『旅行へ持って行くべきか迷ってます』のクチコミ掲示板

2014年 7月10日 発売

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

「EOS M」専用のコンパクトな望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (52製品)


価格帯:¥46,800¥46,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:60.9x86.5mm 重量:260g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMCANON

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月10日

  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの中古価格比較
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの買取価格
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのレビュー
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのクチコミ
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの画像・動画
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオークション

『旅行へ持って行くべきか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMを新規書き込みEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

旅行へ持って行くべきか迷ってます

2016/06/14 23:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

クチコミ投稿数:411件

今、M3と標準ズームと、この望遠ズームを持ってます。

で、近いうちに2泊3日で1人で東京旅行へ行こうと思ってまして、
この望遠ズームレンズを持って行くか、迷ってます。

ミラーレス用レンズってそんなに大きくないから、
迷うなら持ってけ!と言われそうですけど、
標準ズームだけで済むなら、望遠は置いていきたいと思ってます。
荷物を少しでも軽くしたい、迷ってる理由はそれだけです。

行く先は、スカイツリー、浅草寺、お台場等身大ガンダム、渋谷スクランブル交差点
などの観光を考えてますけど、
旅行で望遠ズームを使う機会ってありそうでしょうか?

これは人に聞いても答えは出ないような気がしますけど、
皆さんはどうしてるのかなと、ご意見を参考にさせてもらいたいなと思いまして。

ちなみにカメラについては、三脚も持ってない初心者です。
ご意見よろしくお願いします!

書込番号:19957564

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:411件

2016/06/14 23:21(1年以上前)

すいません、肝心なことが抜けてました。

旅行へは、M3と標準ズームの2つは必ず持って行きます!
その上で、望遠ズームを持って行くか、悩んでるんです。

書込番号:19957577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/14 23:23(1年以上前)

自分なら持って行きますが、、、標準ズームだけで工夫するってのも有りと思います。

書込番号:19957592

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/06/14 23:27(1年以上前)

望遠にレンズ付け替えるのは造作ないことです。が、それを標準ズームにつけ直すとなると面倒なもので、、、つけ直したら思ったら、また望遠で撮りたいものを発見し、、、まあ、撮影ってそんなもんですが、、、、

「迷ったら止める」っていうのがいいと思います。
旅行ならまずは旅行を楽しみましょう。
人がらみの写真には望遠はつかわないとも思いますし、、、

書込番号:19957605

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2016/06/14 23:33(1年以上前)

私も、特別に写真を撮る目的の旅行でなければ、標準ズームのみですね。
以前は、望遠ズームも持って行っていましたが、結局交換が面倒くさくて使わないことが多かったです。

まあ、望遠ズームがなければないでなんとかなります。

書込番号:19957615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/06/14 23:36(1年以上前)

こんにちは。

>>旅行で望遠ズームを使う機会ってありそうでしょうか?

被写体が、スカイツリー、浅草寺、お台場等身大ガンダム、渋谷スクランブル交差点でしたら、標準、広角レンズはよく使うと思いますが、望遠ズームはあってもなくても大丈夫だと思います。

書込番号:19957629

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:411件

2016/06/14 23:51(1年以上前)

ご意見ありがとうございます!

>>しんちゃんののすけさん
標準ズームのみでもアリですか!


>>沖縄に雪が降ったさん
旅行なら旅行を楽しむ、まさにその通りですね。
写真撮るより、まず旅行を楽しみたいと思います!


>>kurolabnekoさん
望遠ズーム無しでもなんとかなりますか。
経験者さんのご意見参考になります!


>>アルカンシェルさん
望遠ズーム無しで、標準ズームのみでも大丈夫と。
参考になります!


皆さん、お早いご意見とても参考になりました!

標準ズームのみでも、なんとかなりそうですね。
望遠ズームは持って行かず、M3に標準ズーム付けて首から下げて、
観光をまず第一に楽しみたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました!

書込番号:19957677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2016/06/15 00:21(1年以上前)

こんばんは。
もう解決済みですが、私も旅行なら望遠ズームはなくても何とかなるかと思います。

むしろ、11-22のような超広角の方が活躍するかもしれませんね。
スカイツリーやガンダムを全部入れたり、全体の雰囲気を取り込んだり…。

個人的には、18-55より、22単と11-22の組み合わせの方が多いです。

汎用性の高い、コンパクトな15-85とか出してくれると便利なんですが…。(^^;

書込番号:19957752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度4

2016/06/15 09:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

渋谷のスクランブル交差点で200mmだと109がこんな感じですね。

書込番号:19958337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:411件

2016/06/15 10:07(1年以上前)

>>えうえうのパパさん
僕も、思ったんです。11-22を持ってたら、カメラ片手持ちで自撮りとかでも
威力を発揮したんじゃないかと。
でも先に望遠ズーム買っちゃって、新たにレンズ買う資金が無くて><


>>春菊天さん
お手本になる写真、ありがとうございます!参考になります!
109をここまでアップにして撮影は、多分しないですね(笑)


望遠ズームより、先に超広角ズームを先に買うべきだったかな?
まぁそのうち買い足します!
コメントありがとうございました^^

書込番号:19958396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2016/06/15 22:34(1年以上前)

別機種

11mmだとこんな感じです。

こんばんは。
レスありがとうございます。

そうでしたか、超広角って難しいですけど、旅行にはいいと思いますので、そのうちぜひ。
>スカイツリーも根元から入ります。(^^;

ともかく、ご旅行、楽しんできてくださいね!

書込番号:19960077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:411件

2016/06/15 23:04(1年以上前)

>>えうえうのパパさん
こちらこそレスありがとうございます!

M3は、まだ今年3月に買ったばかりでして、
僕自身、広角レンズの良さをまだ分かってないんです><

実際の写真を見せていただくと、良さが伝わってきますね。
夕方の暗い場面でも、綺麗に写るもんなんですね。
この辺は腕次第なんでしょうか。

予備バッテリーも1個買いまして、カメラの準備は出来ました(笑)
旅行楽しんできます!

書込番号:19960161

ナイスクチコミ!1


hide8008さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/30 18:50(1年以上前)

>しんいちろーさん

私も今月(9月)函館〜札幌(2泊3日)に行ってきました。
カメラはM3・レンズ22単と11-22の組み合わせで撮影を楽しんできました。

特に11-22の組み合わせで重宝しましたし22単は函館の夜景撮影用でした^^

旅行には望遠ズームは重たいばかりで不要かと思います。
車(マイカー)での移動でしたら持って行きますが^^

良い旅をされて来て下さいませ。

書込番号:20252184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2016/09/30 19:39(1年以上前)

>hide8008さん こんばんは

実はですね、六月末にすでに旅行は済ませちゃいまして(笑)
楽しかったです!

で、レンズですけど、持って行ったのは標準ズームのみでしたが、
必要十分でした。

欲を言えば、11-22があれば、もう少し良かったかなと思う場面もありました
例えば、自撮りとかですね。

旅行へ持っていくレンズは、皆さんのおっしゃる通り、
レンズ一本で十分だと思いました。
例えば、人が多く密集してた浅草寺なんかは、
いちいちレンズ交換なんかは、やってられません(笑)

旅行へ専念して楽しむなら、レンズ一本で十分だなと、
僕は感じました。

書込番号:20252318

ナイスクチコミ!2


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオーナーEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度3

2016/09/30 20:25(1年以上前)

別機種
別機種

パンケーキ作例

超広角作例

持っていく必要なし。
むしろ22mmF2のパンケーキと超広角を持っていくべし。
標準ズームなんて、使う場面はほとんどない。
望遠は言わずもがな。

書込番号:20252441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件

2016/09/30 22:09(1年以上前)

>nshinchanさん こんばんは


超広角を使う場面が多めなのはなんとなく分かりますけど、
標準ズームを使う場面がほとんどない、ってのは僕には分かりません。

カメラ上級者になると、分かってくるんでしょうか。

まぁ僕は、芸術を撮影するのではなく、
旅行先を記録するために撮影してますんで、
標準ズームでも、いいかなと。

書込番号:20252833

ナイスクチコミ!5


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件 EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMのオーナーEF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMの満足度3

2016/10/01 01:09(1年以上前)

単純に被写体がそれで事足りるからですかね。
家族が居るとかだったら30mm当たりの単焦点も欲しいですけど、風景・街並み・小物は上記二本で済んでしまいます。
(そもそも22oはフルサイズ換算で35oと言う、単焦点一番人気の汎用性の高い画角なので、風景までもこれ一本でも行けなくはないです)

撮影に出かけるときは一応全レンズ持っていくのですが、旅行でも、普段の散歩でも、無目的にぶらつく限りは他のレンズの出番は無かったですね。
(お祭りなど、一定以上は寄れない場面では標準ズームも有効ですが)

標準ズームは標準故に、より適したレンズに居場所を奪われ、一番使う機会のないレンズです。

書込番号:20253343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2016/10/01 09:11(1年以上前)

>nshinchanさん こんにちは

僕の場合は、そもそもカメラの稼働率自体が低いんで、
11-22みたいな高いものは、買うのに慎重になるんです。
他にも趣味がありますしね!

書込番号:20253844

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFについて 1 2024/04/14 13:23:44
長めのマクロレンズが欲しい 3 2019/08/21 22:14:19
実質安かったかな? 1 2018/12/24 20:01:38
望遠レンズは楽しいですね 5 2018/05/03 8:48:21
ボケと解像力 5 2018/01/21 1:58:30
旅行へ持って行くべきか迷ってます 17 2016/10/01 9:11:18
いいですねぇ 27 2016/04/28 12:01:07
レンズフードET-54Bが欠品中。 3 2015/06/11 21:35:07
M3使用時のAF速度 3 2015/06/07 10:41:02
中古で購入しました。 8 2015/05/13 6:57:38

「CANON > EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
CANON

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

最安価格(税込):¥46,800発売日:2014年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STMをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング