレンズは専用設計ですし,小型・軽量ですので,ボディーとのバランスや持ち運びの良いのかと・・・。
このことで購入はやはりもったいないでしょうか。

書込番号:18446795

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2015/02/07 00:12(1年以上前)

オーバートップさん 返信ありがとうございます

>このレンズは専用設計ですし,小型・軽量ですので,ボディーとのバランスや持ち運びの良いのかと・・・。

オーバートップさんの中で 上の問題が大きく 気になっているのでしたら購入良いと思いますし 余り気にならないのでしたら そのままでも良いと思います。

書込番号:18446849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/07 00:18(1年以上前)

一眼をお持ちの場合望遠(55-250)は一眼で使うと良いかと思います
一眼でなくコンパクトなM2用の場合は55-200が良いでしょう

書込番号:18446875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/02/07 00:42(1年以上前)

もとラボマン 2 gda_hisashi さん
こんばんは 

コメントありがとうございます。
そうですよね。
結構悩んでいるんです。
EF-Sレンズで十分撮れるし・・・。
そのためにこのレンズを買うと,かなりの浪費家のような気がして。
う〜ん。
悩みは続きそうです。

書込番号:18446948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/02/07 01:45(1年以上前)

 趣味なんて、冷静に考えれば大なり小なり浪費みたいなものですから、M2で小型軽量の望遠が欲しいとお考えなら、購入はありだと思います。

書込番号:18447110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/02/07 05:14(1年以上前)

オーバートップさん おはようございます。

EOS M2で望遠が使用したくて焦点距離が200oまでで足りるのであれば、迷わず購入されれば良いと思います。

Lレンズ購入したと考えればこのレンズは安いもので、そんなことで悩んでいたら幸せになれないと思います。

書込番号:18447277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/07 08:03(1年以上前)

オーバートップさんはなぜM2を購入したのですか
コンパクトだから、普段持ち出す時、とかかと思います

55-250の使用目的はなんでしょう
(一眼でなくM2で使いたいのはなぜでしょう)

一眼でなくM2での撮影が多い場合であれば
Mのコンパクトさを生かすレンズの追加が良いかと思います

望遠は一眼の方が使いやすいと思えば
単なる所有欲かもしれません

書込番号:18447484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/07 10:30(1年以上前)

どうしても決められない場合はアミダで・・・

書込番号:18447903

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2015/03/20 11:23(1年以上前)

MシリーズのカメラはEFMレンズを使用てこそ価値があるのかな?
大きくても良ければEFSレンズでも良いのではないですか。

書込番号:18597371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/10 15:59(1年以上前)

自分は5月8日にM3+EVFボディとEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを発注しました。勿論1万円の
キャッシュバックを考慮しております。望遠のEF-M55-200mm F4.5-6.3も検討しましたが、F6.3に
一寸暗さを感じ保留しました。11-22mmの入荷は2ヶ月位掛かる様です。
マウントアダプターEF-EOS Mも今ならキャッシュバック期間中で実質価格は2000円で購入出来
ます。これとEF-S55-250mm F4-5.6 IS STMの購入も検討しましたが、やはりマウントアダプターを
介すと相当大きくなりますので見送りました。但しスレ主さんの様にEF-S55-250mm F4-5.6 IS を
既に持っていたらマウントアダプターを一緒に購入してキャッシュバックの手続きをしていた筈です。
今は11-22mmで暫く撮り歩き、将来的にEF-M55-250mm F4-5.6 IS STM(35mm換算で90mm-400mm)が発売
されたら購入予定です。出来れば鏡胴は多少重くなっても金属製を希望しています。
今迄フイルムカメラ時代からニコンを購入しておりました。コンデジはCanonが2台、Panasonicが1台
有ります。Canonのレンズ交換カメラは始めてです。

書込番号:18763204

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFについて 1 2024/04/14 13:23:44
長めのマクロレンズが欲しい 3 2019/08/21 22:14:19
実質安かったかな? 1 2018/12/24 20:01:38
望遠レンズは楽しいですね 5 2018/05/03 8:48:21
ボケと解像力 5 2018/01/21 1:58:30
旅行へ持って行くべきか迷ってます 17 2016/10/01 9:11:18
いいですねぇ 27 2016/04/28 12:01:07
レンズフードET-54Bが欠品中。 3 2015/06/11 21:35:07
M3使用時のAF速度 3 2015/06/07 10:41:02
中古で購入しました。 8 2015/05/13 6:57:38

「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月10日

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング